【ラーチャン屋 女池本店】進化が止まらないラーチャン屋に二郎系が登場!

新潟市中央区
本ブログでは記事中に広告情報を含みます

「ぶた家」「ぎょうざ家」などを展開している「ぶた家グループ」の系列店です。

フランチャイズチェーンとして店舗を増やしており、今現在「バスセンター店」「古町店」「大形店」「新発田店」「新津店」などがあります。

知っている方もいると思いますけど、こちらのお店元々は「味みつ」としてオープンしたんですけど色々あって3日後に「ラーチャン屋」に変わってしまうと言うドタバタ劇がありました。

当初の味は「味みつ」のようなスッキリとした薄味でしたが、徐々に味が濃くなっていきました。

メニュー

  • 煮干し中華そば ¥750
  • 昔ながらの中華そば ¥750
  • 平打ち煮干し中華そば ¥850
  • タンメン ¥850
  • 背脂タンメン ¥950
  • 味噌タンメン ¥850
  • 背脂味噌タンメン ¥950
  • からし湯麺 ¥850
  • 背脂からし湯麺 ¥950
  • 背脂煮干し中華そば ¥850
  • 背脂にんにくブタメン ¥1000

半チャーハンセットは+200円(背脂タンメン、背脂味噌タンメン、背脂からし湯麺は+300円)

+150円で「背脂半チャーハン」や「肉ネギ半チャーハン」に変更可能です。

全体的に50円値上がりしましたが、「平打ち煮干し中華そば」の値上がり幅が異常に高いです。なぜでしょう?それと半チャーハンセットは人気の「煮干し中華そば」と「昔ながらの中華そば」のみ+220円とお高くなっております。

以前は逆に「煮干し中華そば」がお得だったのになぜでしょう?

背脂にんにくブタメン(小ライス無料) ¥1000

ico_grade6_3h.gif

ラーチャン屋に二郎系登場!

オープン当初、「ラーメン」と「ラーチャンセット」のみだったのに今ではこんなにメニューが増えました。!

さすがにこのメニューまだ認知されていないのでこれが運ばれてくると皆さん一斉に「なにそれ!?」みたいに注目の的になってしまいました。(/ω\)ハズカシー

小ライス無料と言うことで自動的に付いてきました。

迫力満点!

背脂、にんにくがガッツリと乗せられています。!

二郎のような「野菜増し」など「コール」と呼ばれているものはなく標準のみのようです。

スープは濃いめの醤油味、豚肉が3枚入っていました。

二郎ほどではないものの、ワシワシ系の太麺で食べ応えあります。!

麺の大盛りは+100円となっております。

煮干し中華そば+背脂半チャーハンセット ¥970+¥150

ico_grade6_3h.gif

初めて「背脂半チャーハン」に挑戦してみました。!(`0´)ノ

+150円で「背脂半チャーハン」や「肉ネギ半チャーハン」に変更可能です。

背脂チャーハンは背脂+かえし+玉ねぎがたっぷりのったチャーハンです。

香ばしいチャーハンに背脂が乗ることによってしっとりコク旨になります。

煮干しが効いたスッキリとしたスープに香ばしいチャーハンが良く合います。^^

背徳度UP?の背脂チャーハンもたまにはいいかもね^^

ちなみにチャーハン単品もできますのでラーメンいらない人は単品でいっちゃいましょう!

 

 

ラーチャン家 女池本店

TEL: 025-250-7808

住所:新潟市中央区女池7-19-8

営業時間:10:30~20:00

定休日:なし

席:23席

駐車場:有(38台)

Amazon.co.jp | Amazon プライム感謝祭 2024
Amazon プライム感謝祭2024はプライム会員に向けたセールイベントです。10/19 土曜0時から10/20 日曜23時59分まで、トップブランドや中小企業から数多くのお買得商品が48時間に渡って登場します。

コメント

  1. ラーチャン家もコンセプトを変えなきゃ?

    これまでのイメージを払しょくするような
    ジャンルに挑戦ですか (^▽^;)

    味は間違いないし、ライス込で1000円なら
    食べてみたいですね。

    • ペコさんへ
      ちょっとビックリでしたが新しいメニューもやってみると今まで来たことない人も常連さんも食べて見たくなりますよね^^
      味は濃いめです。昔の薄めの時が好きな人もいるかと思いますがそれなら「あじみつ」さんはおススメですね。
      あとはお値段ですが一応3桁におさめてくれたのもあります。
      混んでも店内で座っていれるのでいいし回転もいいですね。

  2. プーちゃんママさん、こんばんは(^^)v

    近年、二郎系ラーメンを提供するお店が増えましたね。
    ラーチャン屋さんもご多分に漏れず、二郎系路線を展開するわけですね。
    ラーチャン屋さんはフランチャイズ店も含め、多くの店舗を出店されていますが、私はバスセンターのラーチャン屋さんが好きです。
    直営店とは少し味がが違うと思うんです。
    人それぞれ好みというのがありますから、どのお店が美味しいという事を主張するわけでもありませんが。
    私は少食な方なので、二郎系ラーメンに食指が動く事は無いのですが、挑戦してみたい気持ちは大いにあります。

    • トッキィさんへ
      こんばんはー^^
      いつの年も大盛りって人気なんですよね。それと同じで二郎系も人気なんですよね。
      食べれる人にはたまらないごちそうですよね♪
      ラーチャン屋も味が濃くなりました、チャーハンも香ばしい香りもあるけど醤油の濃さが際立ちますね。
      細かく言えば女池店で前回食べた時と今回ちょっと違いました。これは私の体調もあるのかな。。。と思ったりどうなんだろうと思ったり^^;
      バスセンターの味は違いますよね、確かに好みもあるかもしれませんが私もバスセンターのラーチャン屋は好きですね。
       二郎系なら味見程度がいいですよね^^チャーハンに背脂も美味しいのですが背脂がしみたところはちょっと食べてもらいました(笑)
      でも人気店だけあって二郎系なんてよくできてます、好きな人は食べて見た方がいいかもしれません。

  3. いま煮干しが2倍くらいに値上がりしているらしいですね。
    100グラムあたり、ちょっとした牛肉レベル(+_+)

    • もとりさんへ
      こんばんはー^^
      煮干しがちょっとした牛肉レベルとは大変なんですね。
      私は煮干しが効いたラーメンが好きなんですが今後は煮干しの効きが薄くなっても我慢します。
      煮干しって大体使ってると思いますがラーメン屋さんも悩ましいところですね。
      この値上げでお店もお客もなんとか乗り切りたいですね。

タイトルとURLをコピーしました