PR

【中華そば 西巻流】新潟市西区内野町に新店オープン!

オープン
記事内に広告が含まれている場合があります。

「中華そば 西巻流」が心機一転して新潟市西区内野町にオープン!

2/1「中華そば 西巻流」オープン!

場所は新潟市西区内野町で、内野駅のすぐ前!

以前、西区亀貝で営業しておりましたが、突然東区へ移転、移転後3か月ほどで閉店するという急すぎる展開にファンからは落胆の声がもれていました。

私も大好きなお店でしたのでとても残念でしたが、昨年秋頃「復活」するという情報を聞いてオープンのこの日を待ちわびていました。♪ワ~イ♪ワ~イ♪

今回情報を提供していただいた「ヨシボ~」さんには感謝しております。ありがとうございました。

去年の秋頃から内野駅のすぐ前にて新築工事がスタート、この度、ようやくオープンとなりました。

昨年の10月半ば頃、現場を見に行くとまだ、これからようやく工事着工な感じで、まだまだ時間がかかりそうだな~って思っていたんです。

当初は仮称ですが「西巻流中華そば よつば園」となっていましたが、途中で看板が外され店名不明となった次第です。^^;

何があった?

なもんだからお店には店名が書かれた看板がない!

このお店っていったい何?ってことになりかねません。^^;

安心してください。!ラーメン屋さんです。!(一応、「ラーメン」の、のぼり旗と提灯が出てるのでラーメン屋さんであることは分かると思います。^^;

専用の駐車場がありませんので車の方はすぐ近くに「ザ・パーク駐車場」があります。1時間100円から利用できます。

メニュー

  • 煮干し醤油 ¥850
  • 煮干しメンマ ¥970
  • 中華そば ¥750
  • 中華メンマ ¥870
  • ライス ¥150
  • 卵かけご飯 ¥200

大盛りは+70円となっております。

今現在、チャーシューメンはお休みしていましたが、いずれ正式にメニューINするものと思われます。

店内はカウンター席のみで16席。ウッド調の落ち着いた雰囲気の店内です。外にあるキッチンカーは使うんでしょうか?ラーメンのキッチンカー絶対食べたい!

できたら「つけめん」が復活してくれたらいいな~って思います。♪お願いしま~すm(__)m

煮干し醤油 ¥850

ico_grade6_4.gif

あえてエグミを効かせて煮干しの風味を極限まで高めたTHE煮干し!

西巻流の味は健在でした!

スープを飲んでみると濃い目の醤油味にエグミの効いた煮干しが印象的です。煮干しペーストのようなものが乗っかっていますのでそれを混ぜるとさらにエグミが増します。!

麺は細めの低加水麺。意外な組み合わせのようで案外合っています。

多少スープを吸ってほんのりと醤油色に染まっていい感じ♪

大盛は+70円となっています。

中華そば ¥750

ico_grade6_4.gif

レジェンドが作る中華そばが絶品!

さすがとしか言いようがありません。

動物系のコクと煮干しの風味が絶妙なバランスなんです。^^

チャーシューからにじみ出る豚の油分がスープに溶けていい味出してます。^^

中細の麺はツルツルとパツンの中間点くらい。適度にスープを吸って良く馴染みます。

これなら毎日食べても飽きなさそう。^^

復活嬉しすぎます。!まだこのお店の存在自体あまり知られていないためオープン直後ではあってもそれほど混んでいませんが、徐々にSNS等で知れ渡ってくると混む可能性大です。

内野に楽しみなお店が出来ましたね。!

PS/キッチンカーにてテイクアウトも始めたそうです。

 

 

中華そば 西巻流

住所:新潟市西区内野町471

定休日:月曜日・祝

営業時間:11:00~15:00 ※スープ売り切れ次第終了

駐車場:なし

席数:16席(カウンター席のみ)

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    「西巻流」、また西区で復活ですね。以前、東区に移ってきて、今度は「東巻流」だ、と喜んでいたのも束の間、突然の閉店。これから伺おうかと思っていた矢先の出来事でした。
    それから数年、また西区に戻って行ったのですね。
    今度は内野ですか・・・更に遠くなってしまいましたが、また訪れるチャンスが出来ましたね。内野駅の直ぐそばなら、かえって電車の方が便利かも知れませんね。
    今度こそ、あの絶品と言われる「煮干し醤油」を頂いてみたいものです。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:いくつかご質問頂き、この場を借りてお答え致します。
    *1週間の出張は長いと思いますがどうなんでしょう
     お客さんが多くなるゴールデンウイークまでに、研修、その他いろいろな事を、この時期まとめて行っています。そんな関係で、1週間程度の出張もあります。

    *「リムジンバス」とやらも気になりますねー!
    「リムジンバス」とは、元々は、豪華な内装のバスの事ですが、最近は空港と地方都市、駅との接続する直通バス(空港リムジンバス)の事を指します。新潟でも、新潟空港と新潟駅南口行きの直通空港リムジンバスがあります。確かに内装は、観光バス並みに豪華です。

    同じ尼崎に「ロックンビリーS-1」もありましたが、そこは阪神尼崎駅からかなり離れていたので断念しました。
    あのTV番組を見なかったら、この様な行動はしなかったと思います。あのTV番組に感謝です。
    因みにいつもの「きつねうどん」は、帰りの移動日に頂きました。
    関西人、ソウルフードの「きつねうどん」は外せません。

    • ラーメン侍さんへ
      内野駅を背にして斜め右側にできました。
      お店の前にキッチンカーみたいなのが目印になります。
      気さくなイイ雰囲気で新店だけど昔からあるみたいで良かったですよ♪( ´▽`)
      ぜひいつか食べてみて下さいね^ ^
      ※私の疑問のお答えありがとうございます(^^)
      ○1週間の出張大変そうに思えましたが目的がしっかりして研修も必要スキルですね♪
      ラーメン侍さんの必要能力が多種多様に発揮できますね(^^)/
      ○リムジンバス新潟空港でもあるのはイイですね〜。皆さんが車とは限りませんから。
       出張と話題のラーメンが食べれたのは本当に良かったです。その話も聞けてうれしいですね。
       今回のテレビでこれだけこだわったラーメン屋さんがあって見てて関心しました。
      あとラストにちゃんとうどん食べてるところも関西人がしみてますね^ ^

       

  2. 西巻流中華そばは12時前に行かないとチャーシューはなくなります。2/7も私の2人前でなくなりました。食べたければ早くいくことです。ちなみに12時を過ぎると近辺勤務の方が来て並ぶことになります(私の後ろには6人並びました)又、ラーメンが提供されてからスマホを5分以上見てから食べ始める客も並んだ客からしてみれば迷惑千万。スマホ禁止にしてもらいたいな。

    • ヨシボ~さんへ
      チャーシュー無くなってしまうのですね できれば開店に並ぶのがいいかもしれませんね^^
      12時からは仕事の方は食べに行きますよねー!やはり行列ができてますよねー!

      ところでラーメン提供されてからスマホ5分以上見てから食べるなんて混んでる中にそんな人いるんですねー。
      あとスマホ見ながら食べる人とか!昔は漫画本なのかな。
      嫌な人と遭遇しましたね 待ってる人がいると思うと気になりますからね (大体の人は食べ終わるとそそくさと帰りますね)
      ラーメン屋さんの中には店主が「ながら食い」禁止というところもあるみたいですが。
       ヨシボ~さんもリピートしてますね^^待ったかいがありましたね。
      今度はチャーシュー麺食べたいです(^^)v

  3. 追加情報になります。3/15日に西巻流に行きましたら、4月より定休日を、「日曜日」から「月曜日、祝日」に変更しますとの張り紙が貼ってありました。要注意。又、店前にあるキッチンワゴン車にはテイクアウトと張り紙があり、唐揚げ6個入500円、3個入250円、餃子6個入500円、3個入250円の張り紙が貼ってありました。店内の店員にお声がけをお願いしますとも書いてありましたので、冷凍、調理済みの選択ができます。

    • ヨシボ~さんへ
      お久しぶりです^^ちょうど西巻流が食べたいなーと思いそういえばヨシボ~さんは何回もかよってるのかな。とふと思っていました。
      そこにコメントが入ってびっくりしてます^^
      4月から変わるのですね。キッチンカーでテイクアウトできるなんていいですねー。
      細かい情報ありがとうございました。のちほど修正させていただきます。
      あいかわらずの人気店でしょうね(^O^)v

  4. 4/2からカレー丼380円が新登場しました。煮干し中華は50円アップの900円。その他は30円アップになっていました。又、入口の上に新しく新築工事が始まっていました。恥ずかしながら煮干し中華の上に「煮干しペースト」が乗っているのを初めて知りました。定員の方に聞いたところ、落ちて沈んでいるときもあるとのことで、チャーシューの上に載っていたら混ぜて味変を楽しんでくださいとのことです。落ちていたら下からよく混ぜましょう。

    • ヨシボ~さんへ
      こんばんわ^^
      カレー丼はラーメンに合わせやすからサイドメニューにいいかもですね。
      後は値上げですね。。。これはもう仕方ないですよね。(後ほどブログを更新しますね ありがとうございます)
      「煮干しペースト」は気が付きにくいかもしれないし隙間から落ちてる可能性あるかもですね。私が食べた時もチョコンと乗ってました。
      煮干しペーストは最高ですよねー!煮干しって美味しいです。煮干しの風味するだけでもうれしいです^^

タイトルとURLをコピーしました