※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「お食事処 大吉 本店」早い、安い、ボリューム満点!内野で45年以上営業している老舗食堂

新潟市西区・西蒲区

何かのお店と言うことはわかりますが、いったい何のお店なのかわかりません。^^;

おそらくサンシェードのところに店名が書かれていたんでしょうが、今は全く見えません。

かろうじてラーメンののぼりがあるのでラーメン屋さんなのかな?っていう認識です。

「お食事処 大吉 本店」

内野で45年以上営業している老舗食堂です。

大吉と言えば先日「国道店」にお邪魔しましたが、こちらが本店となります。

店舗脇が駐車場になっています。ななめ駐車で8台位だと思います。

店内は比較的広く、2人掛けテーブル席が4席、4人掛けテーブルが4席

メニューは麺類、ご飯類、定食、一品料理など豊富に揃っています。

「国道店」と若干メニューが違っていたり、お値段が違っていたりします。

おすすめメニューに「玉子うどん」「カツカレー」「焼肉定食」「辛みそラーメン」「チャーハンセット」が出ていましたのでこの辺が人気メニューかと思われます。

焼肉定食 ¥800

ico_grade6_3.gif

早い!

注文から5分もしないうちに運ばれてきました。

焼肉定食は焼肉と玉ねぎを炒めたもの・サラダ(キャベツ・スパサラ)・副菜(ダイコンとニンジンのキンピラ)・漬物・スープ・ご飯が付きます。

忘れてなければ最後コーヒーが付きますが、言うまでもなく飲むの忘れて帰りました。^^;

たぶんコーヒーはセルフかと思われます。

焼肉は豚肉と玉ねぎを甘じょっぱいタレで炒めたご飯がすすむ味付けです。

味付けは各店で若干違っていたりするようです。

ご飯の量は普通?主人が食べたのでよくわかりませんが、見た感じご飯の量は多そうに見えました。

かつ丼セット ¥830

ico_grade6_3.gif

かつ丼はタレかつ丼です。あと漬物の小鉢が付きます。

ラーメンはシンプルな醤油ラーメンです。

和出汁の効いたあっさり風味のラーメンでスープ代わりにちょうどいいですね。^^

カツ丼のカツは肉質が硬めで嚙み切るのが大変ですが食べ応えはあります。!

甘じょっぱいタレに付けられご飯にも染み込んでいますのでご飯がすすみます。^^

ボリューム満点でお値段¥830はお得ですね。^^

お腹いっぱいになりました! 

 

お食事処大吉 本店

電話:025-262-3353

住所:新潟市西区内野町1094

営業時間:11:00〜21:00

定休日:水曜

席数:40席

駐車場:有

コメント

  1. プーちゃんママさん、こんにちは(^^)v

    西区の味吉さんに続き、大吉本店さんですか(^o^)
    どちらも私の大好きなお店です。

    大衆食堂って中華に寄りがちの和洋食って感じですよね。
    定食があったりオムライスもあったり、中華飯やチャーハンもあって、尚かつうどんやラーメンなんかもありますね。

    子供の頃、親に連れられて行ったデパートのレストラン、何でも有りのメニューの数に驚かされ、選択を迷う時間がとても楽しみでした。
    それに似た楽しみが大衆食堂にはあります。
    ラーメン専門店には無いワクワク感とでも言いましょうか、メニューを眺めがら悩む時間が大好きです。

    人は食べ物を摂取する事で生命を維持しています。
    食べるという行為は生き物が最も大切にしなければならない行いです。
    お店に行って好きな料理を注文し、お腹いっぱいになって美味しかったなと感じる気持ちは、健康に生きている証だと思います。

    • トッキィさんへ
      先にいつもですが文才がありすぎて雑誌の1ページを読んでるようです。参考にしたいけど中々なめらかな文は出てこないですねー^^:
      内野で45年とはすごいですよね。店内は洋風な感じでレストランぽい感じがありつつ和食も合うようなレトロかわいいお店でした。
      こちらのお店も早く出てきますね、いいお店見つけました。
      私も子供の頃デパートのレストラン楽しみでした。古町は良く外食に連れて行ってもらった記憶があります。かき氷やプリンアラモードなんて私も目がキラキラですよ!
      今は何でも食べれる時代ですからどこに食べに行くのか悩みますよね。
      ワクワク感いいですねー^^若い頃はワクワクしてましたねー口コミで美味しいラーメン屋や洋食屋さんに友達とワクワクしながら行きましたー!
      今は楽しみですがワクワクと違いますね^^:でも美味しいのを食べてると幸せを感じます。(健康だからこそですが気をつけながら食べてます)

  2. 焼肉定食が800円ですか。

    この値段は弱肉強食の食べ物屋界でも
    充分リードを保てる値段と内容ですな (^O^)/

    • ペコさんへ
      「お食事処大吉」さんは昔ながらでコスパよく提供してくれますよね^^
      3店舗あるのですが2店舗食べましたー^^いいお店ですよ。
      内野も飲食店結構多いですがその中で頑張ってます(^O^)/

タイトルとURLをコピーしました