PR

らーめん源次郎

新潟市西区・西蒲区
記事内に広告が含まれている場合があります。

「らーめん源次郎 」

超久しぶりで~す♪こんないいお店があったじゃないですか!

およそ6年ぶりとなります!

前回の記事

西区の寺尾台にある「スーパーマルイ」さんの横にお店があります。

たしか、以前は「パワーズフジミ」さんだったかと思います。

西大通りからちょっと奥まった所に店があるため、ちょっと見つけづらいかもしれません。「スーパーマルイ」を目印にすると見つけやすくなりますよ~~♪

専用の駐車場がないようなので、私たちはいつも隣のスーパーで買い物をしてからそのまま止めさせてもらっています。

店の脇に駐車場がありますが、他店の駐車場なので間違って止めないようにしましょう。

しばらく来ないうちに随分と値上がりしていました。

らーめん650円⇒700円

けにじろう650円⇒760円

「らーめん」は50円UP、「けにじろう」は110円のジャンプUP!

まぁ6年前の値段と比較しましたので、いきなり110円上がったわけではなく徐々にあがっていったんでしょうけどね。^^;

新しく「あっさり中華そば」というメニューが加わっていました。

背脂が入っている「らーめん」に比べて、あっさりとした中華そばでお値段も670円と、最もお安いメニューとなっています。^^

けにじろう ¥760

ico_grade6_3h.gif

醤油とんこつベースに背脂やニンニクが入ってガッツリ系な一杯です。!

こちらで使用している野菜やお米は、農業を営んでいるご実家で作られている自家製野菜で安心安全な野菜なんです。^^

そんな自家製野菜がたっぷりと溶け込んだスープは動物系の力強さと野菜の甘みが見事に融合されたスープにしあがっています。

トッピングの野菜とチャーシューもたっぷりと乗ってとても迫力があります!

ガッツリ系には珍しい細麺を使っているんです。!

これを食べると「細麺もありね♪」って思いますよ。♪

二郎のようなヘビーなガッツリ系だと女性はなかなか厳しいですが、これなら女性でも食べられそうですね!って言っても結構な量ですけどね。^^;

らーめん ¥700

ico_grade6_3h.gif

いわゆる「燕・三条系背脂ラーメン」で、魚介の効いたトンコツ醤油スープにたっぷりの背脂を振りかけてコッテリ、マイルドなラーメンです。

刻み玉ねぎはシャキシャキとした食感が楽しめるだけでなく、背脂の入ったコッテリ感をまろやかに引き立てます。

こちらの麺は太めな麺でモッチリとした食感です。^^

大盛りは+100円となっています。

ちなみに細麺の「替玉」も+100円で用意されていますが、替玉は「けにじろう」用なのかな?

  

らーめん源次郎

TEL:025-260-1777

住所:新潟県新潟市西区寺尾台3-22-2

営業時間:11:00~15:00
     17:30~22:00
     

定休日:月曜、第3火曜

駐車場:無

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    ブログを継続して拝読させて頂くと、西区にも沢山の名店があるんですね。
    小生の行動範囲は結構狭く、中央区、東区、江南区辺りで、北区、西区、南区以遠には殆ど足を延ばしません。ズボラな性格なので、どうしても近場で探してしまいます。すみません。
    さて、今回の「源次郎」、ラーメンは燕三条系でスープは魚介の豚骨醤油なんですね。普通は魚介系が強いですから、今回のタイプは非常に珍しいと思いますが如何なのでしょうか?
    ちょっとクドそうな感じもしますが麺が太麺なのでそうでも無さそうですね。もし、これで細麺でしたらスープが絡みすぎて相当クドく感じるかも知れませんね。
    燕三条系のラーメンでしたら、やはりタマネギは外せないですね。これが無かったらクドく感じるでしょうね。非常に良い仕事していると思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:今年の初ラーメン。何故かどうしても和歌山ラーメンが食べたくなったので、東区にある「麺屋仁」の和歌山ラーメンを頂くことにしました。平日の昼1時過ぎに訪れたのですが、満席でした。でもホール係の店員さんが結構手際が良く、食器の回収、テーブルの整理、お客さんの案内が非常にスムーズで殆ど待つ事は有りませんでした。
    ここでは、殆どのお客さんが濃厚タンメンを注文されていたようですが、丼から溢れんばかりの野菜には閉口してしまいました。小生では絶対食べ切れません。
    また、ここの店員さんは、非常に愛想が良く感じられました。以前訪れた時は、結構無愛想だったのですが、今回でイメージがすっかり変わってしまいました。これからもラーメンの味も店の雰囲気も継続していって欲しいと思います。

    • らーめん侍さんへ
      やはり近場が一番ですよね。^^
      近場でお気に入りの店があればそこだけで十分ですからね。^^
      「源次郎」のラーメンは豚骨スープベースに魚介を加えたもので
      かなり魚介が強めでした。

      PS:「麺屋仁」にも和歌山ラーメンがあるんですね。^^
      一度お邪魔したことがありますが、
      その時は「仁らーめん」と「ちゃーしゅうや武蔵」クリソツの辛し味噌を食べました。
      オープン当初だったので今と随分メニューが変わったようですね。^^;

タイトルとURLをコピーしました