PR

「中華食道 真(しん)」シビレがハンパない四川風真麻麺

新潟市南区・秋葉区
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟市秋葉区(旧新津市)にある中華料理店「中華食道 真(しん)」さんにお邪魔しました。

麻婆麺が人気のようで一度食べてみないといけないと思い行ってきました。

日替りランチも人気で平日でも行列必至のお店と言うことで開店前からスタンバってスターティングメンバーGET!

駐車場がかなり難易度が高く後列に止める場合注意が必要です。前列が満車になると後列に止めることになりますが入口脇の車1台がギリ通れるくらいの狭い所を通過しなければいけないうえ、後列で切り返しが厳しい狭さなので結局バックで入らないとダメっぽいです。軽ならまだしも大型の車だとなおさら難易度高めになる駐車場です。

帰りの道路には駐車場待ちの車もいました。

メニューは中華料理のメニューとなり一品料理は小(1人~2人)、大(3人~4人)の量となります。

メニューには書かれていませんが、「日替わりランチ」「真麻坦々麺」「五目うま煮焼きそば」など人気メニューなので要チェックですよ~

今回は2種類の麻婆麺をいただいてきました。♪

真麻麺(しんまーめん) ¥1000

ico_grade6_3h.gif

こちらは辛い方の麻婆麺です。

料理の鉄人「陳健一」氏の元で修業した経験があるそうなので、麻婆豆腐は相当期待しちゃいます。♪

「真麻麺」は四川風の麻婆麺で花椒(ホアジャオ)を効かせた麻婆豆腐です。辛さよりシビレの方が強く2~3口食べると舌がマヒしてきます。

この刺激がマニアにはたまらないんですよね~^^

辛さはピリ辛程度でそれほど辛くないですが、じんわりと伝わる辛さが絶妙です。

ひき肉の旨みがコクを出しています。やはり基礎はしっかりしています。(ひき肉の違いがでていましたよ)

豆腐もたっぷりと入っていますのでお腹いっぱいになります。!

麺は細めの縮れた麺で中ほどから麺を引き出すと麻婆餡と絡んでないのでしっかり絡めてからいただきます。

大盛りは+150円となります。

麺を大盛りにするのもいいですがライス(小)140円を麻婆飯にしてもいいかも。

でも麻婆飯の盛りがハンパないので大食いの人はそっちがおススメ!

麻婆飯頼んでる人多かったですね。

マーボー麺 ¥930

ico_grade6_3h.gif

こちらは辛くない麻婆麺です。

スープに麻婆餡をかけたタイプです。

全く辛くないのでお子様でも大丈夫ですよ。^^

椎茸などの出汁が効いた旨みのあるスープで、辛味はないけど本格的なんだな~ってつくづく感じました。

じっくりと味わっていただきたいそんな麻婆麺です。^^

こちらもお豆腐がたっぷりです^^お腹いっぱい!

みなさん色々注文してたのでどれも美味しいのでしょうね。お隣の若者2人の味噌チャーシュー美味しそうでした!^^

 

中華食道 真

電話:0250-24-9228

住所:新潟市秋葉区北上1-19-19

営業時間:[月~金]11:00~14:00
         17:30~22:00(L.O.21:30)
     [土]11:00~14:00
       17:30~23:00(L.O.22:30)
     [日・祝]]11:00~14:30
         17:00~21:30(L.O.21:00)

定休日:水曜日

席数:20席

駐車場:8台

コメント

  1. 麻婆は唐辛子よりも山椒の辛さがイノチと思っとります。
    駐車場に難が有るようですが・・・

    そんナン関係ぇ無ぇ そんナン関係ぇ無ぇ
    はい、ペッコっぴ~ (^O^)/

    • ペコさんへ
      麻婆の山椒は私も絶対に効いててほしいです^^そこに後からくる辛味があると最高です。
      痺れてお水飲むとレモン水みたいな味になるのもいいもんです^^:
      はい、おっぱっぴー(^.^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました