PR

麺者 風天 小針店

新潟市西区・西蒲区
記事内に広告が含まれている場合があります。

7カ月ぶりで~す。ん?前回も7か月ぶりって書いてましたね~。つ~ことは7カ月周期でお邪魔しているようですね。^^;

前回の記事

7か月の間に値上がりしていました。

「汁なし辛肉まぜそば」や「焦がし醤油ラーメン」が30円の値上がり、「シビカラ味噌ラーメン」が10円など、10円~30円の値上がりとなっています。

焦がし醤油ラーメン ¥680

ico_grade6_4.gif

でっかいトロトロチャーシューに味玉も乗ってこの値段はコスパ高め!さらに大盛り10円、特盛り20円を組み合わせるとコスパはさらに上がります!

30円値上がりしてしまいましたが、それでもまだ600円台なのはありがたいですね。^^

不思議と600円台と700円台じゃお得感が全然違って感じるのは私だけ?^^;

じつは、日本人の好む数字「8」を価格につけることによって、ある心理状態になると言うのです。

198(いちきゅっぱ)の心理

「1000」などキリの良い数字から「998」とすると、ギリギリまで値下げしているように感じたり、桁が違うというだけで得をしたように感じてしまうのです。

「98」=安い、という感覚がすでに刷り込まれてしまっているのです。

「8」じゃなく「9」の方が好まれる国もあるそうで、この辺は国によって若干違いがあるようです。^^;

え~っと、何の話でしたっけ?

あ~!焦がし醤油ラーメンでしたね。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

結構スープの表面に油が浮いてコッテリしています。煮干し油でしょうか?煮干しの風味と焦がした醤油の香ばしい香りがいい感じ♪

これだけ食べているとちょっと飽きるんですが、主人が頼んだ「シビカラ味噌ラーメン」を食べた後にこれ食べると不思議と美味しさがアップするんです!

これ何の法則?・・・・

シビカラ味噌ラーメン ¥880

ico_grade6_4.gif

主人は毎回これを頼みます。

私も少しもらって食べましたが、やっぱシビカラ美味しいですね。!

シビカラ!

シビレと辛味を合体させたやつ!

山椒のシビレと唐辛子の辛味を合わせて刺激的な辛さを演出するんです。♪

しかもこちらで使っている唐辛子は新津の唐辛子専門店「大祐」の【鬼殺し】を使用しているそうです。もう名前がヤバそうですよね!!

コシの強い中太麺でモチモチ感もあります。^^

この麺が大盛10円。特盛20円じゃ人気も出ますわ!

 

麺者風天 小針店

住所:新潟市西区小針5-1-53

電話:025-201-7776

定休日:なし

営業時間:11:00~21:00

駐車場:あり(20台)

コメント

タイトルとURLをコピーしました