PR

中華そば 吉田屋 オープンしました!

新潟市西区・西蒲区
記事内に広告が含まれている場合があります。

西区坂井砂山の「筋肉食堂 吉田屋 新大前店」の跡地に「中華そば 吉田屋」がオープンしました。!

花輪の中に「中華そば さぶろう」さんからの花輪もありました。

こちらの店舗、以前は「吉風 新大前店」でお隣の「らーめん 八起」とくっついた建物になっておりオープン当初は大変話題になったお店です。

「麺や 吉風」と「らーめん 八起」が2店同時オープンした時の記事

どんなラーメンなのか楽しみです。♪ワクワク

ただいまプレオープン中ということです。

おススメは濃厚煮干と書いてあります。!

そうきましたか!

メニューは「濃厚煮干」「濃厚タンメン」「塩煮干」「つけ麺」の4種類。

+180円で「唐揚げライスセット」や「餃子ライスセット」のお得なセットメニューもあります♪

生ビールやハイボール、レモンサワーなどのアルコール類も揃っているので唐揚げをつまみに一杯やるのも良さそうですね。^^

濃厚煮干 ¥800

ico_grade6_3h.gif

新潟市内にある「煮干し中華 八」や「中華そば 石黒」の濃厚煮干しを彷彿させるラーメンです。!

ガッツリと効いた煮干しがその濃厚さを物語っています。!

こじんまりとした小さめの丼ぶりでした。

スープはややトロミのある白湯系と思われます。豚と鶏の両方を使っているのかもしれません。甘みも感じます。

煮干しは相当な量の煮干しを使っているらしく店内に長崎産の煮干しの箱が何箱も置いてありました。

トッピングはキクラゲ、刻み玉ねぎ、メンマ、三つ葉、チャーシュー2枚です。

チャーシューが柔らかくてとろける~~~~♪

中太の麺でコシが強く歯ごたえがあります。

それほど量は多くないようです。

大盛りは+100円となっています。

塩煮干 ¥800

ico_grade6_3h.gif

濃厚煮干ほどではありませんがこちらもしっかり煮干しが効いています。!

濃厚煮干の丼ぶりより一回り大きな丼ぶりです。

トッピングは岩のり、白髪ねぎ、三つ葉、味玉半分、メンマ、チャーシュー2枚です。

あっさりより濃厚に近い感じで鶏白湯のようなペタペタした感じも多少ありました。

こちらは中細麺を使っていました。

煮干しの風味を楽しみながらいただく、そんなラーメンですね。^^

プレオープン中ということですが、餃子がないだけであと通常通りなのかな?

営業時間は11時~21時までだったと思います。違ってたらごめんなさいm(__)m

 

 

中華そば 吉田屋

住 所:新潟市西区坂井砂山3-11-14

営業時間:11:00~21:00

定休日:なし

駐車場:共同

コメント

タイトルとURLをコピーしました