PR

「飯麺処 ほむら」7時から朝ラー&塩ラーメンのラーチャンがいただけます。

三条市
記事内に広告が含まれている場合があります。

昨年の1月にオープンして早1年経った「飯麺処 ほむら」さんにお邪魔しました。

以前、新潟市のピア万代内にあった「宗次」で店長をされていた方のようです。

こちらの場所は「ラーメンショップ」「武神」「織蔵」「らーめん たかみち 三条出張所」とコロコロとラーメン屋さんが入れ替わっている場所で前を通るたびに気にはなっていたんですが、いつもスルーしていました。

「武神」からはずっと「たかみち」の系列店が続いています。

新潟市のピア万代内にあった「肉拉麺SEN」→「新潟中華そば はなび屋」→「宗次」も「たかみち」の系列店です。

今回の「飯麺処 ほむら」は朝ラーもやっていると聞いて「貴重な朝ラーのお店、行かないわけにはいくまい!」と行ってきました。(`0´)ノ

営業時間

  • 朝 7:00~9:00
  • 昼 11:00~14:30
  • 夜 17:00~21:00
  • 土日祝 昼夜通し営業
  • 朝 7:00~9:30
  • 昼夜 11:00~21:00

朝の部、昼の部、夜の部と3部制になっています。

木曜日は昼の部のみの営業だそうです。

今現在ワンオペ体制なので小上がり席は封鎖してカウンター席のみの営業となっております。

メニュー

塩らーめん ¥750

塩チャーシュー ¥950

背脂塩らーめん ¥800

背脂塩チャーシュー ¥1000

WASABIがほんのり塩らーめん ¥850

WASABI塩チャーシュー ¥1050

炒飯 ¥850

ガーリック炒飯 ¥950

天津飯(11時~) ¥850

海老天津飯(11時~) ¥1100

塩らーめんセット(半炒飯がセットです) ¥1000

塩チャーシューセット ¥1200

背脂塩らーめんセット ¥1050

背脂塩チャーシューセット ¥1250

WASABI塩らーめんセット ¥1100

WASABI塩チャーシューセット ¥1300

背脂中華 ¥800

背脂チャーシュー ¥1000

背脂中華セット ¥1050

背脂チャーシューセット ¥1250

生姜香る魚介つけ麺 ¥900

鬼ヶ島(13時~) ¥950

紅い鬼ヶ島(13時~) ¥1000

塩らーめんセット ¥1000

ico_grade6_3h.gif

先にチャーハンが運ばれてきました。

香ばしい香りがします!

しっとりとパラパラの中間くらい、濃い目の味付けで単品でも十分美味しくいただけます。ラーメンが来る前に全部平らげそうになったので途中で食べるのストップ、ほどなくラーメンもやってきました。

ラーメンはスッキリとした淡麗系。煮干しなどの魚介にアサリ出汁やシジミエキスを加え、笹川流れの藻塩で仕上げた特製の塩ダレを合わせています。

まずはスープを飲んでみるとスッキリとした中にも魚介や貝出汁の旨みを感じます。

焦がしネギもいい仕事してますね。^^

濃いめに味付けされた炒飯とスッキリとした味わいのラーメンスープが相性抜群です。!

麺は加水率低めの中細麺で、パツンとした歯切れのいい麺です。スープとも良く馴染んでバランスがいいですね。

麺の大盛りは+150円となっています。

背脂塩らーめん ¥800

ico_grade6_3h.gif

しまったーーー!!!

「背脂中華」頼む予定が間違って「背脂塩らーめん」頼んじゃった。

まぁ、塩推しのお店なので全然いいんですけどね~~^^;

醤油味もどんな感じか食べてみたかったもんで・・・

背脂塩らーめんも悪くないですね!

スッキリとした塩の風味に背脂がまろやかに包んでいます。刻み玉ねぎのシャキシャキ食感もいいですね。^^

こっちとチャーハンも合いますよ!

ちょっとボケてしまいましたけど、こちらは太麺です。

モッチリとした食感でスープとも相性よかったです。

塩ラーメンのラーチャンってありそうであまりないですよね。なかなか美味しかったです♪

次は「鬼が島」や「背脂中華」食べてみたいですね。^^

 

 

飯麺処 ほむら

住所:新潟県三条市大島535

営業時間:7:00~9:00
     11:00~15:00
     17:00~24:00

定休日:不定休

駐車場:有

コメント

  1. 暫~らく伺ってませぬが相変わらず美味そうデス。

    コッチから逝くと7時の通勤ラッシュを横目に
    優雅に朝ラー・・・フー太郎の特権ですね (*^_^*)v

    • ペコさんへ
      通勤ラッシュの時間帯で優雅にいただきますか。。。^^
      仕事前に食べて行く人もいると思うと朝から開店してくれるありがたいお店ですね。
      塩はあっさり系だけど香ばしくて美味しいですよね^^

タイトルとURLをコピーしました