【麺のあんまる+亨-RYO-】真っ黒いスープに背脂の塊や山盛りのニンニクがそそりまくる一杯!「にんにく黒醤油」

新潟市西区・西蒲区
本ブログでは記事中に広告情報を含みます

昨年の2月に、鳥屋野にあった「麺のあんまる」が、「亨-RYO-」と合併して「麺のあんまる+亨-RYO-」としてスタートしました。

あれから1年半ほど経ち、何か変わったかな?

麺のあんまる+亨-RYO-

券売機になっていました。

新たに「中華そば」「背脂野菜みそ」「魚辛味噌ラーメン」などがメニューに加わっていました。

7・8・9月の限定麺は「冷やし担々麺」「冷やし中華」「冷やしレモンらーめん」の3種類です。

あと、「にんにく黒醤油」が数量限定で登場!券売機は「追い煮干し背脂黒醤油」を購入して店員さんに「にんにく黒醤油」と伝えればOK

ライス無料は続行中!

定休日は基本、木曜日と日曜日ですが急遽お休みになる場合もあります。

麺のあんまる+亨-RYO-公式X

にんにく黒醤油 ¥950

ico_grade6_3h.gif

真っ黒いスープに背脂の塊や山盛りのニンニクがそそりまくる一杯!

黒醤油がベースで、もやしやキャベツを加え、プルンプルンの背脂とたっぷりのニンニクを乗せたガッツリ系なラーメン

かなりしょっぱいのでライスもらっておいた方が無難です。

スープもしょっぱいけどチャーシューはもっとしょっぱかったです。^^;

トッピングに「生卵」あるといいのにな~と思いました。

ギョトンギョトンの背脂の塊が背徳感を感じずにはいられないでしょう。^^;

ガッツリ系の出で立ちでありながら細麺なんですね~

これ絶対生卵にくぐらせて食べたくなりますよ。

中華そば ¥880

ico_grade6_3h.gif

「鶏ガラ醤油らーめん」と同じ値段ですが、何がどう違うのか気になります。

恐らくですが、油、タレの量が違うような気がします。

結構、鶏油が浮いておりオイリー感があります。香味油は煮干し油でしょうか?若干煮干しの風味もしました。

こちらの方がスッキリとした味わいとなっています。

ラーチャンにするならこちらの方が合うかもしれません。^^ただ、ラーチャンにすると鶏ガラ醤油の方が50円安くなっているのが疑問

麺アップ忘れましたが、細めの加水率低めな麺なんですが適度なツルツル感もありスープとも良く馴染んでいます。

麺の大盛りは+100円、特盛りは+200円となっています。

 

 

麺のあんまる+亨-RYO-

住所: 新潟市西区大野173-1

定休日:日曜日、木曜日

営業時間:昼の部11:00~14:30、夜の部17:30~21:00(プレオープン中は昼のみの営業)

駐車場:あり(共同)

Amazon|スマイルSALE 季節先取り
「Amazon スマイルSALE 季節先取り」は、8月29日(木)9時から9月4日(水)23時59分までの7日間開催します。「夏の買い納めも、秋の準備も。」をテーマに、食品・飲料・お酒から日用品、スポーツ・アウトドア用品やファッションまで、...

コメント

  1. 美味そうな見た目なんですが
    塩っぱいんですかぁ・・・

    割りスープみたいなものが有ると
    有難いけどな (*´з`)

    • ペコさんへ
      しょっぱいのはしょっぱいけど味が濃いのはなんだかんだでありがたいかもしれませんね♪
      ご飯がすすむくんですね^ ^
      チャーシューはできたら薄味がベストかな。
      結構食べてる人いるので皆さん大好きなんだと思います。

タイトルとURLをコピーしました