上越の人気ラーメン店【食堂ニューミサ】自宅でいただけます。

お取り寄せ
本ブログでは記事中に広告情報を含みます

上越の人気店「食堂ニューミサ」の味噌ラーメンお取り寄せ第2弾!

「食堂ニューミサ」はニンニクのパンチが効いた白みそ仕立ての味噌ラーメンが人気で、毎日多くのお客様で賑わっています。

前回お取り寄せして好評だったため、近くのスーパーでたまたま見つけたので買ってきました。!

アイランド食品
上越味噌ラーメン食堂ニューミサ3食入り

前回食べてみて、まんま店の味!

嬉しいじゃないですか、上越に行くことなくお店の味を自宅で食べれちゃうんですから。^^

これ買ったの1か月前?いや2か月前?メッチャ賞味期限が長くて買ったの忘れてました。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!しかもまだ賞味期限まで1カ月あるじゃん!

3食入りです。

メッチャ賞味期限長いのでインスタントメンのような麺かと思いましたが、生麺の水分をとばしたタイプの半生麺?

作り方は超簡単♪

鍋は2つ用意します。一つは麺を茹でる用と、もう一つはスープ用です。

用意する具材は1人前「もやし」(1袋200g)「玉ねぎ」(小1個(150g)「豚ひき肉」(約50g)

スープ用の鍋に具材とスープの素を一緒に入れて煮込みます。2~3分くらいでできます。

麺は沸騰したお湯に2~3分くらい茹でます。(作り方には1分半と書いてありますが、1分半では全然茹でられていなかったので長めがいいかと思います)

野菜(もやし、玉ねぎ)は記載されている分量だと味が薄くなってしまうので、やや少な目にするとしっかりとした味に仕上がりますよ。^^

お好みに応じて分量は微調整しましょう。

じゃ~~~ん

出来上がり~~~~♪

このままでもニンニクは効いていますが、お好みでおろしニンニクを入れてもいいですね。

後で気が付いたんですが、一味唐辛子入れるの忘れた~~~~

白味噌にバターが練り込んであるマイルドな味噌スープも忠実に再現されています。

中太のツルモチ麺。

ちょっと茹で過ぎてしまいましたが、柔らかめでも全然OK♪

モッチリした食感でスープとも良く馴染みます。

お好みで茹で時間調整しましょう。^^

あ~おいしかった♪

これなら定期的に自宅で食べたいですね。!

超おススメです!


コメント

  1. 美味そうだけど、
    それはプーママちゃんさんの腕でしょ? (^_-)-☆

    それに製造は香川県の会社・・・

    地元の人間としては近くも無いけど
    頑張って上越へ・・・または新潟市へ
    出向いて食べたいですね(笑)

    • こんばんは^ ^
      有名だけにいろんな会社?が出してるみたいです。
      中身は同じなので美味しさ変わりません♪

      前にも投稿しましたが変わらず美味しいです。

      お店まで食べにいけない人にはおすすめですね^ ^
      玉ねぎ、ひき肉買わないとですが、簡単に作れます٩( ‘ω’ )و

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    「食堂ミサ」、ピア万代のお店、いつ行っても大行列なので、いつもスゴスゴと退散しております。その味を再現した家庭用ラーメンが出たんですね。いやはや、これは朗報。
    最近、こういった有名店の味を再現した家庭用ラーメンを、ちょくちょく見ますね。ただ「こんな味だったかな?」等と思う事も多々ありますが、これはかなり本場の物に近そうですね。
    パッと見で、これを作るのに、かなり手間が掛かりそうかなと思いきや、意外と簡単に、尚且つ見栄えも良く出来るのですね。
    逆に、これを頂いてから、本場の味と比較するのも良いかも知れませんね。今度見つけたら、是非頂いてみたいと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:先日、久しぶりにTVで「ケンミンショー」をみましたら、大阪の人は、居酒屋さんなどで、隣の席の料理をみて、その人に料理の内容を聞く、というのをやってました。
    確かにありましたね。懐かしくなりました。小生も、関西にいた頃はたまに聞かれましたね。
    「それどんな味?」とか、「それ中、何入ってんねん?」とか。
    逆に、こちらから聞く事もありましたね。
    中には、かなりあつかましい奴もいて、「それどんな感じ?一口もろうてええか?」等。まあ、この風習は、関西でも大阪だけかも知れませんけどね。気さくとあつかましいの紙一重と言ったところでしょうか。

    • らーめん侍さんへ
      こんばんは
      ニューミサの手作りラーメンは前も食べてますが何回食べても美味しいです^^
      お店の味の再現度高めなんですよね。ひき肉や玉ねぎ切って入れるだけでここまで美味しくなるのが不思議~^^
      おススメします。出会いがあれば食べて見て下さい。冬なんていいかもですね。

      ※「ケンミンショー」最近見てなかったなー!
      大阪の人はもうねー^^今までも色々ありましたね。
      居酒屋さんで隣の人に話かけるって中々できないけど大阪の人がやってるの見ても普通に思えて見てても楽しそうですよね。
      私は話かけられても気になりませんが中にはね気にする人いるかもしれないので気軽に話しかけられないし隣の人が美味しそうなの
      食べてたら自分も注文するかなー^^;
      「一口もろうてええか?」はちょっとちょっとですけど雰囲気では味見程度どーぞどーぞとなりそうな。。。(笑)
      知らない人でも楽しくなる大阪の人は悪気なくていいですよね♪

タイトルとURLをコピーしました