PR

日清【行列のできる店のラーメン】行ったつもりでご当地めぐりどっちが好き?「横浜家系×尾道」食べてみた。

インスタント麺
記事内に広告が含まれている場合があります。

日清食品のチルド部門「行列のできる店のラーメン」から人気シリーズの2品を食べ比べができる「行ったつもりでご当地めぐりどっちが好き?」が販売されています。

  • 函館×京都
  • 和歌山×鳥取牛骨醤油
  • 喜多方×仙台
  • 横浜家系×尾道

4種類ある中から、今回は「横浜家系×尾道」を買ってきました。!(`0´)ノ

昔、この行列シリーズの「尾道」が大好きでよく買っていたんですが、ある時を境にスーパーから姿を消してしまったんです。

あれから10数年・・・・遂に復活か!?

イオンに行ったら尾道単品ではないものの売っているではありませんか!即買い!

一応、作り方は袋の裏に書いてあります。

お湯の量は少な目がおススメです。(濃かったらお湯で薄めればOK)

横浜家系の液体スープを丼ぶりに入れた図

油の量がすごい!この油の量を見て美味しいであろうと確信!豚脂と鶏脂にチキンエキスも入っているようです。

こっちは「尾道」の液体スープ

背脂が入っているのが見て取れます。表面にも油の層が出来ています。

出来上がり~~~~~~♪

左:横浜家系 右:尾道

トッピングはお好みでどうぞ。^^

尾道(おのみち)

これこれ♪

これが食べたかったんですよ。^^

尾道ラーメンって言うと、瀬戸内の小魚からとったダシに醤油を合わせたスープが特徴です。

小豆島「醤の郷」の醤油を使用し、コク深い味わいに仕上がっています。和風の出汁も効いていますね。

この醤油の風味がいいんですよ~

尾道の特徴でもある大粒の背脂が入ってマイルドに包んでいます。

本場、尾道まで行って食べてみたいですけど、遠いですからね~いつかは行って食べてみたいです。


横浜家系

海苔があるともっと良かったんですが、お好みでどうぞ。^^;

やっぱ、家系は間違いないね、つか、日清さんのやつだけどね^^;

コク深く重厚な味わいです。油がいい仕事してますね。

麺はこんな感じ、ちょっと茹で過ぎた感じですが3分ちょいくらい?もう少し短めでいいと思います。

日清さんの行列シリーズは間違いないですね!何食べても美味しいと思います。^^


コメント

  1. 生姜臭い・・ちがう、小学生の
    ガキンチョ時代は、何でも混ぜて
    遊びませんでしたぁ? (^_-)-☆

    これも、横浜・尾道の
    食べ比べするだけじゃなくて
    中間の「大阪ラーメン」を作って
    味わうのも面白いかと(笑)

    • ペコさんへ
      色々な所のラーメン食べ比べはイイですね^ ^売れそう。
      今回のもいくつか種類があって全部食べて見たいような内容になってました♪( ´▽`)
      まぁ尾道が好きなのでフムフムと食べました(๑˃̵ᴗ˂̵)
      家でのんびり食べるのもイイもんです。

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    この日清の「行列の出来る店のラーメン」シリーズ、小生も好きですね。「尾道」はもう新潟では売ってないんですね。知りませんでした。
    最近、何処かで見た様な気が・・・あれは出張先のスーパーだったかな?記憶が飛んでしまっています。
    小生も「尾道ラーメン」は好きですね。元々、醤油の香りが好きなので、やはり醤油の香りの強いラーメンをチョイスしてしまいます。
    もう22年も前になりますが、その当時、尾道出張がありました。普段は仕事帰りに、宿舎近くのお好み焼き屋さんで一杯引っかけて帰ったのですが、たまには町に出ようと言うことでその時に「尾道ラーメン」を頂きました。お店の名はもう忘れましたが、醤油の香りが良いラーメンだったことを覚えています。最近は尾道出張は無くなってしまいましたが、出来ればもう一度味わってみたいですね。
    懐かしくなりました。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:しばらくは出張もないので、新潟ラーメンの新店を調べています。でも、結局はいつもの行きつけのお店になりそうです。
    できれば、また福岡や長崎出張に行きたいですね。やはり、九州の豚骨スープのラーメンは病み付きになります。

    • らーめん侍さんへ
      こんばんは^^
      行列シリーズって大体美味しいですよね 買い物してる時見つけました^^これは買わないと!
      「尾道」って時々しか出回らないので即買いです。
      今回は食べ比べでしたが家系とのコラボなんてうれしい組み合わせでした。
      「尾道ラーメン」の醤油が私も好きですねー!まったりした醤油と独特の風味が普段味わえない醤油ですよね^^
      22年前ではありますが「尾道」に出張あったんですか、当時もだいたい今と変わらなかったんですね、それがいいですよね。
      地元で食べればなお美味しいでしょうね。
      ※新店のラーメン屋さんも行くと行って良かったと思うかもしれません、でも行きやすい所になるのも分かります。
      出張が今後またあると思いますが希望な所に行けたらラッキーですね。
      さすがに遠くて出張だったら行けますね(^^)v

タイトルとURLをコピーしました