PR

「麺処 WAKA」新メニュー「中華そば」登場

新潟市中央区
記事内に広告が含まれている場合があります。

4月にお邪魔して好印象だったため再度訪問したら新メニューが登場していたので早速食べてみました。

場所は新潟市中央区明石、新潟駅から徒歩5分くらいの場所です。

佐渡にある「麺処 若」の2号店です。

激辛カップメン「辛辛魚」で有名な「井の庄」出身ということで激辛なラーメンが期待できます。!

メニュー

焦がしネギらーめん ¥990

麻辣麺(マーラーメン) ¥990

つけ麺 ¥880

麻辣つけ麺 ¥990

中華そば ¥900

チャーシューごはん ¥400

新たに「中華そば」が加わりメニューも潤ってきました。^^こちらの「中華そば」は券売機「限定1」を選択します。

タッチパネル式の券売機でお支払い方法もQRコード決済など色々選べます。領収書なんかもバッチリ出せますよ!

中華そば ¥900

ico_grade6_3h.gif

見た目が美しいですね~♪

風味豊かな魚介に醤油のコク、表面には煮干し油でしょうか?煮干しの風味もします。

トッピングはレアチャーシューが2枚、刻み玉ねぎ、カイワレ大根、メンマ、のり、ネギ

麺がいいですね~

国産小麦で作った自家製麺は小麦の香り、歯ごたえもいいです。

麻辣麺(マーラーメン)辛さ+1 ¥990

ico_grade6_4.gif

激辛好きな人はこれだ!

辛さは7段階で選びます。

+3辛>+2辛>+1辛>標準>ー1辛>ー2辛>ー3辛

標準でもまぁまぁな辛さですので自信のない方はー1辛くらいがいいかもしれません。

主人は+2にしようか迷った挙句、結局+1にしました。

+1は結構辛いです。!

辛いの相当強い人以外は標準以下がおすすめです。

スープは濃厚な豚骨魚介系のスープで、魚介を加えた自家製辣油が辛さの秘密!

ジワジワと後から辛さがやってきますが、これがクセになるんですよね~♪

中太の自家製麺は加水率低めでしっかりとスープを拾って歯切れもいいです。唐辛子もかなり付着してきます。

こちらのお店、辛いラーメン、つけ麺、中華そば、と何を食べてもハズレなし!なかなかいいお店ですね。^^

券売機もPayPayなど色々使えてとても助かります。

 

 

麺処 WAKA(ワカ)

住所:新潟市中央区明石1-7-1 1F

営業時間:11:00~14:00
     18:00~20:30

定休日:水曜日

席数:15席

駐車場:無(すぐ近くにコインパーキングあり)

コメント

  1. 麻辣麺はそんなに辛そうじゃ無いな・・・
    なんて思ってたら麺にビッシリ唐辛子 (;^_^A

    しかし、高けぇなぁ ((((oノ´3`)ノ

    • ペコさんへ
      なめたらあかんー♪辛いのです!
      辛辛魚が辛くて美味しいカップ麺ですがさすがに辛い!です。
      と言うことでこのマーラーメンも辛くてビビりました^^辛さ1なのになめてましたね^^:
      つけ麺で標準がいいと言っていたのに。それでも美味しいのですからさすがです。
      麺も美味しいので損はないと思います(^O^)/

タイトルとURLをコピーしました