PR

「お食事処 横浜軒」新潟市東区、コスパ良しの町中華屋さん

新潟市東区
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟市東区藤見町にある「お食事処 横浜軒」さんにお邪魔しました。

横浜で修業したご主人がこちらに店を出して30年ほどになる老舗町中華屋さん。年季の入った看板、ショーケースなど昭和レトロを感じさせるお店です。

多彩なラーメン類に、カレー、丼物、定食と幅広いメニューで常連客が多いようです。

店の横が駐車場になっており7台駐車できます。

店内は比較的広く、テーブル席、小上がり席などご家族でもご利用できます。^^

ラーメン類だけでも10種類以上、カレー、丼物、定食など豊富なメニューがあります。

カウンターに常連さん用のボトルもキープされており、この日も常連さんが「こんちわ~チャーハン!」と慣れた様子で注文をするとジョッキに烏龍ハイが注がれ一杯やってました。

いいですね~やっぱ町中華はこれですよね~^^

※アルコール類はビールと日本酒だけですが、常連さんは焼酎のボトルをキープしてそれを飲んでいるようです。

ラーメンセット ¥750

ico_grade6_3h.gif

ラーメン、ギョーザ2個、ミニ炒飯のセットがなんと750円!

「安い~社長~ありがとう~」(夢グループ風に)

この内容で750円は嬉しいですね~

ラーメンは普通に一杯分と思われます。

鶏ガラ、豚骨、野菜で取った出汁に煮干しの出汁を加えた昔ながらの懐かしい中華そば!

しみじみとしみますね~

しっかりと焦げ目がついたギョーザはたっぷりと肉が詰まって肉汁が溢れてきます。炒飯はしっとり香ばしく家庭的な味が好感を持てました。^^

味、コスパともに言うことなし!

カレーライス ¥700

ico_grade6_3h.gif

こちらは主人が頼みました。本当は大盛いきたかったようですが、私の残った分も食べないとダメなので普通盛りにしました。

サラダとスープが付いてきました。お得感ありますね~

普通盛りでもまぁまぁな盛りです。!

大盛りは+100円でかなりの量になるようなので大食いの方は大盛で決まりです。!

カレールーがたっぷりとかけられ溢れそうです。!

いわゆる食堂のカレーだな~って感じのお味で辛さはほとんどなくスパイシーでコクがあります。

大盛りはさらにすごい盛りとなるようです。

 

お食事処 横浜軒

電話:025-274-2717

住所:新潟市東区藤見町1-12-1

営業時間:11:00~15:00
     17:00~20:30

定休日:不定休

駐車場:有(7台)

コメント

  1. 「横浜軒」さんは何度もこのお店の前を通っていました。
    気になっていたお店ですが、なんとなく利用しにくいお店でした。
    今回の情報ありがとうございます。(^O^)。
    店の様子や価格なのがよくわかりました。
    ラーメンが650円なのにラーメンセットが750円というのは
    すごいです。コスパ最高ですね。
    近々にお邪魔して食べてこようと思います。
    うれしい情報ありがとうございます。

    先日、このブログで紹介されていた「栄安」さんに行ってきました。
    コスパ最高なんですね。多くの方が並んでまで利用しようとしていました。価格は安いのですが、手を抜かない調理が人気の源のようです。こういうお店はいつまでも続いてほしいのですが、調理担当の
    店の御主人でしょうか? ずいぶんとご高齢のようで心配です。

    • RAMENスキーさんへ
      「横浜軒」さん気軽に入れる昔ながらのお店でした。
      駐車場が多めなんですがちょっと止めにくい時があるかもしれないです。
      常連さんも多いみたいですねフラーっと来て新聞見て注文してる人とか店主さんが「いつもありがとうございます」
      なんて挨拶してる光景ありました。
       「栄安」さん行かれましたか。。。コスパだけじゃない人気がいいですよねー^^
      人情味があって手を抜かない料理が美味しいですよねー。雰囲気最高です。
      いつも思うのが元気で長く続いてほしいと思うことです。
      また食べに行きたいお店ですね(^O^)/

  2. カレーなんですが、この皿は見た感じ
    底が深そうな喜味屋タイプ。

    以前、喜味屋の炒飯並盛に苦戦した
    苦い記憶が・・・

    あ!東区かぁ。 

    遠すぎるな、西区か南区だったら
    大盛りも食ってみたかったけど \(^▽^;)/

    • ペコさんへ
      カレーが普通盛りでも多め^^それでも大盛り食べる人多いみたいです^^;さすがですね。
      長岡の喜味屋さんですよね。。。こちらはスゴイですよね。
      新潟東区は確かにペコさんからは遠いかもです。
      大盛食べれる人が羨ましいというか見てて気持ちいいですよ!幸せそうで。(*’▽’)

    • プーちゃんママさん、こんにちは(^^)/

      藤見町の横浜軒さんは、初訪問から20年来のお付き合いをしています。
      もちろん店主さんや奥さんは、私の事など名前も知らないでしょうが(笑)
      私はいつもラーメンセットを頼んでいます。
      餃子もチャーハンもけっこう味が濃くて、餃子なんかはつけダレは要らないかなって思うくらいです。
      ラーメンに至っては良くも悪くも、昔ながらの中華そばですね。
      でも盛りもいいし値段も手頃という事でで、私が足繁く通っているお店です。
      以前は店主さんのご両親も一緒に切り盛りされていて、ボリュームたっぷりの日替わり定食があったんです。
      水サーバー機の脇にあるショーケースの中に、数種類のおかずが盛られた皿が並んでいました。
      難点は駐車場が停めにくい事ですね。
      数年前まで駐車場は無く、店の前で路駐でした。
      こうゆうお店は末永く続いて欲しいと思います。

      • トッキィさんへ
        こんにちわー^^
        トッキィさん常連さんでしたかぁ^^20年来のお付き合いですか。。。スゴイです。
        ラーメンセットは丁度いいですがそれでも満腹になりますね。
        盛りが良くて食べれる人にはいいお店です。大盛りで注文してる人が多かったです^^;
        駐車場が出来てる時で良かったー!しかも誰も止めてなかったので良かったです。
        こちらのお店も末永く続くといいですね。(^o^)丿

タイトルとURLをコピーしました