PR

「金盛軒」焼肉&食堂で昼間から焼肉いただけます。

新潟市東区
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟市東区寺山にある「金盛軒」(きんせいけん)さんにお邪魔しました。

詳しい創業年数はわかりませんが、聞いた話によるとこちらで40年以上営業されているそうです。

焼肉&食堂で昼間から焼肉をいただけます。

お店の脇が駐車場になっており7~8台ほど駐車できます。

店内は仕切られた個室が7室、2人掛けテーブル席3卓、奥の方にカウンターのようなものがありましたが客席として使用しているのか不明です。

基本焼肉屋さんでよろしいかと思います。^^;

ラーメン類や丼物、定食類などもあります。

日替定食もあるっぽいけど気が付きませんでした。^^;

もちろん焼肉屋さんなので焼肉各種、一品料理、アルコール類各種揃っています。^^そちらのメニューは省かせていただきます。

ホルモン定食 ¥1050

ico_grade6_3h.gif

セット内容は豚ホルモン、サラダ&キムチ、味噌汁、ライス、タレ

※ホルモンはすでに何個か焼き始めてから撮った写真です

卓上にあるガスコンロで焼いて食べます。

結構強火なので何枚も一度に焼くより1枚づつさっと焼いて食べた方が良さそうです。

ホルモンは豚ホルモンでコリコリとした食感でタレの味付けも良くご飯がすすみます。

こちらは「カルビ定食」 ¥1500

※すでに何枚か焼き始めてから撮った写真です。

セット内容は上のホルモン定食と同じです。

若干タレで味付けされたいますので、このままでも美味しくいただけますが、タレを付けて食べた方がよりご飯が美味しくいただけます。^^

キムチが美味しい♪

結構煙が出ますので個室に設置してある換気扇を回しておくことをお勧めします。

カツ丼セット ¥970

ico_grade6_3.gif

セット内容:ラーメン、タレカツ丼、サラダ、漬物

ラーメンとタレカツ丼は盛りを抑えた小盛りですが私はこれでも満腹!かなり食べ応えあります。!

ラーメンは和出汁の効いたあっさりラーメン。アツアツです!

タレカツ丼はしっかりとした肉質ながら食べるとそれほど硬くなく甘辛いタレの染みたご飯と食べると最高です。♪

なかなかいいお店ですね。^^

1人焼肉なんかも出来そうですね。^^

  

 

金盛軒(きんせいけん)

電話:025-273-1734

住所:新潟市東区寺山2-22-12

営業時間:11:00-14:00
     17:00-21:00

定休日:月曜

駐車場:有(7~8台)

コメント

  1. 長岡市にも焼肉屋がラーメンを出してる店が有りますが。

    「スタミナ苑」

    一度ッきりで、よく覚えて無いけど
    骨とかくず肉とかつかってたのかな?

    なかなか美味かったイメージが残ってます (^O^)/

    • ペコさんへ
      焼肉屋さんでもラーメンが出せるお店もありますね^^
      こちらのお店結構ラーメンメニューがあって焼肉屋さんのような食堂のようななんでもありのお店って感じですね。
      落ち着いてゆっくり食べれる感じがいいです。
       「スタミナ苑」って名前だけで美味しそうです。(*‘∀‘)

タイトルとURLをコピーしました