PR

【らあめん 福楽】キリっとした醤油スープにメンマとチャーシューがメチャ旨!

その他中越
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟県加茂市にある「らあめん 福楽」さんにお邪魔しました。

キリっとした醤油スープに柔らかいメンマが大量に乗った「メンマらあめん」が人気のお店です。

オープンから13年ほど経っているようで一度外装をリニューアルされたようです。

以前、三条市にも「らあめん 福楽」がありましたが、親父さんがやっていたそうで、今現在はお弟子さんに引き継ぎ「福丸」という店名に変え営業されているそうです。

12年前にお邪魔した三条の「らあめん 福楽」さんの記事↓

比較的シンプルなメニューですが、実は常連さんなら知っている裏メニューが存在しているのです。

「塩らあめん」「味噌らあめん」「背脂入り」など、ヘタすると「ライス」もあったりするようです。というのも以前、塩も味噌もメニューにあったそうで、お願いすると今でも作ってくれるとのこと。

※裏メニューは必ずあるとも限りませんので出来るかどうか聞いてから頼みましょう。

チャーシューめん ¥1000

ico_grade6_3h.gif

ルックス最高!

見た感じはそうでもないけど、結構油が多めでスープの表面は油の層が出来ているので中は熱々!

醤油の効いたコク深い味わいで新潟県人にウケそうな「しょっぱい味」にクセになる人が多いそうです。

食べてみると、言うほどしょっぱい感じではなくちょうどいい濃さでむしろもう少し濃くてもいいくらいです。

チャーシューがいいですね~味が染みて柔らかくジワ~っと肉の旨みが溢れます。^^

ライスが食べたくなる奴です。♪メニューにはライス書いてありませんが運が良ければあるかもしれないので一応聞いてみましょう。^^;

以前、三条の福楽さんで食べた時と全然違う中太のストレート麺。硬くもなく柔らかくもないちょうどいい茹で加減、これはこれで悪くないですね。^^

大盛料金もメニューに書いてありませんが、当然できます。^^;お値段は確認してください。

メンマらあめん ¥950

ico_grade6_3h.gif

見た目以上にメンマの量がスゴイ!

メンマ食べてるだけでまぁまぁお腹いっぱいになってきました。メンマ好きなら大満足でしょう!

結構太めなメンマですが柔らかく煮こまれて味が良く染み込んでいます。^^

トッピングのほうれん草、ワカメ、刻み玉ねぎがいいチームワークでとても合ってると思います。

醤油好きの私達も太鼓判の醤油ラーメンです。!

次は背脂入りと、塩らあめん食べてみたいですね♪

  

 

らあめん福楽 加茂店

電話:0256-53-4334

住所:新潟県加茂市柳町1-7-11

営業時間:11:00〜14:30
     17:00〜21:00

定休日:月曜

席数:34席

駐車場:有(15台)

コメント

  1. 三条の、親爺さんがやっていられた店で
    メンマラーメンを食べた時。

    あまりにものボリュームで口の中に
    苦味を感じて以来、メンマラーメンは
    敬遠気味・・・(;^ω^)

    でも、こうやって画像を拝見してると
    やっぱり美味そうですねぇ。

    この店が好いか、
    近い三条の福丸に行こうか・・・

    近いうちに食べて
    悪い思い出を払拭しなきゃ (*^^)v

    • ペコさんへ
      メンマラーメンやばいでよ!
      写真の3倍は入ってます、食べても食べてもあります^^:
      麺食べるヒマなくてびっくりですよ。
      あれだけ入ってるとメンマ好きも当分食べなくていいです^^
      常連さんも多くて愛されてるお店のようです(^^♪
      さすがに裏メニューみたいなのもやってくれるいいお店ですねー♪
      また食べに行きたいです。

タイトルとURLをコピーしました