【ラーメン いっとうや CoCoLo新潟店】CoCoLo新潟店限定の「しょうが醤油」食べてみた

新潟市中央区
本ブログでは記事中に広告情報を含みます

新潟駅の再開発に伴い、新たな商業施設「CoCoLo新潟」がオープンして2か月ほど経ちました。

オープン当初は激混みで歩くのも大変なほどでしたが、ようやく落ち着いたようで「ニイガタバル★麺横丁」ゾーンも並びはあるものの以前よりは随分と入りやすくなったと思います。^^

場所柄なのか、女性客が多く、一人で来ている方も結構いらっしゃいました。女性でも気軽に入れる感じがいいですね。^^

今回はラーメンゾーンから「ラーメン いっとうや CoCoLo新潟店」さんにお邪魔しました。^^

「ラーメン いっとうや」って言えば新潟市を代表する人気店!

その「いっとうや」の2号店と言うことで注目されていましたが、本店とメニューは同じなのか?店の雰囲気はどうなのか?システムはどうなのか?などやはり気になりますよね~

その辺を今回は詳しくレポートしたいと思います。(`0´)ノ

メニュー

  • かさね醤油 ¥950
  • かさね醤油ちゃーしゅう ¥1500
  • しょうが醤油 ¥950
  • しょうが醤油ちゃーしゅう ¥1500
  • つけめん ¥1000
  • 辛つけめん ¥1000
  • ちゃーしゅう丼 ¥380
  • まかない丼 ¥450
  • 三色丼 ¥500

この他、お持ち帰りのメニューもあります。

皆さん、メニュー見てお気づきになりました?本店にある「醤油」がないんです!

その代わり、本店にない「しょうが醤油」をメインメニューに抜擢!

タッチパネル式の券売機がありますが、PayPayの人はレジにて清算となります。

店内はカウンター席10席、2人掛けテーブル席6卓

店員さんが多く、6人?くらいいました。皆さん若く元気でとても感じが良かったです。

しょうが醤油 ¥950

ico_grade6_3h.gif

いっとうやお馴染みのでっかい炙りチャーシューと極太メンマが乗っています。!

以前、期間限定で「生姜醤油」を出していましたが、それとはちょっと違う感じです。

醤油の味は濃い目で、かなり生姜が強く効いています。生姜醤油らーめんで有名な「青島食堂」と比べキレがあり、インパクト強めです。

麺のアップ撮るの忘れていましたが、「醤油」や「かさね醤油」で使われている麺と同じかと思われます。

中細のストレート麺。程よい硬さで歯切れが良く、すすり心地もいいです。^^

大盛りは+150円、小盛りはー50円となっております。

辛つけめん ¥1000

ico_grade6_3h.gif

そう言えば、「辛つけめん」って辛さは10段階で選べましたよね?

こちらのお店で辛さレベル変えられるか聞かなかったんですが、誰かわかる人いる?

ちなみに、今回は何もコールしなかったので標準の辛さです。

しょっぱいんですよね~

しかもかなり・・・・・

割りスープもらおうと思ったけど、割合スープ満タンに入ってるしいつものように水飲みながら食べ進めることにしました。^^;

もう少し薄いと助かるんですけどね~

つけ汁の中には極太メンマと炙りチャーシューが3枚入っています。ラーメンに入っているでっかい炙りチャーシューを3等分に切ったものと思われます。

あと、気のせいかもしれませんが、本店に比べてひき肉の量が多かったように感じました。たぶん気のせいです。^^;

本店も、つけめん大盛無料を廃止しましたが、やはりこちらも大盛りは+150円となっておりました。

「つけめん」は、大盛無料廃止も含めると、ここ1~2年で300円ほど値上げしたことになります。

以前では考えられない値上げ幅ですが、こんな値上げが日常茶飯事になってしまった日本の未来が怖すぎます・・・・・

 

 

ラーメン いっとうや CoCoLo新潟店

電話:025-256-8331

住所:新潟市中央区花園1-1-1 ココロ新潟 2F EAST SIDE

営業時間:11:00 – 23:00(L.O. 22:30)

席数:22席

駐車場:無

Fliptoonマンガストアコミック | 漫画 | Amazon | アマゾン | Kindle | キンドル
縦読みマンガならAmazon Kindle。人気の無料漫画も気軽にダウンロード。人気マンガの無料試し読みも簡単。Kindle端末だけでなくスマホ・タブレットのアプリやウェブブラウザでも読めます。

コメント

  1. 20年は行っていない自信がある「いっとうや」(笑)

    そう言えば新潟駅に支店が出来たんですね(^^)
    オマケに11時から11時までの12時間営業。

    いつか新潟へ日帰り吞みの旅に出た時に
    〆のラーメンとして食べて帰りたいです。

    • ペコさんへ
      もう1回くらいは行ってもいいかもしれませんね^^
      駅中に出きましたが他のお店にも行きたくなるかもしれないです。

      ※駅にMEAT JOY PARK 佐藤食肉CoCoLo新潟店があるのですが良かったらおススメします(笑)
      ショウケースには塊肉があって好きな部位を焼き肉用とかいうとそのようにカットしてくれます。

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    ニイガタバル、いつも行っても混雑しているので、先日、本店の方へ行って参りました。夕方の混雑する時間帯の直前だったせいか、珍しく並ばずに入れました。
    小生が入った直後から行列が出来ました。さすがに人気店です。
    小生は、いつもながら「かさね醤油」を頂きました。
    やはり、美味しいですね。何というか、スープが香ばしいというか、他では味わえませんね。
    ニイガタバルのお店では、「しょうが醤油」が有るんですね。
    どんな感じなんでしょうか?香ばしい感じのしょうが醤油?
    美味しそうです。ぜひ頂いてみたいです。
    最近は、何処へ行っても価格も上がって、いつも懐具合を気にしながらの食事となっています。
    これ以上、物価が上がらない事を願うばかりです。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:最近、本当に暑くなってきました。大量の汗をかいて、バテ気味です。やっぱり鰻が食べたい!!
    小生の場合、スーパーで鰻の蒲焼きの切り身を買ってきて、酒蒸しで温め直し。
    丼ご飯の上に、刻み海苔と錦糸玉子を敷いて、その上に温め直した鰻の蒲焼きを乗せて頂いています。
    この食べ方は、関西にいた頃からやっています。ちょっとひつまぶしもどきかも知れませんが。僭越ながら参考まで。

    • らーめん侍さんへ
      こんばんはー^^
      「いっとうや本店」もタイミングが良ければすんなり入れる時ありますよね。やはり「かさね醤油」でしたね。パンチの効いた醤油スープはたまに味わうとこれはこれで
      美味しくてキラキラっとなります(笑)
      ニイガタバルの「生姜醤油」は醤油はハッキリしてるけど香ばしいとはちょっと違います。生姜も食べ始めは効いてるなーって思いますが食べ慣れると醤油が美味しいとなってました。
      らーめん侍さんも好きじゃないかなー^^
      値上げラッシュの中ラーメン屋さんも値上げが当たり前になりましたね。
      どこに節約していくか悩みどころです。前は買い物で「ま、いいか!」と買ってましたが今それがなくなって買い物が楽しくないです^^;

      ※もう暑くてエアコン無しでの暮らしができないです。。。。具合が悪くなるよりいいかなと思って。。。
      その夏バテをすでにしてます^^飲み物ばっかりで食べてないじゃーんとなったりしてます。
      でもエアコンのお陰で「うなぎ」食べたいと食欲がある喜びを感じております(笑)
      らーめん侍さんの食べ方もいいですね~ひつまぶし風で丼にしてみます^^粉山椒多めにかけて(^^)v

タイトルとURLをコピーしました