【らーめん家 コトブキ】震災被害を乗り越え、ようやく営業再開しました。!

新潟市西区・西蒲区
本ブログでは記事中に広告情報を含みます

2024年1月1日に、石川県の能登半島で発生した「能登半島地震」は最大震度7を記録する大地震となり新潟にも多大な被害をもたらしました。

新潟市内でも震度5強という揺れを観測して新潟西郵便局付近など新潟市西区寺尾朝日通で路面の地割れや液状化による地面の傾きなど甚大な被害が出ました。

寺尾朝日通沿いに店舗を構えている「らーめん家 コトブキ」でも店舗が被災。

昨年、店舗を改装しリニューアルオープンしたばかりでしたが地震の影響で駐車場の隆起、地割れ、店舗の壁にも亀裂が入るなど大掛かりな修復工事が必要な状況となり営業ができなくなる被害が出ました。

当初、営業再開のメドがつかず、再開も危ぶまれていましたが、ようやく修復工事が終わり営業が再開されました。

この日は、開店前から20人ほど並びが出来ており皆さん、営業再開を待ちわびていたことでしょう。^^

定休日が変わりました。!

今まで木曜定休でしたが、月・木が定休日となります。

100円値上がりしていました。「らーめん」は据え置きです。

メニュー

  • ゴマらーめん ¥1000
  • ゴマちゃーしゅーめん ¥1300
  • ゴマ野菜らーめん ¥1100
  • ゴマ冷しらーめん ¥1300
  • らーめん ¥800
  • ちゃーしゅーめん ¥1200

ゴマ野菜らーめん ¥1100

ico_grade6_3h.gif

ボリューム満点の「ゴマ野菜らーめん」!

若干、酸味のあるゴマダレをふんだんに使った濃厚なスープ

背徳感0どころか、むしろ体にいい感がハンパないヘルシーなイメージから女性客にも人気が高く、客の半分が女性と言っても過言でないほどです。

毎朝、店主が青竹で麺を打って1日寝かしてから提供するそうで、平打ち気味の太麺はモチモチの食感で弾力があります、この麺もやはりここでしか味わえない唯一無二の麺なんです。

大盛りは+200円です。

ゴマらーめん ¥1000

ico_grade6_3h.gif

一番人気の「ゴマらーめん」です。

トロミがある濃厚なゴマダレスープはクセになるんですよね~♪

以前は何回食べても好きになれない味でしたが、今は大好きな味です。♪

モッチモチの麺に濃厚なゴマスープが絡んできます。

ゴマ野菜らーめんと比べると、こちらはかなりゴマの風味が強いですね~

営業再開を待ちわびていた人も多いと思いますが、営業再開しましたよ~~~♪

 

 

らーめん家 コトブキ

住所:新潟県新潟市西区寺尾20-22

TEL:025-269-2205

営業時間:11:30~16:00(L.O.15:30)

定休日:月曜・ 木曜(祝日の場合はその翌日)

駐車場:有(30台)

Amazon.co.jp | Amazon プライム感謝祭 2024
Amazon プライム感謝祭2024はプライム会員に向けたセールイベントです。10/19 土曜0時から10/20 日曜23時59分まで、トップブランドや中小企業から数多くのお買得商品が48時間に渡って登場します。

コメント

  1. そうか、ここも元日の被害が・・・

    ともあれ、改修オープン出来て良かったです(;´∀`)

    • ペコさんへ
      そうなんですよ、お店の前の通り一帯は大変だと思います。なんとかできればいいのですが地盤となると全体的になるので
      なんとか修正できる所はされてますね。市内のなかでもところどころの地域が震災被害があります。
      「らーめん家コトブキ」もダメなのかなーって思っていましたが再開できてよかったなーって思います。
      皆さん待ってた事でしょう^^

タイトルとURLをコピーしました