※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

なおじ総本店

新潟市中央区

実は前日の夜来たら駐車場が満車で入れなかったので、次の日の昼にリベンジしました。(`0´)ノ

駐車場が狭いので駐車するとき先に車が止まっていると結構大変です。^^;

新潟市内にはラーメン店がめっちゃたくさんありますが、夜22:00以降でも営業しているラーメン店って意外に少ないんです。

そんな貴重な夜営業もしている「なおじ総本店」さんに4年ぶりにお邪魔しました。!

4年前の記事

挑戦者求む!

総重量3キロもある「なおじろうスペシャル」食べる人いるの?

せめて全部食べきったら無料とかにしませんか?^^;

メニューが多すぎるので半分だけ紹介します。

麺類の他に一品料理やおつまみ類もたくさんあるので飲みに来るのもいいですね。♪

だから夜も混んでるんですね~

平日ランチタイムは日替わりで無料サービスやってます!

&学割もやってま~す♪

サービスが充実してますね~~~!!!!

肉そば醤油(半ライス付き) ¥970

ico_grade6_3h.gif

主人が頼んだ肉そば大盛り無料なんですが、いつも私の残った分も食べるので普通盛りにしました。^^;

こちらは標準で半ライスが付いてきます。+50円で大盛りライスに変更できます。

男心をくすぐるビジュアルだそうで、大盛りライスが確実に欲しくなるとのこと

ラーメンに焼肉を乗っけて卵の黄身を落としたもんだから、さぁ大変!

何が大変なの?

いやいや、これヤバいでしょ!男みんな好きですよ!これ!

しかも案の定ライスにぴったりな味付けがされた焼肉&玉ねぎ。これをライスに乗っけてライスをかきこむわけですよ~♪

男ウケすること間違いなし!

麺は太めなガッツリ系!

ラーメンを食べながら、焼肉でご飯を食べる!まさに夢のようなコラボ♪

生姜醤油ラーメン ¥750

ico_grade6_3h.gif

冬季限定として登場した生姜醤油ラーメン

寒い冬に生姜の効いたスープを飲むと体がポカポカ暖まるんですよね~♪

なおじ流の生姜醤油は通常の生姜醤油のレシピとちょっと違って、擦りおろした生姜をスープに溶け込ませていく手法で、生姜の出汁だけでなく生姜自体がスープに溶け込んでいるんです。

さらに生姜の擦りおろしが乗せられて、ガッツリ生姜が効いてシャープな食べ応え!

食べてる途中から体がポカポカあったか~い♪

麺は中細でスルスルと小気味よくすすれます。♪

味玉や海苔をトッピングした「特製生姜醤油ラーメン」も好評販売中です!

 

新潟拉麺 なおじ総本店

住所:新潟市中央区上所上3-1-28

電話:025-250-5501

営業時間:月-金:11:00-15:00(LO: 14時30分)
            17:00-23:00(LO: 22時30分)
        土-日:11:00-23:00(LO: 22時30分)

定休日:年中無休

席数:35席

駐車場:有(6台)

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    「なおじ」、そう言えば10年以上も行ってないですね。小生が行った時は、まだ開店したばかりで佐藤店主がやってました。あれから、店主も代わって味も相当変わったのではないでしょうか?そう言えば、佐藤店主、何処へ行ったんでしょうね?
    「肉そば」、確かにガッツリ系ですがあまり魅力を感じません。
    ラーメンに焼肉乗せて更に生卵、ちょっとキツいかな。
    むしろ、生姜醤油の方が魅力有りますね。先日「ヒグマ」の生姜醤油がイケたので、これもイケそうな気がします。寒い冬には丁度良いラーメンだと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:最近、よくメガ盛りのメニューをよく見ますが、小生としては如何な物かと思います。それを食べ切れる自信が有るのなら良いのですが。
    確かにインスタ映えしますからオーダーするんでしょうけど、その撮影だけの為にオーダーして、食べ切れないから捨てるという行為はどうしても許せません。自分の腹具合に応じてオーダーするという事を心掛けたいものですね。
    そう言えば、小生がまだ関西にいた頃、近所にラーメン屋さんがあって、そこでメガ盛りを出してました。内容は、麺もスープも5人前。それがすり鉢に入って出ていました。小生は頂いた事が無いのですが、30分で完食に成功した人は無料。更に店内に写真が貼られました。張られていた人をよく見ると、全員近所にある大学のラグビー部員ばかりでした。失敗した場合、代金2000円支払うでした。
    その当時、それをオーダーする人は、食べ切れる自信の有る人以外、まず、いなかったと聞きました。そうあるべきだと思います。

    • らーめん侍さんへ
      「なおじ」は経営権を譲渡したので佐藤店主のときとは全く別物になりました。
      今現在、佐藤店主は「ラーメンおこじょ」や「中華SOBA鬼にぼ」を経営しており、そちらで腕を振るっていらっしゃいます。^^

      PS:ガッツリ系は私も苦手なんですが、「二郎」などは人気がハンパないのでラーメンブロガーとしては無視するわけにもいかず、
      トライしてみようと思っているのですが、先日行ったらあまりの行列にパスしました。^^;
      いつかトライするつもりです!(`0´)ノ
      インスタ映えのために頼んで残す行為は、作った方に失礼ですし、するべきではないと思いますが、
      そう言う私もいつも残して主人に食べてもらっているのでエラそうなことも言えません。^^;

タイトルとURLをコピーしました