PR

【辛味噌亭 とうせんや】辛味噌でインパクトUP!安定の美味しさ「辛味噌らーめん」

新潟市中央区
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟市中央区東大通にある「辛味噌亭 とうせんや」にお邪魔しました。

新潟駅前の弁天通商店街にあるこちらのお店は創業20年以上になる老舗のお店となります。2022年10月に火事に遭い、新しくリニューアルした店舗になります。

6年ぶりにお邪魔しました。6年も経つと周りの店舗もすっかり変わってますね!以前からあったお店って「ひよこ」くらいなもんでしょうか?^^;

入り口入ると小さな券売機があり食券を購入。6人掛け小上がり席2卓、カウンター席5席、4人掛けテーブル席4卓。私たちはテーブル席に案内されました。

一番人気の「辛味噌らーめん」の他、激辛も選べる「赤ネギラーメン」、「玉ねぎ中華」「醤油らーめん」「麻婆麺」「担々麺」などメニュー豊富です。

辛味噌らーめん ¥880

ico_grade6_3h.gif

「とうせんや」って言ったらやはりこれでしょう!

辛味噌らーめん!

白味噌と赤味噌をブレンドした味噌スープにオリジナルの辛味噌をトッピングした王道の辛味噌らーめんです。

背脂が振りかけられており味噌の風味をまろやかに包んでいます、さらにたっぷりの炒め野菜が乗ってボリュームもあります。!

辛味噌を溶くと辛さと味噌の濃さが増してインパクトUP!安定の美味しさですね。^^

このお値段で味玉半分とチャーシュー1枚トッピングされているのも嬉しいですね。^^

麺アップ撮るの忘れていましたが、もちもちの中太麺が良く合っていました。^^

大盛りは+100円、特盛りは+200円となっております。

味噌らーめん ¥880

ico_grade6_3h.gif

辛味噌らーめんの辛味噌が乗ってないバージョンです。

お値段一緒なら「辛味噌らーめん」の方がお得じゃないの?

辛味噌らーめんは、あくまでサービス価格!辛いの苦手な方はこちらです!(`0´)ノ

こっちも唐辛子が入っているので多少ピリッとした辛さはあるんですがアクセント程度ですのでご安心ください。^^

味噌の風味がいいですね~

新潟県人にウケる濃いめの味がナイス♪

 

 

辛味噌亭 とうせんや

電話:025-241-6045

住所:新潟市中央区東大通1-1-10 来々軒ビル 1F

営業時間:[日〜木]11:00〜22:00(L.O)
     [金・土・祝]11:00〜24:00(L.O)

定休日:年末年始

駐車場:なし

コメント

  1. 駅前だと駐車場は有料になりますかね?

    天気が良ければ、2月の食の陣当日座に
    参戦したいと思っているので
    帰りの胃ブクロに余裕が有ったら
    ガンバってみようかな? (*^^)v

    • ペコさんへ
      駐車場は駅前のビル中にある所にしてます^^
      2月も雪が少ないといいけど。
      「とうせんや」なら食べれるかも。。。。^^;
      余裕があったら頑張ってくださいね(^^♪

タイトルとURLをコピーしました