※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「元祖新潟濃厚味噌 東横 新潟駅前店」新潟駅前に東横がオープン!

オープン

5/15 「元祖新潟濃厚味噌 東横 新潟駅前店」オープン!

場所は花園1丁目。「カラオケマイム 新潟花園店」と同じビルの1階で、「だるまや 新潟駅前店」の跡地です。

新潟5大ラーメンの一つ、「新潟濃厚味噌ラーメン」の元祖として知られる「東横」が駅前に進出したことで近くの専門学生さんや車を持っていない方など多くの方が利用することでしょう。

紫竹山本店の記事↓

新潟駅前店の他、紫竹山本店、愛宕店、新発田店、長岡店と5店舗を展開しています。

※駅南店(笹口店)は系列が違います。

店内はそれほど広くはなく、カウンター3席、4人掛けテーブル席4卓、可動可能なテーブル席もあるので6人掛け8人掛けなどにも可変できそうです。

券売機ですがd払いや、PayPayも使えるようです。(店員さん対応)

メニューは味噌ラーメンの他に醤油や塩もあり、ラーメン類の他に定食類やお得なセットメニューもあります。

11:00~15:00まで麺の大盛無料!

嬉しいサービスですね。

こんな券をもらいました。大盛り、味玉、半ライスがサービスとなります。

紫竹山本店、愛宕店、イオンモール新発田店、リバーサイド千秋店で利用できます。しかも期限なし!

この券を持っていると永久に大盛り、味玉、半ライスのいずれかが無料となります。!

新潟濃厚味噌 ¥900

ico_grade6_3h.gif

あれ?これって初めて食べる感じ?

越後味噌を100%使用した濃厚な味噌ラーメンに背脂が入ってコク深くマイルドになっています。

でも安心してください。しっかりしょっぱいです。!

やっぱ東横はしょっぱくなくっちゃね~^^

トッピングにはネギ、スライス玉ねぎ、刻み玉ねぎ、穂先メンマ、豚チャーシュー、鶏のひき肉などが入っています。

しょっぱくても大丈夫!各テーブルに割りスープが置いてありますのでお好みの濃さに調整できます。

しかーーーし!使いません!

ギリ使わなくても食べられるしょっぱさなんですよね~

コシの強い太麺です。私でも余裕で平らげたので大盛りにした方がいいと思います。

お得なセットメニューと合わせるのも良さそうですね。

辛味噌ラーメン ¥1000

ico_grade6_3h.gif

以前、紫竹山本店で食べた時とチョイと違ってこちらにはチャーシューが入っていました。

このままでも結構しょっぱめですが辛味噌溶くと更にしょっぱくなります。

このしゃっぱさがいいんですよね~♪

辛さはピリ辛程度でいい汗かきますよ。^^

コシの強い太麺とたっぷりの野菜をワシワシと豪快に食べます。

この麺が美味しいんですよね~

麺の大盛りは無料ですがもっといっぱいがいい!って言う人は麺ダブル¥320いっちゃってください。

 

 

元祖新潟濃厚味噌 東横 新潟駅前店

住所:新潟県新潟市中央区花園1丁目3−9新潟第一ホテル1F

電話:025-278-7611

営業時間:平日11:00~23:00
     金・土・祝前11:00~翌2:00
     日・祝12:00~21:00

定休日:無休 ※ 年中無休

駐車場:なし

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    最近、ジワジワと店舗を拡げているようですね。
    他の方のブログを読んでいると、少し味が変わったというご意見を良く聞きます。良く言えば、常連さんに味を飽きさせない為なのでしょうか。それもありなんでしょうね。
    新潟の方に聞くと、「東横」と「だるまや」は新潟のソウルフード的な存在だ、と言われます。中には、定期的に訪れている人もいます。それだけ地元の人には、大きな存在なんでしょうね。
    でも、小生としては、「東横」はちょっとしょっぱいかな。
    小生は、「だるまや」派かも知れません。悪しからず。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:小生も、新潟に来て、話す事に一番難しかったのは、やはりイントネーション、アクセントですね。今でも馴染めない時があります。それと反対に、こちらの人が、関西弁に触れた場合、イントネーションが一番難しいかも知れませんね。
    でも、関西弁は、テレビでもお笑いタレントがよく話していますから、触れる機会が多いので、意外と覚えやすいと思います。
    でも、新潟弁の場合、地元の番組でしか触れる事ができません。
    あとは、こちらの人と話して慣れるだけです。
    あと、新潟市と紫雲寺以北では、少し言葉が異なるんですね。
    大変失礼な事を書いて申し訳ありませんが、小生も、時々話が理解できない時があります。小生も、未だ勉強中です。

    • らーめん侍さんへ
      「東横」の味が前に変わった事ありましたが今は元祖の味を残しつつ東横の味噌を守っている感じですので今はそんなにぶれることないと思いました^^
      私は昔から食べていたので今ではこのしょっぱいのが当たり前で薄めず食べます。まぁこれがスタイルなのでこのままがいいと思います。
      好みなのでしょっぱいのがちょっとと思うのも普通ですね。
      「だるまや」ってなんか頑張ってるなーって思うことがあります。各店舗それぞれ魅力が違って満腹になりますよね。
      ※なまりって抜けないのでマネしようと思っても難しいですよね。
      関西弁とかも声優の方なんて大変でしょうねー^^:俳優さんも難しいのに上手くやってますよね。
      最近は関西弁てアイドルだって普通に使ってるので聞きなれてますね。当たり前になり過ぎて話せそうですがイントネーションが違うー!!
      新潟弁も各地域で違うので私もマネできません^^:
      外国語でもなまりで場所がわかるみたいですよね。沖縄って日本だけど外国語に聞こえたりしますよね^^

タイトルとURLをコピーしました