【ラーメン 万人家 大学前店】「花びらチャーシュー」と「G麺」で決まり!

新潟市西区・西蒲区
本ブログでは記事中に広告情報を含みます

新潟市西区五十嵐1の町にある「ラーメン 万人家 大学前店」さんにお邪魔しました。

大学前店は土日はいつも開店時間11時より早めにオープンさせているようですが、平日は11時オープンだと思っていましたが、お客さんが並べば時間前にオープンしてくれるようです。ちょっとした気遣いですが、嬉しいですよね。

時間前でもとりあえず入口まで行ってみましょう。^^

丼の縁をチャーシューで埋め尽くす「花びらチャーシュー」や、ガッツリ系の「G麺」が人気のお店です。

今回はこの2つの人気ラーメンをいただいてきました(`0´)ノ

メニューの一部です。この他「万人ブラック」やお得な「セットメニュー」などがあります。

花びらちゃーしゅうめん ¥1030

ico_grade6_3h.gif

私は久しぶりに「花びらちゃーしゅうめん」にしました。♪

丼をぐるりと囲む花びらチャーシューが圧巻ですね!

薄くスライスした豚肩ロース肉ですが、肉質はしっかりしており噛むほどに肉の旨みがジュワっと口の中に広がります。^^

気のせいかもしれませんが、前より厚くなったような気がします。たぶん気のせいです。

スープは背脂が浮き、適度なコッテリ感の豚骨醤油スープ。シャキシャキのもやしがサッパリ感をプラスしてくれます。

中細の縮れ麺。程よい弾力があり、コッテリスープとも相性抜群です。

中盛+70円、大盛+150円、特盛+250円となっております。

G麺(レギュラー・全部普通) ¥1010

ico_grade6_3h.gif

ガッツリ食べたい方はこれ!

G麺

G麺にはこの他に「ガッツリG麺」と「辛ネギG麺」もあります。

G麺は野菜の量を無料で増やせます。

  • ハーフ(200g)
  • レギュラー(デフォルト・400g)
  • ダブル(600g)
  • トリプル(800g)

二郎系特有の「コール」(味の調整を伝えること)もあります。

  • 背脂(なし・普通・多い)
  • ニンニク(なし・普通・多い)
  • 味(うすい・普通・濃い)

例えば、背脂、ニンニクを多めにして味を濃い目、野菜はダブル(600g)にしたい場合

「ダブル、背脂多め、ニンニク多め、味濃いめ」

と店員さんに伝えます。何も言わなければ自動的に全部「普通」になります。主人はいつも普通です。

主人はいつも(レギュラー・全部普通)です。

極太のガッシリとした麺です。

レギュラーで400gと言うことですが、実際それほど量は多いと思いませんが、重量はたしかにありそうですね。!

最近、主人は胃が小さくなったのかメッチャお腹いっぱいになった~~~~って言ってました。

 

 

ラーメン 万人家 大学前店 (まんにんや)

TEL 025-268-7579

住所 新潟県新潟市西区五十嵐1の町6684-1

営業時間 11:00~21:30

定休日 無休

駐車場:有

コメント

  1. プーちゃんママさん、おはようございます(^o^)

    居住地の関係から、万人屋さんは紫竹IC近くのお店の方に伺う事が殆どです。
    とはいえここ数年は足も遠退いておりますが…
    こちら様、デフォでも量が多くて、残してしまうのも申し訳ないので、自然と訪問回数も激減してしまいました。
    この花びらチャーシューと言われる盛り付け方、どちらのお店が元祖なんでしょうね。
    柏崎市のそばよしさんも、丼のふちにチャーシューをずらっと並べた盛り付け方ですね。

    G麺なんぞはメニューの盛り付け量を見た段階で心が萎えてしまいます。

    • トッキィさんへ
      こんばんはー^^
      万人家紫竹店ありますねー。こちらも人気のイメージです。
      今回花びらチャーシューが食べたくなって行きました^^食べたいだけあって食べ始めはいい感じに食べてましたが花びらチャーシュー食べ進めるうちに
      だんだんスピードがゆっくりに!それでも頑張って食べました(笑)
      G麺なんぞ私にも無縁ですがやっぱり人気メニューでオーダー聞いてるとここに色々つけてるのでさすがですねぇ。
      花びらチャーシューの元祖ってどうなんでしょうね。万人家が「元祖 花びらチャーシュー」って言ってますよね。
      ※昨日の雨すごかったですねー!
      今後あんなのが普通になるんでしょうかね。

  2. 万人家。

    ビジュアルに騙されそう(笑)ですが
    ここの麺もナカナカ美味いんですよね(^^)

    • ペコさんへ
      こんばんはー^^
      ビジュアルに騙されて食べて見てはどうでしょう^^ペコさんだったら食べれそうな気がします。
      だるまやグループはお店のラーメンごとに麺にこだわってるみたいなので万人家も美味しいですね^^

タイトルとURLをコピーしました