※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

麺者 風天 小針店

新潟市西区・西蒲区

すっかり秋も深まってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

紅葉を見に魚沼まで行こうかと思いましたが、やめました。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

やめたんかい!なら書くな!

近場の 「麺者 風天」 にしました。^^;

前回の記事

若者に大人気の「麺者 風天」!若者じゃないけど私も大好きです。♪

否が応でも目立ってしまう「シビカラつけ麺」我が家ではイチオシです!

どれも美味しいから外れナシ!

あ!「ぱくぱくパクチーまぜそば」はちょっと・・・・・・

パクチーってどうも苦手で^^;

シビカラつけ麺 (辛さ2倍) ¥850

ico_grade6_4.gif

辛さは3倍まで選べます。知ってた?

そもそも辛さ選べることすら知らない人いるんじゃない?

選べるんですよね~♪

今回も2倍にしました。(`0´)ノ

これを知ってからは必ず注文している「シビカラつけ麵」!

こんな美味しいつけ麺を1年間もスルーしていたおバカなラーメンブロガーです。^^;

まさにシビカラと言う言葉がピッタリなシビレと辛さが刺激的な一杯です!

麺のコシが最高!

この麺が大盛10円、特盛20円!!

未だかつて一度も大盛りにしたことがない!(威張って言うな!)

焦がし醤油ラーメン ¥680

ico_grade6_4.gif

煮干し油でしょうか?スープの表面にはビッシリと油が浮いています。!

煮干し中華と名前を変更してもいいほどガッツリと煮干しが効いています。!

この値段で味玉が付いているのは嬉しいですね。^^

中太のストレート麺。コシが強く小麦の旨さを感じます。^^

この麺が大盛10円、特盛20円!!

未だかつて一度も大盛りにしたことがない! (2回目)

 

 

麺者風天 小針店

住所:新潟市西区小針5-1-53

電話:025-201-7776

定休日:なし

営業時間:11:00~21:00

駐車場:あり(20台)

コメント

  1. シビカラつけ麺、いい顔をしてますね。

    焦がし醤油もリーズナブルで美味そうなんだけどチョト遠い。

    アピタやムサシやバイク用品屋(←ココ重要)に行った際に
    寄ってみたいですな~~。

    ただ・・・・歳とって老眼が進んだせいか、看板の文字。

    「シゲキたりてる」が「ゴキ●リでる」に見えちゃった(;^ω^ ゞ

    • ペコさんへ
      シビカラつけ麺おすすめですよ^^
      基本だいたい美味しいのでいつでも食べたいお店です。駐車場がギリギリ状態なので気をつけてください。
      バイク用品購入の際は是非寄ってみてください。
      看板の文字はまさかのそんな風に見えたのですか?!(看板じゃなくても見間違える時はあるあるです^^;)

タイトルとURLをコピーしました