PR

「三吉屋 信濃町支店」3店舗ある三吉屋の中で唯一駐車場完備のお店です。

新潟市中央区
記事内に広告が含まれている場合があります。

4年ぶりにお邪魔しました。

「三吉屋」って言えば新潟5大ラーメンの1つ「新潟あっさり醤油」の代表格で、長い間市民に愛されているラーメン店です。

新潟市内に3店舗あり、それぞれご兄弟で経営されています。

初めて行かれる方は店がどこにあるかわかりずらいと思いますが、美容室が入っている雑居ビルの半地下っぽいところにあります。^^;

ビル自体は西大通り沿いなのですぐ見つけられると思います。ウオロクがあったときはそれが目印だったんですが、その隣のビルです。

3店舗のうち信濃町支店は唯一駐車場があります。

三吉屋が入っているビルの隣にあるガソリンスタンド「ENEOS」の道路を挟んだ向かいです。入り口がちょっと狭いですが、駐車場自体は十分な広さがあり9台止められます。

営業時間、定休日とくに変わりありません。

水曜定休で第3木曜日がお休みです。

開店時間は11:15です。お時間お間違いないように。

最低料金はラーメンの600円。他の2店より50円安い値段設定となっています。

信濃町支店限定の「タンメン」もあります。

大盛りは+50円です。

値段は安いし、駐車場完備だし、信濃町支店最強!

チャーシュメン ¥700

ico_grade6_3h.gif

ゲンコツ、豚肉、背ガラ、玉ねぎ、煮干などから取ったスープはスッキリと澄んでおり、しみじみと旨みが舌に伝わってきます。

丁寧なアク取りや微妙な温度調整で雑味のない奥深い味わいのスープが完成します。

チャーシューは豚モモ肉を醤油ダレで煮込んだもの。どこか懐かしく噛むほどに肉の旨みが溢れます。

あっさりスープに細麺が良く合います。

3店舗の中で一番細い麺を使用しているそうです。体感では細さの差は全く分かりませんでした。

大盛は+50円となっています。大盛り料金も一番安いです。

タンメン ¥750

ico_grade6_3h.gif

これ初めて食べました。

隣の人が頼んだタンメン大盛りは野菜がメッチャ多くてボリュームありましたよ~

タンメンの丼ぶりは一回り大きくて結構ボリュームあります。

シンプルな塩味で野菜の甘みが溶け出した優しいお味♪野菜の旨味が染み渡った昔懐かしい味です。

こちらも細麺です。薄味でしみじみと美味しい♪

信濃町支店でしか食べられないタンメン。スッキリタイプが好きな方におススメです。^^

 

 

 

三吉屋 信濃町店

電話:025-267-3081

住所:新潟市中央区信濃町2-11 第二信善ビル1F

営業時間:11:15〜15:00
     17:00~19:00
    ※月曜は昼のみ営業

定休日:水曜日および第三木曜

席数:13席(カウンター9席、テーブル4人掛け1卓)

駐車場:9台(道路挟んだ斜め向かい)

コメント

  1. 昨今のバリバリ力強い味も大好きデスけんど
    こう云ったアッサリ、でもしっかりと下味も好き

    どーもガッツリ系とアッサリ味を交互に食ってるなぁ・・・

    そんなバランスの良い食事をしてる不健康ジジイなのです (;^ω^ ゞ

    • ペコさんへ
      タンメンは味が優しい味で染みわたる感じでまた食べたくなるいいラーメンですね。
      醤油は意外とはっきりしてこれは大盛りにすれば良かった。
      チャーシューは噛めば味が出るタイプ。
      いつでも人気なお店ですね^^
      ペコさんみたいに私も交互なバランスです^^:

  2. プーちゃんママさん、こんにちは(^^)v

    朝晩めっきりと冷え込む季節となりましたが、お変わりはございませんか?

    巷ではコロナ感染の第8波が予想よりも前倒しで大流行すると報道され、併せてインフルエンザも大流行との事だそうです。

    さて今回は三吉屋信濃町店ですね。
    こちらは駐車場があるのが嬉しいですよね。
    先日、駅南の三吉屋さんへ行きましたが、コインパーキングに車を停めお店に行くと、さっきまで無かった張り紙が…
    スープ品切れのため閉店との内容が。
    仕方なくトボトボとコインパーキングに戻り、わずか5分の駐車のために散財しました。

    西堀、駅南、信濃町とそれぞれに味もメニューの内容も違い、どちらのお店も美味しいですよね。
    無化調にこだわる人には厳しい評価となるかもしれませんが、私は昔ながらの化調たっぷりの味も好きです。

    プーちゃんママさん、お互いに身体を大切に、元気に年末を迎えましょう(^o^)

    • トッキィさんへ
      こんにちは。とうとう冬が来てしまいそうですね^^:
      インフルエンザも流行中ですか。。。周りではまだいないのでこれからですね。
      手洗いうがいは基本でしないと気持ち悪いです^^
      三吉屋信濃町店は駐車場があって結構皆さん止めていました。助かりますよね。
      駅南の三吉屋は残念でしたね。。。私もよく遭遇するあるあるですね^^:
      3店舗食べましたが1番信濃町店に行ってる気がします。どこも美味しいです。
      トッキィさんもこれから忙しくなると思いますがお互いに無理しないように年末を迎えましょうね。

  3. 三吉屋さんの駐車場ってどこにありますか??

    • 西大通り沿いで、三吉屋さんが入っているビルの隣にあるガソリンスタンド「ENEOS」の道路を挟んだ向かいです。
      「美容室みゅうみゅう」さん並びです。

      • ありがとうございます!今度食べに行ってみようと思います!

タイトルとURLをコピーしました