【ラーメンあおきや スーパーセンタームサシ新潟店】新潟市内でいただける長岡生姜醤油らーめん

新潟市中央区
本ブログでは記事中に広告情報を含みます

新潟市中央区姥ヶ山にある『スーパーセンタームサシ新潟店』内の「ラーメンあおきや スーパーセンタームサシ新潟店」さんにお邪魔しました。

ロピアに買い物来たついでに気軽に寄って食べれるフードコートスタイルのお店です。

いつも「ロピア ムサシ新潟店」に来ると「あおきや」さんの甘~い誘惑に負けて、ついつい食券を購入してしまうんです!(恐ろしや~)

半年ぶりとなります。

一度、「あおきや 喜多町店」にお邪魔したことがありましたが、土曜日と言こともあってか、メッチャ混んでいて、やっぱ長岡の人って生姜醤油が大好きなんだなってつくづく思いました。

メニューは「ラーメン」と「チャーシューメン」のみ!

「ラーメン」が¥900、「チャーシューメン」が¥1050

いつも思うんですが、完全セルフのフードコートは、ホール係がいないから人件費が安く済むはずなのに、普通のラーメン屋さんと同価格なのが腑に落ちないのは私だけでしょうか?

賃料(ショバ代)が普通のラーメン店より高いってことなんでしょうね。

チャーシューメン ¥1050

フードコートなのでブザーが鳴ったら取りに行きます。

カウンターにネギや調味料類が置いてあります。ネギは無料ですが(入れ放題ではありません!一握りのみです!)一握りの加減はモラルの範囲内で^^;

※時々モラルを超えた量のネギを入れてる人見ますが、善意のサービスを「あだで返す」ようなことはやめましょうね。

上の写真はネギとコショウを入れたものです。

ラーメンは、あっさりとした醤油味のスープに生姜を効かせた長岡生姜醤油ラーメン

醤油の濃さが以前より濃くなったように感じます。(気のせいかもしれませんが・・・・)

麺はモチモチの中太麺です。

ゆるめのウェーブがかかっていますが、ほぼストレートに近いです。

大盛は+50円となっております。

ラーメン ¥900

私もネギを少し入れました。

胡椒やブラックペッパーは入れませんでした。

気軽に生姜醤油ラーメンが食べれるって幸せ~~~♪

もうちょい安いと助かるんですけどね~~~

 

 

ラーメンあおきや スーパーセンタームサシ新潟店

電話 025-257-0553

住所 新潟県新潟市中央区姥ヶ山45-1

定休日 年中無休

営業時間 10:00 – 19:00

Amazon.co.jp: Amazonデバイスがお買い得: Amazonデバイス・アクセサリ
Amazonデバイス・アクセサリ の優れたセレクションからオンラインショッピング。

コメント

タイトルとURLをコピーしました