PR

【ラーメン めんくま】旨辛野菜みそ編

新潟市中央区
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟市中央区鳥屋野にある「ラーメン めんくま」さんにお邪魔しました。

あの辺、鳥屋野なんですね!愛宕や女池上山かと思いました。^^;

この日は土曜日と言うこともあって、開店前からお客さんが詰めかけオープン前にはすでに駐車場は満車!ファミリー層が多いですね。

およそ半年ぶりとなります。

30円値上がりしていました。(半年前と比較)

「めんくま」って言うと「生姜醤油」が有名ですが、生姜醤油のお店としては珍しくメニューが多彩です。

「背脂らーめん」「ゆずらーめん」「野菜らーめん」「旨辛みそ」「鶏白湯」「旨辛鶏白湯」「冷やしらーめん」「冷やしトマトらーめん」などなど!

ほぼ食べたことがないものばかり!

たまに生姜醤油以外のメニューいってみようじゃありませんか!(`0´)ノ

旨辛野菜みそ ¥960

ico_grade6_3h.gif

言うまでもなく初めて食べます。

「めんくま」で生姜醤油以外はぶっちゃけどうよ?

これ、結構皆さん思っていることだと思います、そんな疑問をスッキリ解消させてみせましょう。!

選んだのは「旨辛野菜みそ」

色々あるので悩んだんですが、無難そうなのと、以前これ頼んでいた人がいて気になっていたというだけのしょうもない理由です。

結論から言って「これ、ありです!」

具材は、豚肉、ネギ、キャベツ、モヤシ、ニンジン、キクラゲ、豚肉などたっぷりと入った野菜が魅力的です。

レギュラーメニューの「みそ」と比べると生姜が入っていないせいか優しいマイルドな味噌風味で、炒め野菜の風味と合わさってなかなかイケますよ。^^

お値段のわりにチャーシュー無しで、豚肉がほんの少しだけしか入っていないのでコスパやや低め

その分野菜たっぷりでカバーしています。

辛さは言うほど辛くなくてピリ辛程度、野菜の甘みにちょうどいいアクセントになっています。

加水率高めのツルモチ麺、中細縮れ麺、茹で加減は柔らかくもなく、硬くもない丁度いい感じ。

麺の量はそれほど多くないと思いますが、とにかく野菜が多いので食べ応えあります。!

大盛りは+100円となっています。

チャーシューメン ¥980

ico_grade6_3h.gif

さすがに「めんくま」に来て生姜醤油外す勇気ありません(笑)

チャーシューメンで1000円切ってるのは今では安い部類に入るのでは?

薄切りのチャーシューが山ほど入っておりますが、これでも足りない方はチャーシュー肉増し¥130をトッピングしちゃってください。

チャーシューまみれの幸せなひと時を過ごすことが出来るでしょう。^^

 

 

ラーメン めんくま

住所:新潟市中央区鳥屋野1丁目9-16 

TEL: 025-284-2088

定休日: なし

営業時間 :平日11:00~14:30 17:30~21:00

     土日祝11:00~21:00

駐車場:あり

コメント

  1. 最初は生姜醤油で売ってたけど
    塩・味噌・背油、何でもござれですね(^^)

    麺のお姿を拝見しましたが、なるほど
    味噌には似合いそうな麺・・・

    ですが、看板の生姜醤油と合うのかなぁ?
    何となく合わないような気がする麵で (^▽^;)

    • ペコさんへ
      めんくまと言えば生姜醤油ですが、今は変わってきてるのかなー。
      色々メニューが増えて皆さん色々注文してるのでしょうね。

      ついついスープが気になってましたが麺はそんなに気になりませんでした。

      今度もっと気にしてみますね*\(^o^)/*

  2. コメントに反して評価がシビアなのは好感が持てます。

    • やまちゃんさんへ
      コメントありがとうございます。
      評価は3.5なので普通です。普通におすすめなので。

タイトルとURLをコピーしました