【らーめん 滋魂(じこん)】脂が決め手!脂の旨みが引き立つコッテリらーめん

新潟市東区
本ブログでは記事中に広告情報を含みます

新潟市東区松崎にある「らーめん 滋魂(じこん)」さんにお邪魔しました。

新潟市では人気の高いラーメン屋さんで土日になると行列必至です。

駐車場があるもののかなり難易度が高い駐車場で運転に自信がない方は止めるの困難です。自信のない方は開店前のまだ車が1台も止まってない状態に来ることをお勧めします。

2年ぶりとなります。

値上げラッシュ後に来るの初めてなので価格が気になります。

およそ200円ほど値上がりしていました。(2年前と比較)

想定した以上の値上がりでしたが、これが現状です。

夏恒例の「カレーラーメン」もやってましたよ~~

もやしらーめん ¥1020

ico_grade6_4.gif

炒め野菜の香ばしい香りとコッテリ背脂スープが相性抜群!

野菜やひき肉がたっぷり入って食べ応えありますよ~~

かなり脂多めで後半ちょいキツイです。^^;

脂がキツクなってくるとは、歳には勝てませんね~(-_-;)

中太の麺はコシがあってしっかりとした歯ごたえです。^^

コッテリしたラーメンにピッタリないい麺です。!

大盛りは+120円となります。

中華そば ¥950

ico_grade6_4.gif

これこれ♪

あわや大台に届こうかというお値段になってしまいました。

濃口の醤油味にガッツリと煮干しが効いたスープ!

背脂タップリで、刻み玉ねぎと、岩のりがメチャクチャ合うんですよね~♪

背脂は無料で増やせます。(中脂・大脂・鬼脂)

私はいつも背脂普通にしています。デフォルトでも結構背脂かかっていて油ぎってます!

ハリのあるいい麺です。

隣の人が半チャーハン頼んでいたんですが、メッチャ量が多い!美味しそうでしたが、私は食べきれる自信ないです・・・・

いつかは食べてみようかな?

 

 

らーめん 滋魂 (じこん)

TEL:025-272-9260

住所:新潟市東区松崎1-1-28

営業時間:11:00~15:00
     17:00~21:00

定休日:水曜(他不定休あり)

駐車場:有(7台)

コメント

  1. 大昔に一度行ったけど、たぶん駐車場って
    変わって無いんでしょうね(笑)

    まぁ行くのなら、ナイショですが
    某鶏マークのホムセンに駐めて
    歩いて行くのが良いのかな? (^▽^;)

    • ペコさんへ
      駐車場は全く変わっていません^^ちょっと止めにくいので慎重にしないとですね。
      某鶏マークのホムセン!ここすごく広くて見て回るだけでもいい運動になります^^
      たまにですがコメリの園芸館をゆっくり見に行くのが楽しいです。(^^♪

  2. プーちゃんママさん、こんにちは(^^)/

    暑い!とにかく暑い!
    こんなに暑い日も、ラーメンは汗をかきながら食するのがいいんです!

    滋魂さん、潤さん、杭州飯店さん、皆さんラーメンは950円ですね。
    美味しいのは判っていますが、高くなりましたね。
    お向かいの風見鶏さんは、駐車場が広くて便利です。
    私はホムセンが好きなので、まるで遊園地にいるような気分で回ります。
    たまにピーコックさんに寄って、ソフトクリームで休憩します(笑)

    • トッキィさんへ
      こんばんはー^^
      年々暑さが増してくような。。。もう昔のような春夏秋冬をちゃんと過ごすのがなくなりましたね。
      汗をかきながらラーメンを食べる!ハンカチ持ち歩いてます^^それでも店内は涼しいのでなんとか助かります。

      950円でおさえてもらってますが最近は1000円も増えてきましたね^^;こうなると食べに行きにくいかも。

      お向かいのホムセン風見鶏さん^^広いですよねー。
      東区の風見鶏さん、なんか好きですねー。ピーコックでソフトクリームか~今度たべよー♪
      食べたらその分歩き回らないとかな。。。。(笑)

  3. こんばんは-

    滋魂さんって、潤の系列店なんですっけ? それとも暖簾分け
    でしたっけ。長岡市内にも潤、2店舗ありますが、メニューが
    違うので、気分によって行く店決めています。潤の中華そば、
    無性に食べたくなる時があるんですよね~

    ホント、この店の駐車場の難易度はかなり高いです。以前、
    大きい車で行って、四苦八苦した記憶が… 

    • ぱなぱなさんへ

      こんばんは^ ^
      慈魂さんは潤で修行され個人でお店出店されてますね。
      潤の雰囲気は出てますがオリジナルの美味しい味を提供してくれますね。

      長岡の潤2店舗の使い分けもイイですね〜♪

      時々食べたくなる気持ち分かります^ ^
      そう言われたら食べたくなってきました(^^;

  4. 先日初めて食べに伺いましたがとても美味しくて大好きになりました!
    本当に駐車が難しいお店ですね・・・お店に向かって一番左の駐車場に入れたのですが歩道の植木と横の壁に当てる覚悟で止めることが出来ました(笑)

    • けいたさんへ

      こんばんは^ ^
      初めて食べましたか、美味しいですよね。
      大体何食べても美味しいです。
      大好きになればリピート決定ですね。

      駐車場はホント気をつけないとですよね。
      歩道と植木の所!わかります。ギリギリでしたね(^^;
      次も気をつけて下さね(^^)

タイトルとURLをコピーしました