※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

鶏そば 直右(なおすけ)

新潟市東区

10月19日オープン!

鶏そば直右(なおすけ)

場所は東区の秋葉通り「中華そば 石黒」跡地です。

「中華そば 石黒」の移転記事

石黒が移転して1か月経たずして新しいお店が入りました。!

今度は鶏出汁淡麗系スープのお店という事で早速行ってきました!(`0´)ノ

メニューは「鶏そば」「塩鶏そば」の2本柱に「メンマ」「味玉」「のり」「肉増し」のトッピングを付けたラーメンとシンプルな構成

お値段700円からとなっております。

店内は石黒の時と同じです。店主1人体制のようです。

おしぼりはセルフでしたが、お冷は店主が持ってきてくれました。^^

各テーブルにポットが置いてありますのでお冷の継ぎ足しは自由にできます。^^

鶏そば ¥700

ico_grade6_3h.gif

透き通ったスープはあっさりした淡麗系で一口目から鶏の出汁が前面に主張してきます!

かと言って、しつこくなく鶏の旨みを感じることが出来ます。

チャーシューも鶏肉で、もも肉とむね肉の2種類が入っていました。♪

ストレートの細麺で少し歯ごたえを感じる硬さに茹でられています。

それほど量は多くないようで私でも完食できたくらいなので男性ならちょっと足りないかも。

大盛りは+100円となっています。

物足りないな~って人にミニ丼ぶり系のサイドメニューがあると良さそうですね。^^

塩鶏そば ¥700

ico_grade6_3h.gif

こちらもあっさりとした淡麗系のスープです。

しそふりかけでしょうか?しその風味がしました。

鶏出汁なんですがしその風味に消されてそれほど鶏を感じませんでした。逆にそこが狙いなんだと思います。

鶏そばの小口ネギに対して、こちらはスライスされたネギと塩昆布がトッピングされています。

こちらの方がさっぱりとした感じです。

まだオープンしたばかりなので今後メニューが増えるかもしれませんし、サイドメニューなんかもあるともっと客層の幅が広がるんじゃないでしょうか?

今後に期待です。!

 

鶏そば 直右(なおすけ)
住 所:新潟市東区秋葉通3-40 秋葉ビル 1F
営業時間:11:00〜14:30、17:30~21:00
定休日:不定休

コメント

  1. 美味そうなスープじゃないですか! (^^)

    ゼヒご飯を。
    スープを掛けてお茶漬け風にサラッと食ってみたい \(^o^)/

    • ペコさんさんへ

      あれ?ペコさんさんになっちゃった~( ̄m ̄)プッ
      ご飯にスープをかけてお茶漬けもいいですね♪
      意外と懐かしい味なんですよね^^

タイトルとURLをコピーしました