PR

【横浜ラーメン 奥村家】値上げせずに営業続行中!

新潟市東区
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟市東区南紫竹にある「横浜ラーメン 奥村家」さんにお邪魔しました。

めっちゃ久しぶりです。!

およそ3年ぶりとなります。!

その間、ちまたでは値上げラッシュで、あらゆるものが値上がりしており、ラーメン屋さんもご多分に漏れずあちらこちらで値上げされておりますが・・・・・

皆さん拍手!いきなり何?

3年前の記事でも書いておりましたが、こちらのお店10年以上前から全く値上げしていないんです。!

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

さすがにこの3年間で値上げしたと思いきや3年前と全く同じお値段!拍手!(2回目)

ありがたや~~~~~

こちらのお店、オープンして15年以上経ちますが、おそらくオープンから今まで10円しか値上げしていません。

ラーメン 690円!

マネできるものならマネしてみたまえ!誰に言ってるの?

今どき600円台って神過ぎる!

こんなお店ですので当然混みます。開店と同時にほぼ満席、カウンター席6席、4人掛け小上がり席4卓。外で待つ方は寒いので車の中で待っていてOK、店員さんが車まで呼びにいってました。

料金が安いだけでなく、接客も良く、お客様に寄り添ったサービスが好印象です。^^

ラーメン(全部普通・太麺) ¥690

ico_grade6_3h.gif

今回、情報誌のサービス券で味玉1個トッピングしてもらいました。^^この味玉がメッチャおいしくて中からトロ~っと黄身が溢れて来ました。^^

家系のラーメン屋さんではコールと呼ばれる独特の注文方法があって

①味の濃さ・・・・・・・「濃い目」「普通」「薄め」

②麺の硬さ・・・・・・・「固め」「普通」「軟らかめ」

③油の量・・・・・・・・「多め」「普通」「少な目」

がお好みで変更できます。
さらに、こちらのお店では太麺と細麺も選べます。

例えば
「太麺、麺固め、油多め、味薄め」などと注文時に言います。

今回は太麺を選択、あとは全部普通で注文しました。

豚骨と鶏がらを長時間煮込んだ濃厚なスープにコクのある醤油タレを合わせた「豚骨醤油ベース」のスープに鶏油チーユを加え、海苔、ほうれん草、チャーシューのトッピングで構成されたスタイルが家系ラーメンです。

モチモチの太麺、太麺と言うより中太麺的な感じです。程よい太さで濃厚スープとも良く絡み相性抜群です。^^

大盛は+100円、細麺の場合は替玉+120円となっています。

辛みそとんこつラーメン(2辛・太麺) ¥830

ico_grade6_3h.gif

こっちもサービス券で味玉付けてもらいました。♪

主人はここに来るといつもこれですが、ボリュームがスゴイ!歳を取ったせいか最後の方はかなり苦しそうでした。

辛さは最初のうちは3辛にしておけばよかったかな?って余裕でしたが、徐々に辛くなってくるようでお冷ガブガブ飲んでました。^^;

モチモチの中太麺、量はそんなに多くはないと思いますが、野菜の量が凄いので満足度高めになるかと思います。^^

新潟の家系ラーメンのお店では2番目に好きなお店です。2番目かい!!

ちなみに一番目は「上越家」です。

 

 

 

横浜ラーメン 奥村家

TEL:025-257-8777

住所:新潟県新潟市東区南紫竹2-6-28

営業時間:11:00~15:00
     18:00~22:00

定休日:水曜日 (月1回連休あり)

席数:24席

駐車場:有(12台)

コメント

  1. 奧村家もかなり古参の店になって来ましたね。

    ラーメン690円も、ですけど
    辛みそとんこつラーメンは830円ですか。

    原価を考えるとかなり苦しいのでは?
    あまり無理をして欲しく・・・でも上げて欲しくない。

    ジレンマですねぇ (*´Д`)

    • ペコさんへ
      お客さんを大事にしてるイメージしかなかったですね^^
      人気なのはそれが伝わるからお客さんが集まるのかなーって思いますよ♪
      値段もお手頃価格で親切ですよね。食べに行った時は数人で来てる人が多かったです。
      これからも頑張ってほしいです。(^^♪

    • 以前は激安だったお店もかなり値上げされてるところもありますが、苦しいからやむなく値上げされてるのだろうと思います。
      閉店される店も多くなりました。
      値上げされないお店を褒めるのは良いのですが、値上げされた店を責めるのはやめてあげてください。

      • もっつんさんへ
        コメントありがとうございます。
        今のご時世値上げは仕方ないと思っています。
        それでも頑張って少しの値上げでやってるお店もありますね。
        値上げされたお店を責めてはいませんのでそう思われたのなら失礼しました。
        中にはもっと値上げすべきとの意見もあります。
        値上げを決めるのはお店の方針ですので応援の為に食べに行きたいと思います。

  2. プーちゃんママさん、今晩は(^^)/

    こちらのお店、ホントうちのすぐ近くです(^^)/

    奥村屋さんが入っている建物は、隣りにクリーニング店があり、2階には焼き肉屋が入っていたんですよね。
    どちらも廃業されましたが、その後はテナント家賃が安くなったと噂に聞きました。
    焼き肉屋さんは越後石山駅近く、鶏そば縁道さんの隣りで新たに営業されています。

    奥村屋さんが開業された当時は、近くには味濱家さんがKomati人気ラーメン店ランキング店のトップで君臨されておられた頃でした。
    その後、江南区横越地区にも店舗を出されましたが、現在は東区のみとなりましたね。
    こちらの店舗近辺には麺者風天、フタツメ、味濱家さんと、強豪店が立ち並んでいます。
    どのお店もそれぞれの個性を持ち、ラーメンファンからは熱烈な支持を受けておられる事も間違いありません。
    原材料費高騰の中、値上げもせずに企業努力で頑張っておられる店主の心意気、感謝の気持ちしかありません。

    • トッキィさんへ
      こんばんは^^
      前にこのエリアにうちがあるって言ってましたねー^^
      久しぶりに行ってみたら建物には奥村家さんがありましたが周りはなくなってましたね、駐車場が広く感じました。
      食べに行った日は混んでたのですが広い駐車場なので待ちでも車で待っていられる人多かったです。
       こちらのエリアもすごい名店ばかりですよねー。
      こちらのエリアに来るとき国道7号?栗ノ木バイパスですか。。。たまにしか走りませんが毎回混乱しそうになってしまいます^^;
      大掛かりな工事で道間違えないように事故に気をつけないとって気をつかう道ですね。
      今後いい道になればこちらもどんどん変わっていきますね。ラーメンファンはどこでも行きますから(^^)v
      また食べに行こうと思います(^^♪

タイトルとURLをコピーしました