PR

「ラーメン こまどり」名物のジャンボ餃子がおススメ

新潟市西区・西蒲区
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟5大ラーメンの一つ「新潟濃厚味噌ラーメン」の発祥のお店と言われています。

もともと居酒屋さんと言うこともあり、メニューには一品料理や酒のつまみが多く、日本酒や焼酎も様々な銘柄が置いてありますので飲みメインで来る方も多いんです。

本日は雪のちらつく寒い日だったからか、開店時間11時の10分以上前にオープンしてくれました。

お値段は前回と変わりありません、去年一気に100円も値上げしましたのでしばらくはこのままのお値段かと思われます。

味噌五目ラーメン ¥900

ico_grade6_3h.gif

たまに違うラーメンにしようとこちらを選びました。

たぶん初めて頼んだと思いますが、もしかすると過去に食べたことがあるかもしれません。

トッピングにはチャーシュー、ワカメ、タケノコ、ゆで卵、もやしくらい、5種類?

ギリ五目って感じです。^^;

いつも食べる「味噌ラーメン」と味が違うのもまたおもしろいですよね。^^こちらは味噌の風味が強くニンニクは入っていないようです。

「こまどり」には何種類か味噌ラーメンがありますが、すべて味噌を変えてラーメンごとに味が違うのが特徴なんです。

味噌好きなら全種類制覇してみたいですよね。^^

麺は「味噌ラーメン」の麺とちょっと違ってやや平打ち気味の麺です。

今まで味噌ラーメン一択でしたが、これもありですね。^^

味噌ラーメン ¥880

ico_grade6_4.gif

この味噌ラーメンに限り「割りスープ」が付いてきます。

新潟5大ラーメンの一つ、新潟濃厚味噌ラーメンの代表的なお店と言うこともありパフォーマンス的な感じで、実際は割りスープ使わない人が多いかと思います。^^;

「こまどり」は味噌ラーメンだけで8種類もあり、そのすべてで味噌ダレを変えているんです。!

基本はこちらの「味噌ラーメン」!

赤味噌ベースで3種類の味噌をブレンドしており香り高い風味を出しています。一味唐辛子のピリ辛感とニンニクのコクが合わさり絶妙な味噌ラーメンに仕上がっています。

自家製の太麺でモッチリとした食感が好印象です。♪

大盛りは+120円となっています。

餃子3個 ¥450

こまどりの名物にもなっているこのジャンボ餃子も人気が高いんです。^^

普通のギョーザの2倍以上はあろうかと言う大きさ!

モッチモチの皮が特徴で中は野菜たっぷりでジュ~シ~ ♪

ほとんどのお客さんがこのギョーザを頼んでいます。3個で450円、5個で700円となっています。

こまどりに来たらこの餃子も是非食べたい一品ですね。♪

 

 

ラーメン こまどり

TEL: 0256-72-2827

住所:新潟市西蒲区竹野町2454-1

営業時間: [月〜金]
     11:00~14:30
     16:30~21:30
     [土・祝]
     11:00~21:30
     [日]
     11:00~19:00

定休日:不定休

駐車場:有

コメント

  1. 昔はもっと濃かったんでしょうけど
    今はそのままでも啜れますね (^O^)/

    出来れば、燕市の福来亭みたいに
    麺少な目(220g→160g)の仕様が有ると
    餃子も食べやすいんですが (;^_^A

    • ペコさんへ
      やっぱり美味しいですねー私なんて割りスープ無しで食べちゃいますね^^
      こまどりは餃子食べないとね!といいつつ食べれない時あります。餃子だけでもいいかなーって思いラーメンだけ食べます^^;
      餃子が美味しいんですよ♪ほぼほぼ皆さんラーメンと餃子でしたね
      ペコさんなら食べれますよ。。。たぶん(^^♪

タイトルとURLをコピーしました