PR

「カップヌードル海鮮コチュジャンチゲ味」コチュジャン×海鮮のピリ辛風味新登場!

カップ麺
記事内に広告が含まれている場合があります。

日清食品株式会社は、「カップヌードル 海鮮コチュジャンチゲ味」を6月12日(月)に全国で新発売しました!

韓国料理の “コチュジャンチゲ” を「カップヌードル」流にアレンジ! コチュジャンのコクをベースに、海鮮のうまみをきかせたスープは、濃厚で “甘辛” な味わいが特長です。

“コチュジャン×海鮮”の間違いない組み合わせ!
新具材「タコ入りボール」のぷりっと食感も楽しめる!

コチュジャンチゲとはビビンバなどに使われるコチュジャン(辛みそ)で味付けされたピリ辛の鍋料理。韓国では冷蔵庫に残った材料でパパっと作る定番の家庭料理だそうです。

〆にうどんやお米を入れて色々な楽しみ方が出来ることから日本の居酒屋さんなどでもメニューに取り入れているお店も多いですよね。^^

原材料名

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、しょうゆ、香辛料、香味調味料)、スープ(糖類、豚脂、粉末みそ、小麦粉、香辛料、でん粉、粉末しょうゆ、大豆粉末、コチュジャン、いか粉末、豆板醤、酵母エキス、あさり調味料)、かやく(キャベツ、魚肉練り製品、味付卵、にら)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、香料、炭酸Ca、増粘多糖類、かんすい、パプリカ色素、カロテン色素、酸化防止剤(ビタミンE)、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、クチナシ色素、乳化剤、炭酸Mg、酸味料、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部にえび・小麦・卵・乳成分・いか・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

開封

ふたを開けてみるとこんな感じ

粉末やかやくの量が多いですね!ニラが多いです。!コチュジャンの元となる粉末も多めに入っています。

大き目な白っぽいものが「タコ入りボール」のようですね。この具は新登場だそうです。どんな味か気になりますね。

実食

完成~~~♪

かなり赤いですよ!

これは辛そう!!!!

実際食べてみると、期待を裏切らない辛さ!辛さレベルが3辛なので激辛とまではいきませんがまぁまぁな辛さです。

食べ進めるほどにジワジワと辛さが増していくような感じがします。

イカやタコと言った海鮮味も感じられ、シーフード感もしっかりと味わえます。

中細の縮れがついたヌードルタイプの油揚げ麺。

カップヌードルシリーズの定番の麺といった感じです。

しっかりと辛味と絡んでくれます。

辛い系のカップヌードルの中でもかなり好きな味です。これはおススメです。!


コメント

タイトルとURLをコピーしました