PR

「中華菜館 あたご飯店」元旦から営業していた貴重なお店

新潟市中央区
記事内に広告が含まれている場合があります。

新春一発目はココ!新潟市中央区愛宕にある「中華菜館 あたご飯店」さんにお邪魔しました。元旦から営業していた貴重なお店です。

正月は営業した方がいいとあくまで個人的には思います。営業しているお店ほとんどないしお客さん入りますから。だいたい混んでますよね^^

さて、こちらのお店、昨年の7月にオープンして半年ほど経ちましたが、その後どうなってるのか気になってたんですよね~

昨年の10月に「新潟5大ラーメン」の一つ”濃厚味噌”の「東横」が民事再生法の適用を申請したとニュースが飛び込んできてビックリしたんですが、こちらのお店も「東横」のグループ店なので、どうなっちゃうのかな?気になっていたんです

入口に貼ってあった案内には今後もこれまで通り営業を続けて事業の再生を進めて行くとのことです。

「東横」さんは昔からお世話になっているお店なので是非頑張って欲しいと思います。!

1/3まで新春と言うことでメニューを絞って営業されていました。1/5からは通常メニューになると思われます。

券売機ではなくレジでの精算となります。PayPayなどQRコード決済などのお支払いも可能です。

通常はどんなメニューなのか気になる方は前回の記事を参考にしてください。

麻婆麺 ¥940

ico_grade6_3h.gif

主人は前回もこれを頼んだのにまた頼んでいました。

無難に美味しいんですよね~♪

中華スープのラーメンに麻婆豆腐を乗せた本格麻婆麺です。

トロミが効いた麻婆ではなくスープ主体の本格麻婆麺仕様です。

パツンとした食感の細麺を使用。すごく合ってると思います。

麺は大盛無料のようですがどちらも普通盛りでお願いしました。普通盛りでもまぁまぁ多くて十分お腹いっぱいになりました~~~~

五目あんかけらーめん ¥980

ico_grade6_3h.gif

これも無難に美味しいんですよ。^^

具材の旨みやらオイスターソース的な旨みやら、いい感じに旨みが合わさってスープ旨!

白菜など油通ししている感じでシャキシャキでしっかり五目餡のとろみも絡んでGOOD♪

スープはサラサラタイプで最後まで熱々!

次回は定食類なんかも食べてみたいです。(と、前回書いていたにもかかわらず結局、今回ラーメン類しか頼みませんでした)

次回、忘れてなければご飯類も頼んでみようと思います。(`0´)ノ

 

 

中華菜館 あたご飯店

TEL:025-282-2838

住所:新潟県新潟市中央区愛宕2-2-3

営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00

定休日:水曜日

席数:46席

駐車場:有(40台)

2024 Amazon 初売り | いい一年を、笑顔ではじめよう。
Amazonは、毎年恒例の年始のお得なセール「Amazon 初売り」を2024年1月3日(水)9時から1月7日(日)23時59分までの5日間にわたって開催します。今年の「Amazon 初売り」では、「いい一年を、笑顔ではじめよう。」をテーマ...

コメント

  1. 元日に出費すると一年間金を使いまくると
    家訓が有るので、あんまり関係無いけど
    2日に営業される店には感謝ですね(^^)

    ただ、今年はデブ症・・・じゃなく
    出不精の怠惰な正月で、まだ外食がナッシング。

    何処のラーメン店が良いかな?
    ワクワク思案中です (*^^)v

    • ペコさんへ
      出たくない!気持ち分かります。
      そんな時あるけど出てしまうと普通に行動するのでやっぱり行動あるのみ!かな(^_^;)
      お正月ラーメン屋さんは混んでます。やっぱりラーメン食べるよねー^^
      ペコさんはどこに行くのでしょうか。。。wakuwaku
      ※値上がりが当たり前なので大盛り食べれるなら大盛り食べた方がいいような気がしてきました。
      私食べれないので特に思います(笑)

タイトルとURLをコピーしました