PR

「麺屋しゃがら 競馬場IC店」ガッツリ系メニュー追加で11/1オープンしました!

新潟市江南区・北区
記事内に広告が含まれている場合があります。

「麺屋しゃがら 競馬場IC店」11/1オープン!

「しゃがらラーメン 肉ばか 競馬場IC店」からリニューアルして「麺屋しゃがら 競馬場IC店」となりました。

基本、系列は一緒なのでメニューも以前のメニューと似ていると思います。肉推しのお店からガッツリ系のお店にリニューアルしました。

場所は新潟市北区木崎(旧豊栄)。競馬場IC降りてすぐ近く。お隣「セブンイレブン 新潟競馬場インター南店」お向かい「エヌワン 豊栄店」の場所です。

駐車場は店の前だけのようです。8台くらい。店の裏とか横とか全部セブンイレブンさんの駐車場のようですので気を付けてください。

基本、「麺屋 しゃがら 弁天橋店」と同じです。

メニューは今までのしゃがらメニューを残しつつ、新たに新潟背脂の「らーめん」、新潟背脂辛旨の「レッドらーめん」、リニューアルした「まぜそば」、辛旨の「レッドまぜそば」を追加した新バージョンです。

もちろん全メニュー大盛り10円、特盛り20円!

まぜそばは中盛りまで無料!

PayPayも使えます。♪

「らーめん」「レッドらーめん」「まぜそば」「レッドまぜそば」は背脂・ニンニク・野菜が無料で増やせます。

※マシマシはありません。背脂・ニンニク・野菜ナシも選べます。

しゃがら盛りらーめん(味玉・全部普通) ¥980

ico_grade6_3h.gif

基本の「らーめん」は780円からいただけます。

しゃがら盛りらーめん「味玉」「生卵」が選べます。味玉選択

背脂・ニンニク・野菜は全部普通にしました。

分厚いロールチャーシューが2枚乗って迫力あります。!

普通でもニンニクや背脂がガッツリ乗ってますのでかなりのインパクトです。

入り口脇に製麺室がありましたので、そこで作っている自家製麺かと思われます。

がっしりとした太麺です。結構胃にきますよ~

主人は最後苦しそうに「もう~無理~」って言いながら全部平らげていました。

鬼脂まぜそば(全部普通) ¥880

ico_grade6_3h.gif

私はまぜそばにしました♪追い飯は付きませんので〆に食べたい方はライスか半ライス付けましょう。

店員さんが「ガーリックマヨネーズ付けますか?」と聞かれたので「はい、お願いします」と答えましたが、結局付かなかったっポイです。^^;

鬼脂と言うだけあってドカッと背脂が乗っかってます。!ニンニクもガッツリと入って迫力満点!

若干、メニューの写真と違うような気もしますがまぁ~許容範囲です。^^;

でっかいチャーシューが乗ってるけど、食べきれるかな~(;一_一)

マゼマゼ完了の図

ジャンキーな感じ♪やっぱチャーシューが存在感ありますよね!

テーブルには「生姜」「ラーメンのタレ」「魚粉」などが置かれていますので途中で味変してみるのもおもしろそうですね。^^

で、味変はどうだったの?ってしてないんかい!

 

 

麺屋しゃがら 競馬場IC店

電話:025-387-0634

住所:新潟市北区木崎尾山737-4

営業時間:11:00~22:00

定休日:無休

席数:32席

駐車場:8台

コメント

  1. 歳を取って大盛り“程度”しか食えなくなったんで
    キビシイですけんど、大盛り特盛10円20円は嬉しいデスね (*´▽`*)

    ちなみに「しゃがら盛りらーめん」の生卵が選べるって
    けっこう珍しいかな?

    スープが濁るんであまり見ませんろも、たしか・・・
    松本零士先生の描くマンガのラーメンは生卵でしたね (^_-)-☆

    • ペコさんへ
      大盛り程度食べれれば十分ですよ。。。ね^^
      生たまごと迷いましたがついつい^^:ライスあったらちょうどいいかもしれないですね。
      「松本零士先生」と言えば銀河鉄道999とゴダイゴ♪ですがあえてラーメンで調べてみましたがいっぱい出てきたのでどれかわかりませんでした^^:
      先生のラーメン記事って結構色々あるんですね^^(曲が頭から離れない。。。。(^^♪)

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    とうとう、ここも「しゃがら」に変わって、とうとう「肉ばか」は無くなってしまった様ですね。
    以前、弁天橋通りに「肉ばか」があり、そこに訪れた事があります。そこの目玉とも言える、とても大きなチャーシューがトッピングされたらーめんを頂きたく、期待を込めて訪れたのですが、意外と大味で美味しくなかった記憶があります。そうこうするうちに、「肉ばか」も「しゃがら」に変わってしまいましたね。
    小生、「しゃがら」では、いつも普通のらーめんで丁度良いです。うちの若いのは、大盛りとかメガ盛りをオーダーしていましたが、小生は食べ切れません。普通でも十分食べ応えがありますからね。
    ここは、本当に飽きが来ないので、また訪れてみたいですね。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:現在、東京で「東京ラーメンふぇす

    • らーめん侍さんへ
      「肉ばか」の時と極端に違いはないですがやっぱり「しゃがら」の方が美味しく感じます。安定した味と盛りは人気になりますよね。
      ここのお店も今後は人気店になって安定すると思います。食べれるとわかりますよね美味しさは。
      まぜそばは魚粉やラー油をかけて食べてみればよかったなーとちょっと後悔です。
      まぜそば美味しい^^です。

  3. すみません、PS:が切れてしまいました。
    「東京ラーメンフェスタ」が開催されていますね。
    ここには、全国から超有名店が軒を連ねてますが、新潟からは唯一「酒麺亭潤」が出てます。「潤」は本当に全国区になりましたね。
    これからも頑張って欲しいです。

    • らーめん侍さんへ
      ※テレビで見ました。多分新潟はと思っていたらやはり「潤」でした^^
      とにかく頑張りますねー!大変だろうに駆けつけてお店を出すところがスゴイです。
      「潤」のラーメンはある程度日にちが過ぎるとまた食べたくなるクセになるラーメンです。(わたし^^)
         ●本日は新潟花火ショーの予定ですが一応開催みたいですね。

タイトルとURLをコピーしました