※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

麺者 風天 小針店

新潟市西区・西蒲区

7か月ぶりで~す。

この日、土曜か日曜だったんですが(どっちやねん!)東区、中央区、西区と10軒以上回ってようやくたどり着いた店がここだったわけです。^^;
ここも満車だったんですが、たまたま1台空いたのでそこに止めました。

しかし土日の12時頃ってどこも満員でラーメン屋さんに入るのがこんなに苦労するとは思いませんでした。

いや、行列に並べば何軒も回る必要はないんですが、並ぶのめっちゃ嫌いなので1組でも並んでいると速攻退散します。

土日の12時頃は注意せよ!

皆さんは行列に並ぶ派?それとも速攻退散派?

行列に並んでまで食べたい店には並ぶけど、そーでもないお店なら行列に並ばないですよね?

前回の記事

IMG_1173.jpg

定休日がなくなりました。

これで曜日を気にせず行けますね。^^
つか、去年の7月から定休日なくしたんですね。^^;

IMG_1175.jpg
IMG_1174.jpg

券売機の一番上のメニューなんだったんでしょ?

気になる~~~~

覚えてないんかい!

やっぱ風天って言ったら大盛10円。特盛20円!

IMG_1176.jpg

焦がし醤油ラーメン ¥650 

ico_grade6_4.gif

亀田の本店で「焦がし醤油ラーメン」を食べたことがあるんですが、調べてみたら7年も前でした、∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

7年前の記事

以前食べたものとちょっと変わったのかな?

煮干しの香りと、香ばしい醤油の風味が食欲をそそります。♪ 結構濃厚なトンコツスープで油も多めでコッテリとしています。

中太のストレート麺、コシが強くバランスのいい麺です。♪ 大盛10円。特盛20円は嬉しいですね~~

シビカラ味噌ラーメン ¥870 

ico_grade6_4.gif

おそらく主人はここに来たらこれしか食べてない気がします∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

それほどこのラーメンがお気に入りということなんでしょうから評価上げました。 シビレと辛味の刺激がクセになる美味しさ ♪

大盛り10円なんですが主人も普通盛り、いつも私が残した分も食べるので実質大盛りを食べているようなものです。^^;

あまりデカ盛りのお店やガッツリ系のお店に行かないのは私が食べきれないからなんです。

それでも二郎やイエローなんかは主人が長男を引き連れて行ったりしてましたので一応うちのブログでも紹介済みなんです♪

ガッツリ系のラーメンが食べられないラーメンブロガーってどないやねん!

 

麺者風天 小針店

住所:新潟市西区小針5-1-53

電話:025-201-7776

定休日:なし

営業時間:11:00~21:00

駐車場:あり(20台)

コメント

  1. 引っ越しおめでとうございます。

    なにか新居にお邪魔したみたいで、チット落ち着きませぬ (^^;

    麺者風天は亀田店が開店したての時に行ったっきりかな?
    それもKomachiのラーメンラリーで。

    ちなみに、オイラも並ぶのがデェっ嫌いなんで
    開店直後に行くことが多いですね (^^)

    • ペコさんへ

      コメント第一号ありがとうございます。m(__)m

      今まで使っていたFC2ブログより機能が複雑で扱いづらいですが慣れるとたぶんこっちの方が使いやすいのかもしれません。^^;

      FC2標準装備の絵文字が使えなくなったのはつらいです。・・・

      これからも末永くよろしくお願いします。m(__)m

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    ブログお引っ越し、おめでとうございます。
    現在、福岡の出張先で拝読しております。
    福岡と言えば屋台ですが、先日久しぶりに行ってきました。
    しかし完全に観光化されていました。
    とにかく観光客が多すぎ。風情も何もありません。
    ラーメンの味も何だか落ちた様な気がしました。
    昔ほど、豚骨臭さが無くなった感じでした。
    これだったら、新潟市の豚骨ラーメンの方が美味しいと思いました。
    久しぶりに新潟に戻ってラーメンが食べたいです。
    これからもお邪魔にならない程度にお邪魔したいと思います。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    • らーめん侍さんへ
      新しいブログへようこそ!
      福岡に出張中なんですね!
      遠いところからありがとうございます。♪
      本場、福岡のラーメンが食べられて羨ましいです。
      今まで同様、またコメントしていただけると嬉しいです。^^
      これからもよろしくお願いします。m(__)m

タイトルとURLをコピーしました