※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【新潟市】「栄華楼」肉汁がジュワっと溢れる名物の餃子が旨い!

新潟市中央区

沼垂の「栄華楼」と言えばギョーザが人気なんです!

創業50年以上の老舗食堂で、新潟で一番美味しいギョーザとして多くの人から愛されているお店です。

沼垂テラス商店街のすぐ近く、隣の通りにはラーチャンと言う言葉の発祥でもある「衆楽」さんもあります。

駐車場は店の前に2台と、隣の駐車場2番に止められます。

メニューは麺類の他、一品料理、ご飯類など町中華らしいラインナップです。^^

かつ丼はタレカツとなっております。

そして、店の名物となっている餃子です!

餃子(5個) ¥550

餃子5個を頼んだら餃子のタレが2皿きました。

このタレが旨い!飲み干したいくらい美味しかったです。!

餃子はパリッと焼けたモッチモチの皮に中はジュワっと肉汁が溢れてくるほどジューシーです。

さすが、新潟で一番美味しいと言われるだけあります。

できたらビールも飲みたいよね~♪

でも今日は運転手だから我慢!

らーめん¥650

ico_grade6_3h.gif

シンプルなあっさり中華そばです。

動物系スープに魚介などの出汁が香るほのぼのとした優しいお味。^^

チャーシューがメチャ旨!しっかりとした厚みがあり噛むとジワ~っと脂身の旨みが口の中に広がります。

縮れ細麺、スルスルとのど越しのいい麺で一気に食べてしまいそうな勢いでした^^;

大盛りは+100円となっています。

マーボーメン ¥830

ico_grade6_3h.gif

懐かしい定番のマーボー麺です。

出汁の効いたスープにトロミの強い麻婆餡がかけられています。

辛味は弱くまろやかな風味の麻婆です。

プリプリの豆腐がいいですね♪

縮れ細麺に絡みつく麻婆餡

どこかほのぼのとするそんな麻婆麺でした。

 

栄華楼

電話:025-247-3829

住所:新潟市中央区沼垂東3-1-24

営業時間:11:00〜14:30(L.O.14:00)
     17:30〜21:00(L.O.20:30)

定休日:火曜、水曜

席数:20席

駐車場:3台(店の前に2台、隣の駐車場に1台)

コメント

タイトルとURLをコピーしました