【味の八珍亭】タンメンのボリュームがすごい!

新潟市西区・西蒲区
本ブログでは記事中に広告情報を含みます

新潟市西蒲区仁箇(旧巻町)にある「味の八珍亭」さんにお邪魔しました。

こちらのお店10時からオープンしているんですが、人気のランチメニューは11時からとなっているため、ランチメニューが食べたい方は11時以降にいきましょうね。^^

10カ月ぶりとなります。

主人は前回食べたランチメニュー気に入ったみたいで今回もランチメニューにしようって言ってましたが、11時前に着いてしまったためランチメニューを断念!

値上げの波には逆らえず、50円値上がりしていました。

もともと高めな値段設定だったため、ランチメニューは遂に大台突破、ほぼほぼ900円台のメニュー構成となっております。

いつも「特製みそラーメン」は必ず頼んでいるんですが、今回は外して初めて「タンメン」にしてみました。(`0´)ノ

タンメン ¥950

ico_grade6_3h.gif

これ頼んでいる人結構多くて人気のメニューなんだと初めて知りました。

野菜がメッチャ多くてボリューム満点!

具材はキャベツ、もやし、人参、タマネギ、キクラゲ、豚肉など表面には白ゴマが振りかけられています。

野菜から出た水分などがスープに染み込み、スッキリとした滋味深い味わいです。

麺はツルモチ食感の細麺。

最後の方、かなり苦しい~~~

主人にシェアしてもらってなんとかクリア^^;

ニラレバ炒め定食 ¥1050

ico_grade6_3h.gif

こちらは100円も値上がりしていました。

さすがに1000円超えてくると全然お得感ないですね。^^;

そう言えば、以前付いていた「温泉たまご」付かなくなったんですね!今頃気が付きました。

値上げラッシュもいい加減終わってもらわないと、さすがにやばくない?

レバーはしっかりと下処理されているのでレバー独特の臭みがなく美味しくいただけます。♪

レバーの柔らかさを維持しているのもいいですね。^^

ご飯がすすむ濃いめの味付けなのでご飯足りない可能性大!

ご飯の大盛りは+100円となっております。

 

 

味の八珍亭

TEL:0256-72-8096

住所:新潟市西蒲区仁箇1277-1

営業時間:10:00~21:00

定休日:月曜,第2・第4火曜

席数:85席

駐車場:有(第2駐車場もあります)

コメント

  1. ここの名物ラーメンは特製味噌と思ってましたけど、
    タンメンも・・・

    こりゃあ捨てがたいなぁ (´▽`*)

    • ペコさんへ
      こんばんは^ ^
      味噌も独特の美味しさで人気でしたが今はタンメンも人気みたいですね。
      タンメン食べてる人チラホラいましたよ♪
      定食の人も多かったですネ。

    • プーちゃんママさん、こんにちは(^^)v

      世間は何でもかんでも値上げで、外食にかかる出費も大きいですね。
      いつも言いますが、安くて手軽に食べれるのがラーメン。
      そんな時代は終わりました。

      八珍亭さん、こちらも繁盛店ですから、いつ前を通っても駐車場は満杯です。
      混んでいるのを承知でも食べたくなる、それが八珍亭さんなんですよね。

      賃金は上がらなくても物価は上がる。
      そんな負の環境でもほとんどの国民は節約しながら暮らしている事を理解して、国民の痛みが判る政治を次の総理に期待したいです。

      • トッキィさんへ
        こんばんはー^^
        ホントに安く手軽に食べれるラーメンは、ほぼ無くなりましたね。
        値上がりばかりで節約も追いついていかないですよね。突然大きな出費ってあるんですよねー^^;
        八珍亭さんは広いから入りやすいけど混みますねー!どこからとなく集まってきますね。
        賃金が昔とさほど変わらないのに物価はどんどん上がりますね。自動車なんてどうなってるんでしょうか!機能性などよくなってるとはいえ高いですよね。
        今後もインフレが続くみたいですね、負の環境改善を次の総理に期待できればいいのですが。

タイトルとURLをコピーしました