※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「だるまや 亀貝店」 背脂五目あんかけらーめん編

新潟市西区・西蒲区

9か月ぶりです。

前回の記事

前回来た時に期間限定で登場してたメニュー「背脂五目あんかけらーめん」ですがまだやってたので今回はこれいっちゃいましょう。(`0´)ノ

つか、期間限定じゃない可能性大です。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

いずれメニューINするのかな?

20円値上がりしていました。(9か月前と比較)

平日のランチサービスは+150円「チャーハン」「チャーシュー丼」が付けられます。♪

麺類すべて中盛無料!

背脂五目あんかけらーめん  ¥900

ico_grade6_3.gif

「五目あんかけらーめん」って言うとどうしても三宝の「 五目うま煮麺」と比較してしまうんですが、だるまやでは背脂を入れてだるまやらしい五目あんかけらーめんになってるんです。^^

旨みとトロミの相乗効果で更に美味しさアップ!

具沢山で食べ応えあります!

背脂ですが、入ってる感全然ありません。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

逆に背脂があんかけとマッチし過ぎて全く違和感がないのかもしれません。^^;

だるまやの中太マルチ麺ですが、さすがに五目麺には合わないかな~^^;

逆に中太のモチモチ感が新鮮な感じで好き♪って方もいると思います。^^

大盛りは+110円、特盛り+210円となっています。

野菜味噌ラーメン ¥1120

ico_grade6_3h.gif

これ食べるの何年ぶりでしょ!?

とにかくボリューム満点!

バターも標準装備でそそりますよね~♪

たっぷりの野菜やコーンが濃いめの味噌スープと相まって美味しい♪

炒め野菜の香ばしい香りもGOOD!

存在感あり過ぎるでっかいチャーシューも食べ応えあります!

このラーメンず~っと980円だったんですがいつの間にか大台軽く突破してたんですね!

さすがに1120円となると尻込みするのは私だけ?(;^_^A

中太のモッチリ麺です。

中盛無料ですが、普通盛りでお願いしました。^^;

隣のサラリーマン風の男性がこれの中盛りにチャーハン付けて食べてましたが食べっぷりが気持ちいい♪

食べれる人は食べれるもんですね~羨ましい~^^;

 

 

だるまや 亀貝店

TEL:025-378-3719

住所:新潟県新潟市西区亀貝字堤下710

定休日:なし

席:40席

駐車場:有

コメント

  1. 1120円ですかい、野菜味噌。
    美味そうなフォルムなんだけど0がもう一つ・・・

    あ、11200じゃなくて、1020円なら好いんじゃね?
    なんとか財布から出て来るかな?と(^^;

    でも、このまま値上がりしてくと11200円も
    悪夢じゃなくなったりして(笑)

    • ペコさんへ
      これはもうこの値段で良ければって感じです。食べるとそれなりのボリュームがあって納得なのです。
      最近は物価の高騰でお財布の相談が必要ですよねー-;
      流石に一万円台は高級食材乗せてもはや何?っといったかんじでしょうか^^
      12月は皆さん忙しいでしょうから温かいラーメンもいいかもしれません。。。っていつも食べてるかもしれませんが^^;
      ペコさんも風邪などひかないように気をつけてくださいね(^O^)/

  2. プーちゃんママさん、こんにちは(^^)v

    最近、『あんかけの麺』にハマっています。
    あんかけって、どのお店でもハズレが無いように思えます。

    先日、秋の検診の結果が届きました。

    中性脂肪、総コレステロール値が高い… 
    どうしょば(*_*)
    内臓脂肪を蓄えてしまったかぁ(汗)

    ラーメンは意外とカロリー高めですから、食べ過ぎに注意が必要ですね。

    ラーメン+チャーハンは至福の組み合わせですが、自身の健康に見合った食生活を送りましょう(笑)

    • トッキィさんへ
      「あんかけ」はもう皆さんの大好物に近いでしょう。あんかけラーメンは野菜と魚介の具がトロミの付いたスープにキラキラして
      見えて食欲そそり、しかも美味しい。
      検診結果・・・((+_+))コレステロール値若い頃から高めの私です。気をつけてコントロールしてます^^;
      内臓脂肪も蓄えてしまってます。。。やっぱりそれを超える運動が必要なんですよねー。
      トッキィさんのコメントで体調管理をもっとしようと思いました。ありがとうございます(^O^)/
      トッキィさんはちゃんとしてるイメージあるのですが風邪などには気をつけて下さいね。
      最近はノロウイルス感染症も流行ってて消毒など効かなくて手洗いだそうです。(手洗いの後消毒)
      ラーメンとうまく付き合っていきたいですね^^

タイトルとURLをコピーしました