※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「餃子の王将 新潟近江店」にんにく激増し餃子をテイクアウトしてみました♪

新潟市中央区
ママ
ママ

餃子の王将って初めてだよね!?

パパ
パパ

そうだっけ?だいぶ前に一度あっちのお店入ったことあるよ

ママ
ママ

あそこのお店「大阪王将」だよ!

未だ「大阪王将」「餃子の王将」が同じお店だと思っていた貴重な人がいました。( ̄m ̄)プッ

もともとは「餃子の王将」からのれん分けする形で「大阪王将」が開店。両店舗ともギョーザを看板メニューにした中華料理チェーンとして全国展開しています。非常に似ていて間違いやすいんですよね~、一時期、商標をめぐって訴訟を起こし対立していた時期もあったようですが、その後和解しています。

新潟にはこちらの「新潟近江店」の他に「新潟駅前店」「弁天橋店」と3店舗あります。

メニューは全国ほぼ同じですが地域によって多少違います。

種類豊富な中華料理にお得なセットメニューも充実してファミリーでもお一人様でも気軽に楽しめるお店です。

メニューが多すぎるためメインメニューの一部だけ掲載します。^^;

ギョーザの食べ放題は(男性)999円(税別)、餃子食べ放題(女性)777円(税別)となっていますので餃子好きは思う存分ギョーザ食べられますよ。^^

この他テイクアウトや駅前店ではウーバーイーツも利用可能です。

【a】Uber Eats  フード注文

ジャストサイズセット ¥880

ico_grade6_3h.gif

ジャストサイズは多分世間でいうミニサイズなのかなー。

ラーメン+炒飯+ギョーザ+サラダの4品がセットになって880円!

これはこれで丁度いいサイズですね。お子様でも食べれそうな量ですよ。^^

ラーメンの麺は少な目ですが半熟たまごに柔らかいチャーシューにメンマもついてます。♪

餃子は「うまい!」ね。かるくにんにくが効いてます。やっぱりニンニクは旨みが出るねー。

チャーハンはパラパラふっくらでラーメンと餃子にピッタリ。

魚介、豚骨、鶏ガラを24時間煮込んで出汁を作っているそうです。

醤油が香るあっさりラーメンです。

中華定食C(麻婆豆腐) ¥836

ico_grade6_3h.gif

更に安い!

麻婆豆腐+ギョーザ6個+ライス+キムチ+スープが付いて¥836!

ギョーザが美味しい~~♪

それだけで十分おかずなんですが、麻婆豆腐も付いちゃってます。♪

ギョーザはパリッとした皮に、適度にニンニクが効いた餡がぎっしりと詰まってマイウ~♪

もう一皿イケそうです。♪

麻婆豆腐は中華料理屋さんだけあって結構本格的な麻婆豆腐ですよ!

ピリッとした辛味と山椒が効いて刺激的!

辛すぎないからどなたでも美味しくいただけると思います。^^

テイクアウトした「にんにく激増し餃子」¥297と「酢豚」¥572

にんにく激増し餃子↓

ゴロっとニンニクが入っているのかと思いましたが擦りおろされているのかな?

メッチャにんにく効いてるーーー!!!!!

ニンニクが効いてる方が絶対美味しい~~~~

リピ確定!

酢豚はお肉いっぱ~~~い♪

ご飯のお共に最高!(`0´)ノ

QRコード決済も色々使えて助かります♪

 

 

餃子の王将 新潟近江店

住所:新潟市中央区近江2-20-35

電話:025-283-7077

営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)

席数:58席

駐車場:37台

コメント

  1. 一時、大阪王将が県内のあちこちに出来ましたが
    急に撤退してしまいましたね。

    京都王将・・・本家ですが、それに比べると
    少しだけ高級感が。 あ、本家が低級とかじゃなく
    庶民的なのが本家で、それより少し小洒落た感じなのが
    大阪王将だったようなイメージが有ります。

    それにしても新潟市にしかないんですよねぇ、京都王将。
    長岡市辺りにあっても良いと思うんだけどなぁ (´ω`*)

    • ペコさんへ
      京都王将食べてみたいですねー。大阪王将はファミレスっぽい雰囲気ありましたね。
      ペコさんにも食べてもらいたいです。感想聞きたい!いい表現しますもんね^^
      にんにく激増しって子供の頃はこのような餃子当たり前にあったような気がしますが^^;
      なんだか懐かしい餃子でした。(笑)

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    「王将の餃子」美味しいですよね。小生も時々恋しくなってテイクアウトします。ビールのおつまみにはもってこいのメニューですからね。
    ここの餃子、元々ニンニクが効いているので、翌日が休日で外出しない時にテイクアウトして家で頂いています。今回、更にニンニク激増しですか。想像しただけで、何だか胃がおかしくなりそうです。
    余計なお節介かもしれませんが、ここの餃子を焼くコツとして、焼き上がる寸前にごま油をひとかけすると焼き上がりが香ばしくなって、より美味しくなりますよ。一度お試しあれ。
    もうご存じなのでしたらご容赦下さい。釈迦に説法ですね。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:地震の揺れと警報で、目が覚め、暗闇パソコンに向かい、ボーとして、昔のよしなしごとを頭に浮かべつつ、キーボード上、指の動くまま気の向くまま、タッチして、長い夜を過ごしています。
    昔々、関西にいた頃、餃子の王将があり、そこでは30分以内に10人前を食べると無料になると言うシステムがありました。今はもうそんなシステムはありません。あの当時、餃子の王将では、お店で皮を包んでました。餃子自体も今よりも一つ一つの粒が大きかった様な気がします。
    関西で餃子と言えば、豚饅で有名な「551難波蓬莱」の餃子も美味しいですよ。ただニンニクが効いている方が良いというのであれば、「蓬莱本店」の方がニンニクが強烈に効いて美味しいと思います。

    • らーめん侍さんへ
      「大阪王将」最近TVでよく見かけて「大阪王将の人気ランキング」とか「大阪王将の食べ方」とか王将大好きで毎日通ってる人の通な食べ方とかやってまして
      「いいなー^^」と見てました。
      新潟だとあまりなじみがない方多いのかなーとも思いますが。
      さすがはらーめん侍さん関西の方は当たり前のお店ですよね。ニンニク激増しは言うほど気になりませんでした^^;にんにく丸ごとゴロゴロ入っててほしかったくらい(笑)
      テイクアウトの餃子フライパンで温め直したのですが胡麻油回しかけるの忘れてましたー(おばか。。。)自分で作ればやってるのにー(言い訳はいりましたー)
      ※地震怖かったですね、長かったし。アップルウォッチが早めに察知して教えてくれたのですが様子をうかがう事しかできませんよね。
      らーめん侍さんはそのあと眠れたのでしょうか。。。仕事がある方は寝不足でしょうか。。。
      関西の餃子「551難波蓬莱」もTVで肉まんですが知りました。私は「蓬莱本店」がいいかもしれませんね^^

タイトルとURLをコピーしました