【らーめん 幸(こう)】朝8時からフルメニューOK!

新潟市東区
本ブログでは記事中に広告情報を含みます

新潟市東区柳が丘にある「らーめん 幸(こう)」さんにお邪魔しました。

朝8時から朝ラーがいただけると言うことで朝8時に行ってきました!(`0´)ノ

8時15分前頃に着いたらすでに駐車場8割ほど埋まっていて皆さん並んでいました。マジっすか!もうちょい遅かったら止められなかったじゃん!ヤバ~

土日は早目に行くべし!

およそ5年ぶりとなります。

メチャクチャ久しぶりです。

以前来た時と営業時間が変わっていて朝8:00〜14:30(LO) と言うことで、今現在夜営業はしていないようです。

ライス10円!

汁なしマーボー麺¥580!ライス付けても¥590!

汁なしマーボー麺が異様に安いんですけど!

つか、ライス10円ならとりあえずもらうよね?胃に余裕があればの話ですが・・・・

麻辣湯麺 ¥870

ico_grade6_3h.gif

主人は価格が魅力的な「汁なしマーボー麺」や、人気の「たまり醬油のサンマー麺」とか迷った挙句これにしました。

1日10食限定!

限定という言葉に異様に弱いブロガー魂が出たようです。( ̄m ̄)プッ

私も少しもらって食べてみましたが、なるほど確かに辛さとシビレがきますね!唐辛子の付近はいい感じに辛さが移って刺激的な辛さです。!

メッチャ辛いわけではありませんが、クセになる辛さですね!辛さを求めるなら唐辛子かじりながら食べればOK。※自己責任にてお願いしますm(__)m

麺は「日の出製麺」さんの麺を使用。中細で適度な歯ごたえがあります。

大盛りは+120円となっています。

あご正油麺 ¥780

ico_grade6_3h.gif

アゴがすごい!

普通の「アゴ」ですかね?「焼きアゴ」の風味とさほど違わないんですけど?

煮干しの力強い魚介風味に比べて、上品で繊細な香りが特徴の「あご」(トビウオ)です。

「煮干し」(おもにイワシ)に比べて「あご」はお値段が2倍以上高いので、あまりラーメン屋さんでは使わないんですが、使っているお店は妥協しないこだわりのお店と思ってよいと思います。

ゆるく縮れた中細麺、適度なコシがありスープとも合っています。

朝から混む理由がわかります。

次は絶対「たまり醬油のサンマー麺」食べます!(`0´)ノ

忘れてなかったらの話ですが・・・・・ 

 

 

らーめん幸(らーめん こう)

電話:025-383-6998

住所:新潟市東区柳が丘5-19

営業時間:8:00〜14:30(L.O)

定休日:木曜日(祝日は営業)

席数:36席
(カウンター12席 テーブル12席 小上がり12席)

駐車場:有(14台)

コメント

  1. 我が家から約60kmか。
    丁度良いプチツーの距離で、食べた後に
    新潟市に新しく出来たバイク用品店へ
    行くのにも丁度良いですね (^^)

    • ペコさんへ
      60キロですか♪私だとちょい遠出かな^ ^
      最近熱中症警戒アラート出てるので気をつけて下さいね。
      私は逆に燕方面行こうかと思っております(^^)

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    ちょっと間が空きましたが、ちゃんと目を通させて頂いてましたよ。
    ここは、よく夜の営業時間に訪れてました。
    最近は朝ラーを始めたせいか、夜の営業を止めたんですね。
    残念です。
    小生は、ここでは「あご塩麺」か「麻婆麺」でしたね。特に、あご塩が他で味わえない位とてもあごだしが効いて美味しかったです。
    「あご醤油麺」も美味しそうですね。それと「味噌ラーメン」も。
    小生にとって、ここは、何を頂いても美味しかったと思っています。今度久しぶりに訪れてみたいですね・・・でも、昼オンリーは厳しいかなあ。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:今年のお盆期間中は、とにかく忙しかったです。更に例年になく暑かった。そんなわけで、毎日へばってました。お昼に熱い食べ物は喉を通らないし、結局、冷やし蕎麦か冷や麦でした。トッピングは大根おろしと刻みネギ、刻み海苔だけ。それが一番美味しかったです。
    早く涼しくなって欲しいですね・・・一応、季節は秋なので。

    • らーめん侍さんへ
      「らーめん幸さん」は朝から大人気ですねー^^
      食べに行った人はリピートしてしまうような美味しさですね。
      看板にもあご逸品と書かれてるくらい「あご」効いてますよ♪あご使いだと塩かなーって思ったんですが醤油でもいいあごが効いてて美味しかったですよ^^
      お店に入ったらあっという間に満席になり注文聞いてたら皆さん色々でした、それだけ美味しいらーめんが多いんだと思いました。
      行ける日があったら食べて下さい。
      ※お仕事お疲れ様です、コロナが明けてから忙しくなった方は多いかもしれませんね。
      気候変動が今後も怖いですね。10月まで残暑が続くらしいです、秋はまた短いかもしれませんね。一応 秋 なんですね^^;
      食欲もねーわかります!サッパリした物がいいですよね。体の中を冷やすだけでも体温違いますからね。
      早く涼しくなって食欲の秋を楽しみたいです。
      (ちなみに今年はサンマが大量なんて聞いたので買ってみましたが「細!」これから育ちそうなのまでありました)(笑)

タイトルとURLをコピーしました