PR

「お食事処 喜味屋」決して大盛りにしてはいけない超絶デカ盛りのお店

長岡市
記事内に広告が含まれている場合があります。

長岡市摂田屋にある「お食事処 喜味屋」さんにお邪魔しました。

「お食事処 喜味屋」さんはデカ盛りで知られるお店で、その盛りの良さは想像を絶するほど!全国からフードファイターが訪れるほど有名なお店なのです。!

「秘密のケンミンSHOW」「タモリ倶楽部」「バナナマンのせっかくグルメ!!」「ミュージックステーション」「THE 夜もヒッパレ」など数々のメディアにも紹介されています。

そんなデカ盛りで有名なお店に小食の私が

無謀にも挑戦してきました!(`0´)ノ

って言うのも残してしまっても以下の方法でテイクアウトできちゃうシステムなので安心?して残せるんです。^^;

全部食べれる大食いの方は問題ありませんが、ちょっと自信がない方は家にあるタッパや鍋など持参していくといいですよ。汁がこぼれてもいいようにビニール袋もあるとなおいいです。

持って行かなくてもフードパック(1パック¥50)を購入すればOK^^

お店は結構大きな建物で1Fが50人ほど収容可能、2Fは宴会場として利用しているそうで最大40人で利用可能と言うことです。

3か所駐車場があるそうですが、店の横に7台位、店の前の7~8台くらい、あともう1か所はどこにあるのかわかりませんでした。

店内はこんな感じ、4人掛け小上がり席が5卓、テーブル席数席、円卓もありました。

もともとは蕎麦屋さんだったらしく蕎麦やうどんの他、ご飯物、定食類、ラーメン類、一品料理など豊富なメニューがあります。

ご飯物、定食類は基本デカ盛りです。

普通盛りでもかなりの量となりますので自信のない方は「小盛り」をお勧めします。

野菜炒め定食(ご飯小盛り) ¥900

ico_grade6_3h.gif

ご飯のみ「小盛り」にしてもらいました。(小盛りは50円引きとなります)

味噌汁、漬物、温泉たまごが付きます。

腹ペコさんには嬉しい盛り!

ご飯小盛りですが一般的なお店の普通盛りの量です。^^;

マウンテン!

かき氷ではありません(笑)

これ全部野菜炒めです。ギッシリと盛り付けられています。!

具材はキャベツ、白菜、もやし、人参、玉ねぎ、豚肉など味付けは煮汁に浸かっている部分は丁度いいですがマウンテンの上の方はやはり薄め、濃い目が好きな方はお皿の下の方に溜まっている汁に付けながらいただくといいです。^^

とは言えこの状態ですから雪崩必至!

これを食べてる主人は無言で食べまくっているのですが一向に減らない!

私も手伝いながらでも万事休す!

負けを認めます!

1パック50円のフードパックをいただきそそくさと詰めます。

本日の夕飯もこれを食べます!(`0´)ノ

ラーメンセット ¥1050

ico_grade6_3h.gif

私はこれにしました。

ラーメンセット♪キャベツ、フライ、ゼリーが付きます。

普通のラーメンと半チャーハンのセットのように見えますが

ラーメンは一般的なお店の大盛りの量、半チャーハンは一般的なお店の一人前の量。

やはり普通じゃありませんでした。^^;

ラーメンのお味は薄めの生姜醤油、チャーシューが4枚も入っていました。チャーハンも香ばしくて無難に美味しい♪ギュウギュウに盛り付けられているチャーハンを崩してみたらお皿いっぱいになるほどの量!ヒェ~~~~

いつも私の残った分を主人に食べてもらっているんですが、今日は主人の方がむしろヤバイ!

とにかく必死に食べました。!

私の方はなんとかクリアーしましたが、主人が食べてるマウンテンが減っていません・・・・・

惨敗です・・・・・

恐るべしデカ盛り!

最後、お会計の時に調理場からビジュアル系のイケメン店員さんが出てきてSNS見てね~って言ってたので見たらあの方が社長だったとわかりました。^^;一応リンク貼っておきます。^^

 喜味屋社長公式インスタグラム

 

 

喜味屋食堂

電話:0258-33-4392

住所:新潟県長岡市摂田屋5-10-21

営業時間:午前11:00~午後14:00(Lo.13:50)
     午後17:00~午後20:00(Lo.19:40)
(※スープ、ご飯売り切れ次第閉店)

定休日:火曜日(祝祭日は営業)※祝祭日営業の場合(※GW、お盆を除く)祝祭日の翌日→臨時休業

席数:60席(1F60席 ※2F御宴会場→最大10名〜15名、最大40名〜50名未満、最大約10名様の3部屋ご用意致しております )

※2F宴会場は要予約

駐車場:有(第1駐車場*第2駐車場*第3駐車場)

コメント

  1. プーちゃんママさん、こんにちは(^o^)

    恐ろしい量の野菜炒めですね
    Σ(゚Д゚)
    こんなの大盛りで頼む人がいるんですかねぇ(汗)
    私は元々少食の方ですので、こんなの頼んだら食べ切るまでに丸1日かかりそうです。
    早食い、ドカ食いは糖尿病の近道となります。
    健康のためにも、腹八分目で食事を楽しみましょう(笑)
    取材のためとは言え、パパさんママさんお疲れ様でした。

    • トッキィさんへ
      こんばんは^^
      あはは。。。5日にトッキィさんを心配して私も気をつけます。。なんて言ってる側からこれです(汗)
      でもトッキィさんがツッコミコメントをくれたので思わず笑ってしまいました。ありがとうございます。
      頑張ってみました!が流石に腹はち切れそうでしたよ。
      もう本当に無理できません(笑)お持ち帰りできるとのことで行ってみましたが、他の方もお持ち帰りしてる人多くいました。
      ビジュアル系の店主さんが出て来てビックリしましたが気さくな方でした。
      こんな体験中々できないのでいい思い出です。でも小盛りもできるのでそこはイイですね。

  2. あ~(笑)

    野菜炒めは強敵です。
    咀嚼力を必要として味が単調に (;^ω^)

    自分も野菜炒め定食は残しちゃいましたが
    炒飯は何とか食べ切れたので、今度は
    そちらに挑戦をお願いします (^O^)/

    • ペコさんへ
      イヤーお腹いっぱいでした(笑)
      覚悟を決めて行きましたが案の定の結果で苦笑いです。
      もう挑戦はできないって思いました。ペコさん結構食べれますよね^ ^さすがです。
      普通に注文しても盛りがいいのでそれならいける!かもです(^_^;)
      これだけの盛りならテレビ局も来ますよね。
      今後も挑戦者が楽しみです。

  3. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    ここまでメガ盛りですと、逆に怖くなりますね。
    小生は、あのラーメンのみでも食べ切れなさそうです。
    ラーメンかチャーハンの小盛りで十分だと思います。
    ただ、ものは考えようで、ここへ来る時は昼夜兼用で来た方が良さそうですね。特に、「野菜炒め定食」は、野菜炒めを半分お持ち帰りにして、家でそれを使って焼きそばにするとか、中華丼にするとか出来そうですね。何事にもセコい(関西人のサガか)小生は、そちらの方を考えてしまいました。
    小食の人も、そうすれば食品ロスが少なくなりそうですね。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:出張中、原則、食事は朝昼夜準備されていますが、移動時や最後の打ち上げには、行ったメンバーで外食します。特に関西では、打ち上げにはお好み焼きが多いですね。貴方は「ドロソース」ってご存じですか?これがまた、こってりしていて美味しいんです。新潟では、お好み焼き屋さんが少ないので、あまりなじみが無いかも知れませんが、もし、関西(特に姫路方面)へ行かれた時は、ぜひ頂いてみて下さい。

    • ラーメン侍さんへ
      お昼に食べましたが夕飯までお腹いっぱいでしたよ(笑)
      それでも夕飯には野菜炒めを利用して焼きうどんにしました。持ち帰りの野菜炒めはフライパンで炒め直した方がいいと思います。
      一応作りましたがお腹空かなくて大変でした(~_~;)あれを食べれる人がいるなんてすごいですよね。
      ※出張の打ち上げのお好み焼きイイですねー。お好み焼き食べたいですー^ ^
      専門店で食べるとより美味しいし「もんじゃ焼き」も食べれますからね♪
      ソースですがお好みソースしかわからないです。「ドロソース」は関西らしいですね。
      美味しいのは間違いなさそう!粉もんは本番もん食べたいです。羨ましいですよ。
      関西に行ったらとりあえず有名な食べ物は制覇してみたいですね(o^^o)

タイトルとURLをコピーしました