PR

【新潟県】「麺処 いずも屋」出雲崎に新店オープン!

その他中越
記事内に広告が含まれている場合があります。

国道42号シーサイドライン沿いを出雲崎まで走ると「越後出雲崎 天領の里」と言う道の駅が見えてきます。

日本海を望む絶景のドライブコースとしても人気の高いところです。^^

そんな場所にラーメン屋さんがオープンすると聞きつけ早速行ってきました。(`0´)ノ

9/5「麺処 いずも屋」オープン!

オープンするまで新潟市江南区にある新潟薬膳カレーRiccaの店舗内でテストキッチンとして営業をしていたそうです。

道の駅駐車場から見えます。

駐車場は道の駅の駐車場どこに止めてもOKだそうです。

「ラーメン」ののぼりが目印です。

「GELATO TRE IzumozakI」と言うジェラート屋さんと併設されています。

入り口入って右側がジェラート屋さん、奥がラーメン屋さんとなっています。

ジェラートも気になりますが、とりあえずラーメン屋さんへGO!

メニュー

生姜醬油らーめん ¥780

濃厚煮干しらーめん ¥780

生姜醤油らーめん(こってり) ¥780

特製ミニちゃ丼 ¥350

辛味噌肉DXミニ丼 ¥350

お子様セット ¥400

各種トッピング100円~

大盛り100円

【営業時間】11:00〜14:00、17:30〜19:00 【定休日】水曜日

公式ツイッター

店内はこんな感じ

カウンター4席、テーブル4人席、テーブル2人席、小上がり2席

生姜醤油らーめん ¥780

ico_grade6_3h.gif

これが店イチオシのラーメンです。!

長岡生姜醤油らーめんをいずも屋流にアレンジしたものです。

スープにトマトやリンゴが入っているからまろやかな甘さが加わりしょっぱ過ぎずマイルドに仕上がっています。

トッピングに岩のりや穂先メンマを入れるなどオリジナリティあふれる生姜醤油ラーメンなんです。^^

岩のりが邪魔するかな?と思いましたがそれほど邪魔するわけではなく馴染んでいました。

使っている醤油は「関ケ原たまり醤油」と「越のむらさき再仕込み醤油」を使用しているそうで、こだわりも感じますね~

豚肩ロースでしょうか?やや厚めで柔らかいお肉です。

縮れの少ない中細麺で加水率低めの麺を使用しています。

生姜醬油には珍しいですよね、まさにオリジナリティを出した新感覚の生姜醬油ラーメンです。

大盛りは+100円となっています。

濃厚煮干しらーめん ¥780

ico_grade6_3h.gif

こちらは煮干し系のラーメンです。

パッと見燕三条背脂系に見えます。タレは醤油味でこちらも甘めな印象があります。

ガッツリ煮干しって感じではなく、ほんのりという感じ

大き目なチャーシュー、岩のり、刻み玉ねぎ、メンマ、ナルト、とトッピングは結構頑張ってるなって印象です。

こちらも低加水の中細麺です。

県産の「地粉」を使った自家製麺だそうです。歯切れが良くスープにも馴染んでいました。

出雲崎に楽しみなラーメン屋さんが出来ましたね。^^

帰りはもちろんジェラート♪

ドライブを楽しんだら、美味しいラーメンを食べて、道の駅で買い物して最高♪道の駅では浜焼きもやってましたよ。♪

今度の休みは出雲崎までドライブいかがですか?^^ 

 

 

麺処 いずも屋

住所:新潟県出雲崎町尼瀬121
営業時間:11:00〜14:00、17:30〜19:00
定休日:水曜日

コメント

  1. 先週だかに天領の里に行って来ました。

    「出雲崎に新しいラーメン店が出来るんだって」っちゅう
    ウワサは耳にしてたんだけど、全然気が付かなかったな(;^ω^)

    場所柄、今はまだ混み合うだろうから、
    ジェロの“海雪”が似合う季節に成ったら逝ってみマフ (^O^)/

    • ペコさんへ
      天領の里は海が広がりのんびりするのにいい場所ですね^^バイクの人が多かったですよ。天気が超良かったので県外の人も多かったですね。
      しばらく込み合うかもしれないけど「海雪」が似合う季節は秋の終盤位^^?)ドライブにはいい所でした。私もまた行こうと思っています^^
      ペコさんの例えはいつもさえてマフ(*’▽’)

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    最近、道の駅がものすごくオシャレになり、また交通の要所としてクローズアップされていますね。ここも、以前は寂しげな場所にポツンとあった道の駅でしたが、暫く訪れないうちにずいぶんと賑やかになりましたね。
    さて、今回の「いずも屋」さんのらーめん。私好みのらーめんですね。「生姜醤油」も「濃厚煮干し」も、余計な物がトッピングされておらず、あくまでも「らーめん」本来の姿ですね。ホント美味しそうです。ただ、雨の日は、外で待つのは大変そうですね。場所が海岸沿いですので、吹きさらしにあいそうです。
    この辺りは、旧北国街道沿いで、旧跡も有るところなので、一度、観光、散策にお出掛けしてみたいですね。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:かなり昔ですが、真夜中にこの道を通り、この道の駅でトイレに入りました。ホント、お化けが出そうで怖かったです。また、風も強かったので、その風の音に背筋が凍る思いがしました。誰もいない道の駅もまた、心霊スポットになるかな。まあ、シーサイドライン自体も、お化けが出る、と有名なところですので。

    • らーめん侍へ
      出雲崎は今まで通り過ぎる感じでしたがラーメン食べるために来た天領の里はとってもいい場所でした。
      シーサイドラインからここまでの道を走った事ないので感動しました。天気が良かったので海は波もなく一面真っ青な海が広がりキレイでしたね^^
      らーめんも名物になりそうな美味しいらーめんでした。
      お店の前に並びましたが数人なら開店してから店内の通路に待てるのでよほどの行列でなければ雨風しのげそうですよ。(しばらくは行列できそうですね)
      でも冬場はどうなんでしょうね、冬でも角上魚類やってるので関係ないのかな^^:
      ※夜の道って海沿いの道は特に怖いですよね1人での運転は怖くてできそうにありません。誰も通らない夜道でバックミラー見がち。
      (昼間でも怖い道あるので気をつけてます^^:)心霊スポットで有名な場所ありましたねー!昔からありますが行ったことないです!
      ドライブには丁度いいと思いました。行ける時あればおススメします^^

タイトルとURLをコピーしました