東区にオープン【らー麺 ようすけ】二郎系、辛味噌、中華そば、背脂あらゆるニーズに答えます!

オープン
本ブログでは記事中に広告情報を含みます

「らー麺 ようすけ」オープン!

場所は新潟市東区はなみずきの「石焼つけ麺 繋(つなぐ)」跡地です。

「吉田屋」さんの花輪が出ていたので、吉田屋グループの系列店なのかもしれません。

今年の4月に新発田市にオープンした「らー麺 ようすけ」さんでしたが、屋号変更など色々ごたごたがあって結局「移転」という感じになるでしょうか?ちなみにその跡地に縁道グループの「メガ豚パンチ」がオープンしました。

縁道グループと吉田屋グループは何らかの関係がありそうですね。

メニューは新発田の時とほぼ同じかと思われます。

推しメニューはズバリ「ごり盛りDXらーめん」!

バリバリの二郎系!二郎系のお店特有の「コール」がなく標準で野菜・脂がマシマシ状態!

他に「中華そば」「背脂中華そば」「辛味噌らーめん」などしっかり脇も固められ二郎系OUTな方でも十分楽しめるメニュー構成となっております。

ごり盛りDXらーめん ¥1000

ico_grade6_3h.gif

メニューの写真よりあきらかに盛りがマウンテンであります。

取り皿が付いてきますので、とりあえず5合目付近から頂上にかけ移しましょう。

それでもかなりの量なので、天地ガエシが出来るほどまでもやしを食べまくります。上からタレがかかっているのでもやしも味が付いていて美味しくいただけます。^^

油、ニンニクは適度に入っています。

分厚いチャーシューを時々かじりながらもやしをいただくと更に美味しくいただけます。

スープは、ほぼ乳化していないサッパリ系でカエシがかなりしょっぱいです。うまいこともやしをスープにつけていただくとちょうどいい味になりますよ~^^

これを食べていた主人は最後の方かなり苦しそうだったので、もやし食べるの少し手伝ってなんとかクリア!

お腹いっぱ~~~~い

麺はこんな感じ。極太とはいかないまでも、太目な食べ応えのある麺でした。いかんせんもやしがハンパないので安易に頼むと食べきれなくなるかもしれないのでご注意ください。

大盛りも可能なのかな?だとしたら+150円ですね。

中華そば ¥800

ico_grade6_3h.gif

スープがこぼれんばかりに並々と盛られています。

表面を見るとかなり脂が浮いています。鏡面のようなキラキラ感があります。

ほんのりと魚介の風味がする和風なお味。

湯気は出ていませんがかなり熱々なので猫舌の方は気を付けて下さい。^^;

細めのストレート麺。

モチモチとパツン系の中間くらいの食感、スープと相性は良かったです。

大盛りは+150円となっています。

バリバリの二郎系のお店にしばらく注目が集まりそうですね。!

 

 

らー麺 ようすけ

住所:新潟市東区はなみずき3-1-27

営業時間:11:00〜21:00(L.O.20:30)

駐車場:有

Amazon.co.jp | Amazon プライム感謝祭 2024
Amazon プライム感謝祭2024はプライム会員に向けたセールイベントです。10/19 土曜0時から10/20 日曜23時59分まで、トップブランドや中小企業から数多くのお買得商品が48時間に渡って登場します。

コメント

  1. ごり盛りDXらーめん、これで1000円ですか。

    胃ブクロには厳しいけど、
    巾着ブクロには優しいラーメンですな(^^)

    しかし、コイツを食べるには
    太田胃散とキャベジンが要りそう(笑)

    • ペコさんへ
      お値段は頑張ってますよね。

      もやしが…
      味が濃いめなのでもやしが多くてちょうどイイというわけですね^ ^

      やっぱりメインはゴツ盛りDXだと思いますね。

      ガツンと食べたい人にイイです。

      二郎系は人気ですね♪

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    ここは、本当にお店がコロコロとよく変わる場所ですね。これで何回変わったでしょうね。
    最近は「吉田屋」グループのお店が続いていますが、それぞれコンセプトが変わってきていますね。今回は、二郎系ですか。この価格でこれだけのボリュームは凄いですね。
    元々「吉田屋」は、ボリュームに定評がありましたから、その継承でしょうかね。
    小生は、あれだけボリュームの有る二郎系らーめんは食べ切れませんので、普通の中華そばで十分です。
    と言っても、それでもかなり多そうですね。
    今度、相当空腹な時に訪れてみたいです。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:12月に大阪で会議主体の出張があるかも・・・忙しいけどちょっと期待。

    • らーめん侍さんへ
      こんばんは^ ^
      場所が関係してるのかどうかわかりませんが確かに今までいくつ変わったかな?!
      昔からお店はラーメン屋さんばかりだったかな。

      二郎系はラーメン侍さんは無理ですね♪というか少食の方無理ですね^ ^;
      もやしだけでお腹いっぱい!
      吉田屋ってボリュームある定食が人気なんでしょうかね。ラーメンもあるから今回お店出したのか!
      色々あって今回落ち着いたんですね。

      中華そばはスープが多いけど麺は普通です。脂が多めだけどスープはあっさりでホントに和風です。

      ※大阪出張はイイですね〜♪
      今は海外の人も多くて人混みもありそうですが…
      ラーメン侍さんの出張飯は楽しみです♪
      忙しいと思いますが期待もしますね*\(^o^)/*

タイトルとURLをコピーしました