※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「食堂 味吉」(あじきち)豊富な定食類は盛りが良い!激辛麺やジャンボ餃子も人気!

新潟市西区・西蒲区

新潟市西区小針にある「食堂 味吉」さんにお邪魔しました。

ラーメン屋「麺屋 我駆」(がく)のすぐ前です。

こちらのお店、昔からここにあった記憶はありますが、どのくらい前からあったのかはわかりません。少なくとも25年以上は経っているはずです。

駐車場は店の前に2~3台、店の右横に4台くらい(斜め駐車)です。昼時は満車になりますので店の横に路駐する車もあります。

初めて来ましたが人気がありますねーーー!!!次から次へとお客さんが入ってきます。!客層も様々でご近所の老夫婦、会社員、学生さんなどなど。

しかも皆さんそれぞれ様々なメニューを注文していました。とくに人気が集中するメニューがあるわけではなく皆さんバラバラなメニューでした。(作る人大変だわ!)

麺類、定食類、一品料理、丼物など豊富なメニューです。

定食のライスは盛りが良く小食の人にはちょっときついので、そんな人のために「半ライス」(通常の半分の量)50円引きもできます。^^

毎日、サービスメニューがあり、通常より100円~150円値引きされているそうでお得です。♪この日は「チキンチーズカツ定食」¥700と、「タンメン」(半ライス付き)¥700でした。

※サービスメニューの半ライス値引きはできません。

10cmはあろうかというジャンボ餃子が名物で、この餃子が5個付いたギョーザ定食が人気、激辛の辛味麺も激辛マニアに人気があるそうです。

焼肉定食 ¥950

ico_grade6_3h.gif

焼肉定食の内容は、ライス、漬物、味噌汁、おひたし、豚バラ焼肉、サラダ、コーラ

コーラ!?

いや、コーラ頼んでませんけど?サービスで付いてくるんですね~♪ルンルン

地味に嬉しい♪

焼肉の味付けがいいんですよね~

御飯がススムやつです。^^

玉ねぎやキャベツの千切りにもタレの味が染みてこれだけでも御飯イケちゃいます♪

しかも御飯の盛りがいいから大満足!

最後はコーラで〆!

あ~至福~~~♪

辛味麺(強辛麺 3辛) ¥800

ico_grade6_3.gif

辛味麺は5段階で辛さが選べます。

「辛麺」(1.5辛)⇒「強辛麺」(3辛)⇒「激辛麺」(5辛)⇒「烈辛麺」(10辛)⇒「辛死麺」(15辛)

「辛死麺」(15辛)は言うまでもなく激辛です!あくまで自己責任でお願いします。

今回は初めてと言うことで「強辛麺」( 3辛)にしました。

五目らーめんを辛くした感じのラーメンです。

具材は玉ねぎ、タケノコ、ピーマン、キクラゲ、ニンジン、豚肉など。

3辛はピリ辛程度、唐辛子のむせるような辛味ですが、比較的おとなしめでした。5辛くらいならイケそうな気がします。

中細の麺を使用しています。大盛りは+100円です。

麺類も豊富ですが、ほぼほぼ皆さん定食を頼んでいました。

気になるメニューがあり過ぎるのでまた行きたいと思います。(`0´)ノ

 

 

 

味吉(アジキチ)

電話:025-233-0882

住所:新潟市西区小針8-10-10

営業時間:[月・火・木〜土]11:00~13:50
             17:30~22:00(L.O.21:30)
     [日・祝]11:00~13:50
         17:30~21:00(L.O.20:30)

定休日:水曜

席数:36席(4人掛け卓9卓)

駐車場:有(7台)

コメント

  1. 丼ブリ飯の盛りが凄まじいデスな (;^_^A

    10cmの×5個の餃子定食も手強そうですが
    応援部隊のコーラが役立ちそう。

    炭酸は食欲増進、代謝アップの効果があるそうで (^_^)v

    • ペコさんさんへ
      「味吉」さんどんどん人が押し寄せてくるのか吸い寄せられてくる感じでしたねー^^
      メニューも皆さん違うのを注文するのですが(当然)次から次と出来上がってきてどれも美味しそうに見えました^^
      「コーラが付いてるー」と地味に喜んでしまう^^:応援部隊のコーラでした!
      いいお店でした!

タイトルとURLをコピーしました