【ラーメン工房 まるしん】まるしんの味噌らーめんってどうなの?

新潟市江南区・北区
本ブログでは記事中に広告情報を含みます

元祖「マーボー麺」で有名な「ラーメン工房 まるしん」さん。

まるしんって言ったら「マーボ麺」や「つけめん」が人気ですが、実は他にも色々メニューあるんですよね。

メニュー

  • つけめん ¥850
  • つけ・ごまだれ ¥880
  • まるしんのらーめん ¥750
  • 担々麺 ¥930
  • マーボ麺 ¥950
  • マーボ麺カレー風味 ¥950
  • 汁なしマーボ麺 ¥950
  • 汁なしマーボ麺カレー風味 ¥950
  • みそらーめん ¥1000
  • タンメン ¥950
  • ワンタン麺 ¥950

つけめんは1玉~3玉まで5段階で選べます。

前回の記事で「つけめん・ごまだれ」が美味しいので是非食べてみて下さい。とのコメントをいただいたので、今回はその「つけめん・ごまだれ」と、未だ食べたことがない「みそらーめん」をいただいてきました~~♪

みそらーめん ¥1000

ico_grade6_3h.gif

一瞬、タンメンかと思いましたが、これが「みそらーめん」です!

野菜がメチャンコ多くて、シャキシャキのもやし、ワカメ、キクラゲ、メンマ、白菜、ネギ、豚肉など食べ応えあります。!

炒め野菜の香ばしい風味がいいですね。^^

味噌のスープは優しい味でやや薄めでしょうか?濃かったら割りスープで薄めて下さいねって店員さんに言われましたが、全然濃くなくてむしろ濃くしたいくらいでした。^^;

味噌ラーメンには珍しい細麺を使用。

ひょっとして、まるしんさんは「つけめん」「マーボ麺」などすべてこの麺の可能性大です。

味噌スープにも合うマルチな麺ですね。!

とにかくお腹いっぱ~~い

つけめん・ごまだれ(1玉) ¥880

ico_grade6_3h.gif

初めていただきましたが、メッチャ美味しいじゃないですか!

今回はこれ食べただけでも収穫アリ!

教えてくれた方、ありがとうございました。m(__)m

つか、もっと早く食べておくべきやつでした。^^;

これ知ったら、もう普通の「つけめん」に戻れないかも・・・・・

1玉じゃ足りませ~~~~ん

酸味の効いたあっさりとしたつけだれに胡麻ペーストが加わった「ごまだれ」

ゴマが入っただけでこんなに変わるのか!?

ゴマが旨い!

ってことは・・・・・・「担々麺」ありましたよね?

次は「担々麺」だーーー!!!!!あっ、それと「ごまだれ」2玉だー!!!!

今更ですが、全メニュー制覇も夢ではなくなってきました。 

 

 

ラーメン工房 まるしん marushin 

電話:025-381-8649

住所:新潟市江南区早通5-1-2

営業時間:11:00~14:00

定休日:月曜日

席数:35席

駐車場:有 35台(店舗裏に広い駐車場があります)

Amazon.co.jp | Amazon プライム感謝祭 2024
Amazon プライム感謝祭2024はプライム会員に向けたセールイベントです。10/19 土曜0時から10/20 日曜23時59分まで、トップブランドや中小企業から数多くのお買得商品が48時間に渡って登場します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました