【九州ラーメン マルシチラーメンセンター】九州豚骨ラーメンが1杯550円!驚きの安さ!

新潟市東区
本ブログでは記事中に広告情報を含みます

2022年の11月に新潟市東区にオープンした「九州ラーメン マルシチラーメンセンター」さんにお邪魔しました。なかなかタイミングが合わず、ようやくお邪魔することが出来ました。

「竜胆」「のろし」「勝鬨屋」「まる七」などを展開しているサークルセブングループのお店です。同じくFC契約している「元祖中津からあげ もり山」のイートインコーナーを改装してラーメンも提供するスタイルとなったようです。

店内はこんな感じ、L字型のカウンター席6席と二人掛けテーブル席2卓です。

店員さんは隣の「元祖中津からあげ もり山」と掛け持ちなので結構忙しそうで、会計時など呼び鈴で呼んでお会計をしました。

駐車場は店舗隣に共同駐車場7台分の他、道路挟んで向かいに第2駐車場4台分あります。第2駐車場は②⑤⑥⑪が契約駐車場となっていますので、それ以外の番号には止めないようにご注意ください。

からあげグランプリ最高金賞の中からナンバーワンに選ばれた「元祖中津からあげもり山」の「からあげ定食」や、モモ肉とむね肉に小ライスをセットにした「もり山セット」¥300などお得なセットメニューもあります。

そして何と言ってもウリはラーメン1杯550円!

今どきラーメン1杯550円で食べれるって嬉しすぎますよね!

九州豚骨ラーメンのお店で、クセのないクリーミーな豚骨と、特注の低加水ストレート麺を組み合わせた九州とんこつラーメンの正統派です。

ラーメン(麺 普通) ¥550

ico_grade6_3h.gif

これが550円で~す!

替玉150円プラスしても700円!今ならラーパス提示で替玉1玉無料!

麺の硬さは「やわ」~「粉おとし」まで6段階で選べます。

このような選択がある場合、うちはいつも「普通」を選択します。

卓上に紅生姜やゴマ、ニンニクなど置いてありますのでお好みで入れます。

臭みの少ない、クリーミーでマイルドな豚骨スープですが、しっかりと豚骨のコクはありますね~

これで550円は絶対お得!

麺の硬さは「普通」、多少芯が残っているような歯ごたえがあります。うちの場合「硬め」を選ぶことはあまりしません。

博多豚骨ラーメンだと、無条件でバリカタやハリガネ、粉落としといった硬さを選ぶ人も多いようですが、実際、現地ではほぼ「バリカタ」など注文する人はいないそうです。

麺は、茹でることによって小麦粉のデンプンが水を吸って糊化し、独特の質感やコシが生まれます。ご飯も同じです。極端な話、茹できっていない麺は、炊きあがる前の米を食べるようなもの。

どちらが美味しいのかは言わずもがなです。

替え玉 ¥150

もちろん替玉もいただきました。こちらも硬さは「普通」

お安くいただけるのは嬉しいですね♪

黒ラーメン(普通) ¥600

ico_grade6_3h.gif

主人は「黒ラーメン」にしました。

マー油を入れた熊本ラーメンのような感じです。

基本、私も主人も熊本ラーメン好きなので、マー油が入ったやつはかなりの確率で頼んじゃいますね。^^

マー油の香ばしい風味がトンコツスープに良く合いますね。^^できたらキクラゲも入っていたら最高なんだけどな~(希望)

2人で1200円ほど!最近では一番お安くいただけました。!やっぱ、安いっていいな~~♪ルンルン

次は「からあげ定食」食べてみたいですね。^^

 

 

九州ラーメン マルシチ ラーメンセンター

電話:025-250-0252

住所:新潟市東区石山団地9-2-1

営業時間:11:00~14:30/17:30~20:00

定休日:月曜※祝日の場合は翌日

席数:10席(カウンター6席テーブル席4席)

駐車場:有(店舗隣に7台、向かいの第2駐車場4台)

コメント

  1. 以前、TVで久留米だったかな?
    老舗ラーメン店の親爺さんが言ってたのは
    「もともとラーメンは柔らかいのが一番美味い」
    で、客が硬めをコールしても無理やり
    柔らかめを強要(笑)していました。

    確かに硬い啜り心地は威勢が良くて
    自分も好みでは有りますが、タップリ水分を
    含んだ麵と豚骨スープの相性も良いと思ったり・・・(;^ω^ ゞ

    それにしても「カタ」が「柔」の範疇って。
    それじゃ硬麺じゃ無ぇじゃん。

    • ペコさんへ
      九州豚骨ラーメンの麺!昔とんこつが新潟でも流行り出した時はバリカタなんて当たり前に皆さん注文してましたよね^ ^
      当時は九州の方でも、皆さん注文してるTV見た事あったけどいつのまにか麺は普通が当たり前になりましたが、ラーメン屋さんで食べてると関係なく麺固め味濃いめと注文してる人も見ますね。
      「カタ」が「柔」の範疇ってのは愛嬌でしょうか(笑)
      確かにスープを吸ってくれる麺の相性はイイですね♪

  2. プーちゃんママさん、こんばんは(^o^)

    こちらは割と家に近いと言える距離にありますが、でもまだ未訪問なんです。
    前を通るたびに駐車場が空いてなくて…
    九州豚骨ラーメンと言えば、新潟ではきんしゃい亭さんが先駆者でしょうか。
    旧豊浦町にはきぶん一さんがありますが、こちらは九州豚骨ラーメンと唱っておられませんので、このジャンルにあてはまるのかどうか。
    もちろん一風堂さんは直参の九州豚骨ラーメンですね。
    機を見てぜひマルシチラーメンセンターにお邪魔したいと思います。

    • トッキィさんへ
      こんばんは^ ^
      自宅近くなんですね、お店は入りやすそうですが駐車場が空いてないと中々行きにくい場所みたいですよね。
      隣の駐車場は早いもの勝ちみたいだったしお迎えの駐車場はちょっと停めにくいかも。
      値段が安いから通うにはイイお店だと思います。ラーメンだけじゃないみたいなので、なおイイです。

      新潟も博多豚骨系は増えましたね。
      食べると思いのほか美味しいので豚骨ラーメンは好きですね。
      きんしゃい亭さんいつ行ったか忘れたくらい行ってないですσ^_^;なんとなく味は覚えてますが今はちょっと違うのかな?!

      最近急に寒くなりましたね。
      トッキィさんも忙しいと思います、お互い体調崩さないようにしましょうね(^^)v

タイトルとURLをコピーしました