【新潟市ラーメンガチャで日本一奪還!】早速ラーメンガチャ回してみた

イベント
本ブログでは記事中に広告情報を含みます

7/19新潟市の中原八一市長が『ラーメン愛いっぱい(一杯)プロジェクト』を発表

新潟市「ラーメン愛いっぱい(一杯)プロジェクト」公式ページ

毎年発表される「ラーメンにかける外食費」で3年前に1位になったものの、その後2年連続2位となっている新潟市、今年こそ1位奪還すべく、新潟ラーメンの魅力をより広めようとあるプロジェクトが始動しました。

新潟ラーメンの魅力を伝えるため、新潟のラーメン文化や多様性を紹介したガイドブックも作ってくれたので是非参考にしましょう!
市内8区にあるラーメン店を11種類の味に大別し、市民アンケートを参考に合計70店舗を選定・掲載しています。
市内観光施設や宿泊施設、交通施設のほか、ガイドブック掲載のラーメン店にも設置されています。

1回300円の街ガチャで「トッピング1点無料」など期間中キーホルダー提示で何回でも使える特典の他、大当たりは参加店全店で使える「ラーメン食事券1000円分」なども入っているそうです。

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

「ラーメン食事券1000円分」メッチャ欲しいや~ん

ガイドブック掲載店のうち、地域バランスを考慮しながら味別に選定した全10種類のラーメン店のカプセルトイ(キーホルダー)が当たります。
キーホルダー裏面には、モチーフとなったラーメン店で使える特典が付いており、提示することで期間中何度でも特典を利用することができます。
また、当たりのカプセルは全10店舗で使用可能な共通お食事券1,000円分が入っているそうです。!

試しに1回回してみると・・・・・ワクワクドキドキ

こんなん出ました~~~~♪

「鶏そば縁道」の「100円トッピング1品無料」だ~~~~

キーホルダーになっているからスマホに着けておけばOK♪

ワ~イ、2025年の2月末までずっと使える優れもの!

ゲットした人はトッピングをつけるのが楽しみですね^^

金額 1回 300円

種類

全10種類

  • 三吉屋 西堀本店
  • こまどり
  • ちょび吉
  • 関屋 福来亭
  • ばるむ食堂
  • 永楽 横越店
  • いっとうや 紫竹山本店
  • AKIHA麺屋 粋翔
  • 鶏そば 縁道 大通南店
  • 勝鬨屋

実施期間

2024年7月20日 ~ 2025年2月28日

設置箇所

  • 水の駅「ビュー福島潟」
  • 新潟空港★
  • 新潟市観光案内センター
  • Befcoばかうけ展望室
  • 佐渡汽船 新潟港ターミナル★
  • 新潟・古町まちみなと情報館
  • みなとのマルシェ ピアBandai
  • イオンスタイル新潟南★
  • あ!キハ観光案内所
  • しろね大凧と歴史の館
  • 道の駅 新潟ふるさと村★
  • いわむろや

※★はキャッシュレス決済

コメント

  1. お久しぶりです。みなとのマルシェピアBsndaiで1000円券が当たりました。ガチャポンの修理に来ていた女性2二人に写真を撮られました。ほんとに入っているんだと納得。合計4個目であたりが出ました。

    • ヨシボ〜さんへ
      こんばんは^_^おひしぶりです。
      なんとガチャ大当たりしましたね〜。すごい*\(^o^)/*
      限定のお店だけどこの際色々食べに行って下さい。ガチャの元とってるところが素晴らしい!
      目の調子は良いですか?!無理のないように体調管理して下さいね。
      と言ってラーメン食べに行きますよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

タイトルとURLをコピーしました