PR

「ラーメン屋 まんぷく」インディアンラーメンと屋台ラーメン

新潟市南区・秋葉区
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟市南区(旧白根市)にある「ラーメン屋 まんぷく」さんにお邪魔しました。

私のお気に入りのお店です。♪

すっきりシンプルな支那そば(ラーメン)や、程よい脂身が付いたチャーシューなど私の大好きな味ばかり!店の雰囲気もいいんですよね~^^

前回、「インディアンラーメン」とか「屋台ラーメン」とか気になるメニューばっかで困る~~~って書いていたので今回はその「インディアンラーメン」と「屋台ラーメン」を食べに来ました。!(`0´)ノ

1年前に来た時とお値段変わらず、手書きのメニューは定期的に変わるようです、先回書かれていた「にゅうめん」や「焼きそば(カレー味)」などはなくなったのかな?それとも言えば出してくれるのかな?

今回は「とろみラーメン」「まぜそば」などが書かれていました。

屋台ラーメンセット(細麺) ¥1200

ico_grade6_3h.gif

お好きなラーメンに半ライスと餃子3個、漬物などが付く、らーめんセット

ラーメン類は細麺か太麺が選べますが、「細麺」を選択。

以前食べた「ラーメン」とはちょっと違うんです。

こちらもすっきりシンプルではありますが、醤油ダレで、煮干しが強めなお味です。

海苔が付いている点も違いますね。

細麺、太麺、同じ重量でも、細麺の方が麺が多い分、量が多く感じます。

「ラーメン」も良かったですが、屋台ラーメンもいいですね~

インディアンラーメン(太麺) ¥800

ico_grade6_3h.gif

醤油ベースにラー油や唐辛子を入れたピリ辛仕様

インディアンラーメン

このネーミングからこのラーメンが想像できたでしょうか?

インディアン要素が見当たらない・・・・・・^^;

だがしかし!ピリ辛のスープが旨い!これはクセになるかも♪

豚肉のチャーシューも美味しい♪

こっちは太麺にしました。

量が少なく感じました。太麺の場合はセット必須です。

 

 

ラーメン屋 まんぷく

電話:025-373-4243

住所:新潟市南区戸頭2509-1

営業時間:11:00~24:00

定休日:水曜日

駐車場:有

コメント

  1. シンプルな醤油ラーメンに餃子とライス。

    ちょっとお高め?
    でも、ガッツリ食べられて良いですね。

    インディアンラーメンは・・・
    なにか、もう一つ欲しいような (^_^;)

    • ペコさんへ
      私も思う事同じなんですがこのお店が好きでまた行きたいお店なんですね(^^)
      味も素朴で好きです。
      ずっと頑張って切り盛りしてほしいです。
      常連さんが多いと思います。

  2. プーちゃんママさん、こんにちは(^^)v

    旧白根の『まんぷく』さんですね。
    こちらはワタシも時々お邪魔していますが、国道8号線がバイパスに置き換わり、まんぷくさんの前の通りは県道へと格下げとなりました。
    店の前を通る事もめっきり減ってしまったわけですが、それでもたまには寄りたくなるお店ですね。
    私はいつもシンプルな中華そばを注文しています。
    他のメニューも気になってはいたのですが、なかなか手を出せずにおりましたところ、ママさんのレポートがあり、とても参考になりました。

    私事ではありますが、実は糖尿病予備群と診断され、自主的な食事制限と運動を実践しています。
    決してラーメンが悪者では無く、私自身の加齢と日頃の不摂生が祟ったのでしょう。
    ママさんご夫婦も、体調管理にお気を付け下さいね。

    • トッキィさんへ
      こんばんは。
      トッキィさんも好きなお店ですよね(^^)
      少し前まではこちらのお店の前を通ってましたよね。バイパスできてからは用事が無いと通りません。
      バイパスできた時はちょっと寂しい感じでした。お店も多くあるのにと。
      大好きなお店なので色々食べたいのでまだまだ挑戦します♪
      ※予備軍ならまだ調整できますね。
      仕事も忙しいと生活習慣も変わりますからなるべく野菜やお魚中心がいいのでしょうか。
      無理せず体調管理して下さいね。
      また様子を教えて下さね。私も気をつけます。(*´-`)

  3. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    ここは、何だか懐かしい町中華と言った感じですね。小生、この様な感じは好きですね。
    「ラーメンとビールが自慢のお店」ってビールもご自慢の様ですね。確かにラーメンは、シンプルですが美味しそうで、私好みですが、ビールって?どんなビールだろう?
    そう思いたくなるキャッチフレーズですね。
    あと、「インディアンラーメン」。確かにこのラーメンを見てインディアンが想像できた人は、恐らくいないと思います。
    仰るとおり、インディアンの要素が見当たりません。
    一度、そのネーミングの由来を聞いてみたいですね。
    突っ込みどころ満載のお店ですね。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:新潟には、ユニークで面白いネーミングのメニューやラーメン店をよく見かけますね。それも品も悪くない、良い感じで。
    今回の「インディアンラーメン」もそうですし、先日の「地獄ラーメン」もそうです。また店名で、「ドカメン」や「麺マッチョ」なんてお店もありましたね。よく思いつくなあ、と感心します。
    小生、おかげさまで、あちこち行かせて頂きましたが、これ程ユニークなネーミングのお店やメニューはあまりお目に掛かったことはありません。これも新潟ならではのユーモア文化なんですかね。

    • ラーメン侍さんへ
      心に残るお店と言うかなんてことないんですがそれでも好きなお店です(^^)
      こだわりっていうか今どきじゃないところがいいんですよね。。。私には。
      インディアンって言葉自体忘れてたけどインパクトありますよね^^
      ちょっと遠いかもしれませんがいつか行ってみて下さい。
      ※ネーミング付けるのも悩みますよね〜
      「メンマッチョ」とか懐かしいですね。これだけでどんなラーメンか想像つきますし実際食べたけどメンマッチョでした(笑)
      お店も名前で覚えたりメニュー名で覚えたりそれだけで行ってみたくなるの良いですね。
      12月はいろんなお店が賑わうんでしょうね。
      ラーメン侍さんも忙しい思いますが体力付けて頑張って下さい。(^^)v

タイトルとURLをコピーしました