※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「濃厚豚骨醤油ラーメン ブタシャモジ」 家系+二郎系!しかもライス食べ放題!

新潟市中央区

前回の記事

1年半以上のご無沙汰です。

オープンしてから5年ほど経ちましたが、オープン当初からだいぶ変わりましたよね。!

1回リニューアルして黒っぽい外観になったけど更にリニューアル!今度は白っぽい外観で店名も「濃厚豚骨醤油ラーメン ブタシャモジ」と変更して最終形態は家系と二郎系を足して2で割ったようなガッツリ系なお店になっていました!

平日ランチタイムはライス食べ放題!土日祝でも+100円でライス食べ放題になります!

ライス無料とかそういうレベルじゃありません。食べ放題なのです!キッパリ

野菜豚ソバ 850円

お店人気NO.3の野菜豚ソバをいただきますよー♪

見た目のド迫力に私はビビります^^;豚脂の塊が非常にヤバそうな感じ・・・でもこれがいいんですよね~♪

最近流行りの漬け背脂は醤油タレに漬けてあって茶色に色づいてプルプルキラキラ!二郎系みたいで好きな人にはたまりませーん!そこにキャベツもやしネギ山盛りでほうれん草が心なしかこってりを和らげてくれます。

濃厚豚骨スープなのですが濃厚すぎずに適度な濃厚加減で飽きずに食べれますよ。♪テーブルのニンニク入れて二郎系っぽく食べるのもイケますよ♪

テーブル調味料各種揃ってます。^^一番デカいのがニンニク!

特製だれに漬け込んだ豚バラチャーシューはトロトロしっとり2枚でも満足。

シャキシャキ野菜はスープとマッチ旨い!食べても食べても減らない(あるある)ここにライスとか無理~~~~(´・ω・`)

麺が食べたーい。かき分けご対麺。コクのあるスープによーく絡んで意外と食べ進めます。

されどほどなくして後半はお腹いっぱいぎみに^^;だが食べ進めなんと無料のご飯に突入!!

あはは。

店内男性客ほぼご飯食べてました。ただらーめんは豚ソバだったような。。。

麺は自家製麺 コシのある中太麺、大盛りは+100円となっています。

豚混ぜソバ 850円

お店NO2の混ぜソバ!これも見た目のインパクトは良し!

ボリュームもあります!

マゼマゼ完成の図

このジャンキー感がたまりませ~ん♪

フワッと魚介の風味がします。台湾まぜそばとは違うけどちょっとピリ辛なんですね!

このままでも相当美味いんですが、ここにニンニク入れたらもっと美味しいですよ~~♪

〆はもちろん追い飯で決まりです♪

ライスは食べ放題なので自分で好きなだけ入れてOKなんですが、残ったタレが少なめだったので軽めにしました。^^

満腹満足間違いなし!

二郎で食べた時より満腹~~~~~~

  

 

濃厚豚骨醤油ラーメン ブタシャモジ

TEL:025-385-7085

住所:新潟県新潟市中央区女池上山1-12-10

営業時間:11:00~23:00(L.O)

定休日:無休

駐車場:有(16台)

コメント

  1. プーちゃんママさん、こんにちは(^^)/

    わっ!
    すごいボリュームですね。
    こんなの私には食べられません(驚)

    ここにライス付けるなんて、もう拷問ですよ(笑)

    ラーメン屋の一般的な麺の量は、平均的な普通盛りでだいたい160gなのだそうです。

    燕系ラーメンはその平均より麺量が多い店が沢山あるのですが、こちらはその比ではないですね。

    ちなみに中国では麺類は1品の食事としてではなく、おやつ的な存在なのだそうです。

    日本の物よりひと回り小さい丼に入って出で来ると聞きました。

    これは私の偏見な持論になりますが、食事には適量というのがあるかと思います。
    お腹の限界まで食べてしまうと、美味しい料理も食べて行くうちに飽きてしまって、だんだん不味く感じてしまいます。

    三条市の某名店は普通盛りでも麺量がかなり多くて、それを大盛りにして更にライスと餃子を頼んでいる人を見ると、思わず見入ってしまいます。

    腹八分目は健康の秘訣です。
    大きなお世話ですみませんでした(汗)

    • トッキィさんへ
      「もう拷問ですよ(笑)」まさしくおっしゃる通り(大笑い)これにはさすがに「えー!!」の声が聞こえました^^;
      やりすぎたと思いながらも自分に納得させてましたよね^^
      適正の量を超えると毎回後悔してます(何故か)
      トッキィさんの言う通りなんですが限界を大幅に超えると違う世界が見えてくるのもあって(笑い)その分翌日の運動量はハンパないです^^
      トッキィさんのアドバイスを毎回ありがたく思っています。トッキィさんの事思い出しますよ。
      結構食べれる方なら心配ないけど私らだとヒヤヒヤもんですよねー!
      腹八分目は絶対いいことだと昨日思ってたことなんですよー!私は結構食べなくても平気だったりもしてこれも困っています^^;
      トッキィさんにも役立つコメントいただきありがとうございました。またよろしくお願いします^^

  2. これはコレは・・・
    野菜豚そば食ってライスまで付けたら帰りは歩けと。

    いや、そもそも見附まで歩けんわ (@^^)/~~~

    心一家があるしジョーが待ってるしフタツメで並んでるし (;・∀・)

    • ペコさんへ
      そうなんです「野菜豚そば」が間違いなのかライスが間違いなのか。。。(大笑い)
      ラーメンの後スタバでテイクアウトするのですがさすがに諦めました^^:
      ペコさんは結構食べれるようなイメージありますがさすがにねー!
      ガッツリ食べれる方にはいいお店でもありますよね。やっぱり人気店ですからね。
      どんどん美味しく進化してます。
      ペコさんもユーモアたっぷりのコメントいつもありがとうございます。ペコさんのブログにもお邪魔させてもらいますね。^^

タイトルとURLをコピーしました