PR

【中華そば さぶろう】本当に旨い一杯を追求したらこうなった

新潟市江南区・北区
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟市江南区にある「中華そば さぶろう」さんにお邪魔しました。

営業時間: 10:00~15:00

行列が出来ているときは外にウェイティングボードが出ますので名前を書いて待ちます。その際車のナンバーも書きますので順番が来るまで車の中で待っていればOK

最近はこのように車の中で待つことが出来るサービスが増えてきたので待つ方は助かりますよね。

およそ2年ぶりとなります。

メニューは変わりありませんが、お値段が100円値上がりしていました。(2年前と比較)

ワンタンめん(並) ¥980

ico_grade6_4.gif

ワンタンめんって多分、初めて食べたかも!?

ツルツルの手作りワンタンが6個も入っています。

ワンタンは肉がギッシリと詰まっており生姜などが入り中華系の風味がスープに移り美味。

スープが激熱なのでワンタン食べるときは火傷に注意!

動物系の旨味と昆布の旨味を組み合わせたスープは、スッキリとした中にも重厚な旨みを感じます。

中華そばのスープと同じかと思ったらちょっと違うのかな?煮干しの強さが違ってます。ひょっとするとワンタンやチャーシューなどの具材から出る旨みの加減などで煮干しの効きが違って感じているのかもしれません。

ストレートの細麺でシコシコとした張りのある麺です。

猫舌の私はかなり時間かかって食べたのに最後まで全然ノビることなくしっかりとしたコシを保っていました。

中盛りは+50円、大盛りは+100円となっています。

中華そば(並) ¥800

ico_grade6_4.gif

本当に旨い一杯を追求したらこうなった

この道40年以上のベテラン職人が作る渾身の一杯!

まさにラーメンの匠が作り上げた集大成のラーメンと言えるでしょう。

化学調味料を一切使わず動物系、乾物系、魚介系から丁寧に抽出した出汁が決め手!

スープの旨さ、麺とのバランス、完璧です。!

激熱のスープにも負けない芯のある麺です。

まさに職人が作るラーメンと言った感じです。

じっくりと味わって食べたいそんな一杯です。^^

 

 

中華そば さぶろう

住所: 新潟県新潟市江南区丸山ノ内善之丞組727-1  

TEL: 025-383-6069

定休日 :なし

営業時間: 10:00~15:00

駐車場: 20台

コメント

  1. シンプルなラーメンが美しいし、
    肉々しいワンタンも(´▽`)

    なにより10時オープンが嬉しいですね。

    • ペコさんへ
      10時開店うれしいです^^
      ワンタンは手作り感あって食べ応えもあり美味しいのでやっぱり注文されてる方多かったですね^^
      煮干しもすっごくきいてるのでこれもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました