【元祖新潟濃厚味噌 東横 愛宕店】「元祖」と「新味」メニューも一新して復活オープン!

オープン
本ブログでは記事中に広告情報を含みます

2023年10月、「新潟5大ラーメン」の一つ”濃厚味噌”の「東横」が民事再生法の適用を申請したとニュースが飛び込んで大きな話題となりましたが、その後、米菓製造の阿部幸製菓株式会社(小千谷市)が再建に名乗りを上げました。

「元祖新潟濃厚味噌 東横 愛宕店」は2023年7月に閉店、すぐに「中華菜館 あたご飯店」としてリニューアルオープンしたのも記憶に新しいです。

東横⇒みやたこ⇒東横⇒あたご飯店⇒東横

途中、迷走しましたが、ようやくこれで落ち着くのかな?

「新たな東横」としてメニューを一新

「なつかしい美味しさ」と「新たな濃厚味噌」をリニューアル方針に掲げ、創業当時のレシピをもとに更に美味しさを追求した「元祖」と、進化を続ける東横の新しい味「新味」をメインメニューとして提供します。

他の店舗も、随時新メニューへとリニューアルするそうです。

これが新しいメニューです!

「元祖」と「新味」どっちが美味しいんでしょう?

気になりますよね?

安心してください!そんなあなたの為に食べ比べて来ましたよ~ん♪

元祖新潟濃厚味噌コーンバター ¥1090

ico_grade6_3h.gif

いやいや、コーンとバター必要ないでしょ!

まぁその辺はゆる~く見てもらって^^;

とにかく濃厚!

多少トロミもついています。しょっぱくはないのでこのまま全然いただけますが、割りスープを加えると更に出汁感が強くなってそれも美味しいですよ。^^

一応、割りスープが付いてきます。

おそらく全ラーメンに付くかと思われます。

元祖は昔嫌というほど食べてきたのでなんとな~く味は覚えていますが、とにかくしょっぱくて割りスープ全部投入して食べてもまだしょっぱい印象でしたが。

一新された「元祖」は越後味噌の旨さを最大限に引き出し、味噌、野菜、スープが一体となり、元祖の味をワンランクUPさせた感じがします。

新味新潟濃厚味噌 ¥1030

ico_grade6_3h.gif

越後味噌、白味噌、15割麹味噌の3種類の味噌をブレンドした味噌ダレに旨味のある濃厚スープを加えた一杯です。

こちらも多少トロミがある濃厚なスープです。

「元祖」のスープと比べるとこちらの方がややマイルドな感じがします。

フライドオニオンやフライドガーリック、ねぎ、柚子など香味野菜もたっぷりと入って、とても旨みのある味噌ラーメンに仕上がっていました。

コシの強い太麺とたっぷりの野菜をワシワシと豪快に食べます。

この麺が美味しいんですよね~

大盛り+150円、ダブル+300円となっています。

新しい東横!是非ご自分の舌でお確かめください^^

 

 

元祖新潟濃厚味噌 東横 愛宕店

TEL:025-282-2838

住所:新潟県新潟市中央区愛宕2-2-3

営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00

定休日:なし

席数:46席

駐車場:有(40台)

コメント

  1. うんうん、良かった (^O^)/

    新潟を代表するラーメン店が無くなるのは
    勿体無いですから。

    味噌バターコーン、美味そうですな。

    これだけ入ってて今日び1090円は
    頑張った値段かと思いますが、
    欲を言えばバターだけ別皿で出してくれると
    味の違いが判ってもっと楽しいかな?と(^^)

    • ペコさんへ
      値段設定の決め方は分かりませんがお値段分の材料費なんだと思います^ ^
      今後はこのままやっていくわけで今後の高騰を考えたのかな?

      バター乗ってるけど私すぐ溶かさないのでしばらくそのままでもバターの味邪魔しないみたいです。
      やっぱり元祖濃厚味噌が美味しいです。

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    ここもいろいろとトラブルがあった様ですが、漸く落ち着いた感じですね。新潟ラーメンの礎を築いたお店の一つですから、途切れてしまうのは非常に残念な事ですからね。
    さて、小生、正直申し上げまして、濃厚味噌や辛し味噌はちょっと苦手です。ですから、今回、リニューアルした事で食べやすくなったかなと思います。
    特に元祖新潟濃厚味噌に、バターとコーンがトッピングされた事で、味がまろやかになったのではないでしょうか?
    小生的には野菜がたっぷりトッピングされ、白味噌もブレンドされた新味の方が好みだと思います。
    最近は、駅前周辺やピア万代が混雑するので、折を見て訪れてみたいと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:どうも7月下旬に北海道出張がありそうな・・・
    最近の北海道出張は、短期間のハードスケジュールが多いので、どうなるか。ゆっくりラーメン屋さん巡りが出来れば良いのですが。
    小生は、北海道では味噌よりも醤油の方が好みですね。硬めに茹で上げた縮れ麺に濃厚な醤油の香ばしい香りがたまりません。確かに味噌も美味しいし・・・やはり目移りしてしまいます。

    • らーめん侍さんへ
      「東横」時代とともに色々乗り越えてきたんだと思いますがそれでも残ることはいいことだと思います^^
      白味噌も美味しいですよね。私も白味噌が好きですがラーメン屋さんのブレンドされた味噌も出汁とよく合って美味しいなーと思います。
      野菜がたっぷりだと昔ながらですが味噌ラーメンに炒めた野菜がドーンとのったのが好きですねー^^
      値段が高騰の新潟も新店舗のお店がどんどんできてますね、スーパーとか大手の会社が出店してますね。なるべく混雑は避けたい派です^^;
      ※おっ出張の話が出てきましたか。。。。
      ハードスケジュールだと強行突破になるので近くにいいお店があればいいですが、決定までどうなるかですね。
      北海道ってなんとなく味噌のイメージが強くて名店も多かったけど今は北海道も関係なく色々なお店が出てるでしょうからお店探しも楽しそうです。
      後は飲み屋さんで一杯楽しんでほしいところですね^^考えただけで美味しそうです。
      帰りはお土産ですね。。。。と勝手に決めてます(笑)

タイトルとURLをコピーしました