PR

【餃子の王将 近江店】ここに来たらやっぱ餃子でしょ!

新潟市中央区
記事内に広告が含まれている場合があります。

「餃子の王将」は餃子を看板メニューとした中華料理チェーンで今現在、全国に715店舗あるとされています。新潟県には「新潟駅前店」「新潟近江店」「弁天橋店」の3店舗あります。

プーちゃん♪ママ
プーちゃん♪ママ

「餃子の王将」と「大阪王将」似ていますが何が違うの?

もともとは「餃子の王将」からのれん分けする形で「大阪王将」が開店したとされています。

看板メニューの餃子も似ていますが、「大阪王将」の餃子は、肉感がやや強めでクセがなく食べやすい印象を受けます。対して「餃子の王将」の餃子はたっぷり使われたキャベツに加え、香味野菜(ニンニク、生姜、ニラ)の風味をしっかり生かした印象があります。

とくに「ニラ」は大阪王将では入っていないそうなので、その辺の味の違いが若干あるのかなって思われます。

2年ぶりにお邪魔しました。

メニューが多すぎるためメインメニューの一部だけ掲載します。

メニューは全国ほぼ同じですが地域によって多少違います。

種類豊富な中華料理にお得なセットメニューも充実してファミリーでもお一人様でも気軽に楽しめるお店です。

野菜煮込みラーメン ¥750+餃子 ¥319

ico_grade6_3h.gif

こちらの「野菜煮込みラーメン」は被災地復興応援メニューとして代金の80円を令和6年能登半島地震災害義援金として寄付されるそうです。

野菜煮込みラーメンは合わせ味噌や醤油などをブレンドした特製ダレを炒めた香ばしいスープ。

具材は、豚肉・キャベツ・白菜・もやし・きくらげ・にんじん・玉ねぎ・ネギなど野菜がたっぷり!

どことな~くタンメンぽい味もしなくもないです。

餃子は間違いないですね♪モチモチの皮がいいですね~これなら一人一皿余裕で食べれそうです。^^

北海道産の小麦粉を使用した麺は細めですが、しっかりとしたコシがありスープとも良く絡みます。

豚辛ラーメン ¥638

ico_grade6_3.gif

味噌ベースのピリ辛スープに豚肉・ニラ・キャベツなどの具材に加えてふわふわの卵がとじられています。

見た目ほど辛くはないですが、程よいピリ辛感はあります。^^

キャベツの芯や硬い部分が多くちょっと残念

豚肉はたっぷり入っていたので、ライスが欲しくなりますね。

中細の麺は北海道産の小麦粉を使っているそうで、食感や風味がいいですね。^^

やはり、餃子の王将来たら餃子にビールなんでしょうけど、主人にはこの後も運転してもらわないとだからビールはおあずけ^^;

 

 

餃子の王将 新潟近江店

電話:025-283-7077

住所:新潟市中央区近江2-20-35

営業時間:11:00 – 22:00

定休日:なし

席数:58席

駐車場:有(37台)

コメント

  1. 大阪王将は我が街にも出来たくらい一気に増えて
    あの長岡市でも閉店するくらい一気に減りましたね。
    僅かの期間だったので、行ったのは一~二度ほどかな?

    餃子の王将も新潟で一度、出張先の和歌山で一度ほど。

    拙い記憶ですが、町の中華食堂が餃子の王将で
    中華ファミレスみたいな印象が大阪王将だと (;^ω^)

    • ペコさんへ
      新潟の人は餃子の王将はあまり食べに行かないのかなー!
      新潟だと他に行くところいっぱいありますからね(^^;
      行くといいお店だなーって思うんですけどね^ ^
      あっでも大阪王将は1回しか行ってないです。。。。
      似てるようで違う感じなんですね。(^^)

タイトルとURLをコピーしました